« プリパラ近況@15.11.18 | トップページ | アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ »

プリパラ近況@15.11.23

 プリパラ3連投。
まぁ、それだけ、よく出来事が起こってる、ということで。

 まず、今、各地で行われている店舗大会のチャレンジカップ、
前の記事でチラッと触れましたが、実際、昨日、
三宮のタイトーステーションに行ってきまして、なんと、
いの一番で抽選に受かりました(゚∀゚)!!!
 11月22日に11番・・・結構きれいな数字ですw。

 初当選、しかもこの日一番目、と、多少緊張しながら準備しました;。
 コーデは俺の一番の推しコーデのスゥイーティシュガー一式に
ソラミサイリウムSのヘアアクセです。トモチケはスゥイーティななみと
ゆうぐれミュージアムのみかん。(スイートアンジェのを探したけど
すぐに見つからずorz。)
 ロックスタイルコーデのドレッシングパフェと対戦、曲はチェンマイGOLD。
結局、20000ちょい出して、無事にクリアできました( ´∀`)♪
 ラストのステージ、2人がメイン、ってのは、結構、珍しめなので、
それもよかったですね。
 メイキングドラマは、とりあえず、俺は三日月に座るやつが出ましたが、
ウイアープリパラを出してた人もいたので、またトップスかなんかの
コーデ属性で変わる感じですかね。

 他の人のを少し見てたら、3DSのゲームで作ったコーデで
プレイしている人もいましたし、曲がチェンマイ、ということでしょうか、
マーチングコーデで揃えてた人も見受けられました。
 そういう意味で、すげぇプリパラーさんが集まったな、と
思いました。大会をしたら、アイカツよりもずっと楽しく見られます。
 まぁ、アイカツはガチで熱い対戦が見られるので、
それも良いですが。単に大会の方向性の違いだけですね。

 また、トモチケ交換ボードで交換したトモチケの持ち主が
参加してたら、どんな人だった、というのを見るのも
プリパラのゲームのシステムならではの楽しみだと思います。
 印象に残ったのは、名前的にも、サイン的にも、
”これはノリのいい成人男性かな”と思ってた人が、
普通にべっぴんさんな若い女性だったりしてたことでしょうか。
 しかもサイリウムチェンジもカンストちょいまで
いけてて上手い、という。もんげぇなぁ。


Cocolog151122puriparacharenge
 というわけで、排出と手配りでもらってきた
チャレンジカップスターコーデと、合格証です( ´∀`)。
 これからも、どんどん、神戸でやってほしいですねぇ。

 
 ちなみに、9月に行われていたイベントも行きましたが、
大阪で2箇所ある日に行って、あべので90人越え、
日本橋で70人越え、とすさまじく、ひっかかりもしませんでした(;^^)。
 手配りで貰った足のカードだけ2枚持ってます。
 また、日本橋では、女性店員さんが委員長みれぃのコスして
運営してらっしゃいました。あの後の大会ではどうか分かりませんが;。



 ゲームまわりのお話に。
 現行ライブもあと今日入れて3日になりましたね。
 俺もカードは、プリパラポリスねっけつの短パン、あじみPRのスカート
といったあたりがだめだった以外は、こあくまいちごやアイドル検事、
プリパラナース全部など、引ききれたので、新シリーズまで悔いは
ほぼありません。

 新シリーズでは、ひびきと新ブランド、新タイプが登場、
ということもありますがドリームシアターのチケット周りが
新要素がある点に注目です。
 ライブチケットができる、というのと、もう一つ、好きなコーデを
ドリチケに一気に収められて、それでプレイすると、
スコアボーナスが2倍になる、というのが大きなところだと思います。
 ただし、6回、ドリームシアターをやって、1回のプレイになるので、
やるときは、慎重にならないと大変そうですね;。
 それに、ランクアップできないコーデやアクセの交換が
より、しやすくなるかもしれないのも大きいですね。

 こんな感じで、新シリーズも楽しみです。
とりあえず初日に、ひびき解禁させて、パニックラビリンスを
あじみとみれぃと一緒に踊らせたいw。



Cocolog151118puripara
 あとついでに。あれから30000点いけました。
それだけでも十分嬉しいですね( ´∀`)。
エターナルパンク(PR)コーデの★満タン、まよなかはなびアクセLv50、
ユニコンめいしLv47、チーキーリトルサキュバスなどのクールコーデの
神クラスドリチケ4人分、という装備でのドリームパレードでした。

 つぎはベスト100に入れるように・・・なれるかなぁ;。
ほぼベストに近いプレイでも、30000ほんのちょっとでしたから。
 まあ、ちょっと遠いと思うので、やる気あるだけ、
やってみたいと思います。

|

« プリパラ近況@15.11.18 | トップページ | アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62643632

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.11.23:

« プリパラ近況@15.11.18 | トップページ | アイカツ2016-2弾で初音ミクとコラボ »