« 妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8 | トップページ | プリパラ近況@15.11.18 »

プリパラ近況@15.11.14

 いっぱい追記しましたー。


  今まで、素材集めはするのですが、
気が付けば遅れて溜まって書くのをやめる・・・
という具合だったので、全然書けてなかったんで
久しぶりに書きます。

151107puriparatomotike208_2
 まず私事。先週ぐらいに、
パートナーとして使ったトモチケが200人越えしました♪
 実際は、ぼっちなんですけどねーw。

 先日、関西プリパラの個人的聖地のひとつである、
サードプラネット二条に行ったときに、ぶわっと
交換してきて、みんな使ったので、今は220人近くに
なってるかもしれません。
 サープラ二条、USBメモリを使って保存できる録画台もあったり、
トモチケが豊富すぎるほどそろってたり、まさにプリパラの
聖地のひとつだと思います。

 ・・・話は戻って、目指せ300人、と行きたい所ですが、
そろそろ、遠征が必要になるかも知れませんね;。
 まぁ、ぼちぼちと増やして行きたいです。

Cocolog151113tomochikefile
 そして、これができたのも、トモチケ交換ボードを中心に
交換して頂いたみなさんのおかげでもあります。

 ありがたいことです。おせわになっておりますm(__)m。

 もらったトモチケは同じ人の2枚目以降も合わせて、
きっちり、俺のマイキャラのゆめみとご一緒させて
頂き、コレクションさせてもらっています( ´∀`)。
Cocolog151113favoritetomochike
 たくさん、個性的なトモチケ達が集まってきてくれて
いるのですが、その中でも、一番好きなのがこの人の
トモチケ。
 サインだけでなく、メッセージもいっぱい書いてくれて、
一生懸命に楽しんで書いてくれたんかな、と、うれし微笑ましく
思いますし、その中でも、上のほうに書いてる、
”みんなでライブ”っていうのが、超絶ツボでした( ´∀`)!
 やー、嬉しいねぇ~。

Cocolog151113mytomochjike
 このトモチケに影響されて、俺のトモチケも、サインだけでなく、
”こうかんありがとう!”と、背景に影響されないデザインの
トモチケに書くようになりましたよ(^^)。



Cocolog151113newmychara  Cocolog151113mutekiidol2
 それと、久しぶりのイメチェンもしてみました。
Cocolog151113normalmychara
 長い付き合いの前のデザイン。俺のキャラの基本です。

 ”むてきのアイドル”になるともらえる、
”くるりんツインテール”をやってる
かわいいマイキャラちゃんをよく見かけて、やってみたくなって、
やってみたのですが、やっぱ可愛いっすね( ´∀`)。

 それと、こういう髪型のほうが、名前の元ネタの
”ゆめみっち”っぽくてよさげです(^-^)。
 しばらく、こっちで行ってみたいと思います。
Cocolog141217yumemi2 ←元ネタの”たまごっち”のゆめみっち。

Cocolog151113mutekiidol
 ”むてきのアイドル”には、11月に入って間もなく到達しました。
上のクラスは、今のところ、あと一つですかね?
 自分のクラスがあがるペースが、
自分が思ったよりもずっとハイペースです;。
これから、ドリームシアターをやるときに、軽いスコアタを
してみよう、とも思っているので、なおさら、早くなるのかな?


 あ、画像に出してるついでに、9月ライブで、喉から手が出る
ほど欲しかった、エターナルブラックオアホワイトコーデは、
なんとか全部そろえることができました( ´∀`)。
 もう、ヘビロテしまくりですww。
Cocolog151113shion
 もちろん、シオンにも着せました。光栄至極!


 あと、マクドナルドのハッピーセットのおまけが
プリパラのチケットですね。
俺はオークションで譲っていただきましたw。
 クルーキュートエプロンコーデと、
マクド版スタージャケットが良くて譲ってもらいましたが
バーガーのパンズがスカートになってるやつも
好きですね(^-^)。

 最後に、太鼓の達人。
Cocolog151215puripara
 ”ドリームパレード”が、収録されました♪
まぁ、ポケモンの曲も収録されているので、
同じようなものかな、と思います。
 でも、アイカツの曲と並んだらすごいなぁ、と思いますw。

Cocolog151113mainichipuripara  Cocolog151113faruru
 さて、 2015の11月ライブが1日に始まってから、
早いことに、もうラストスパートが始まりました。
 ラストスパートになったら、レアリティの高いものが
少し当たりやすくなるのが今までの流れでした。


 今回、10月で、アイドルけんじとポリスのねっけつのズボン、
11月で、チーキーの色違いであるこあくまいちごコーデが
欲しかったのと、ラストスパートのしょっぱなのプレイで、
ベイビーモンスターのMR足が出たので、これらのついでに
ワンピも狙おう、と思いながら、久しぶりにたくさんプレイを
しています。

 ところが、なんかこう、極端に偏った感じの輩出に
なってる気がします;。


 10月では、アイドルけんじの上と足、
11月では、昨日がファルルPRのスカートと足で、
今日はナースのそふぃのコーデが、
着物のレアやノーマルを引き連れてでてくる、
というのばっかりなんですorz。


 コーデ的には、チーキーやスイートアンジュなどの3人おそろい
コーデが中心なのですが、排出がほとんど変わらず・・・;。


 とりあえず、何かの対策が必要ちゃうの、と思ってしまいます;。
これからは、ちょっと様子を見ながらやりたいと思います。

 ベビモンMR足が当たった時、3人ばらばらだったので、
あえて、ばらばらコーデでいってみよかな、とも思います
 今、ちまたでMRがあたりやすそう、と言われてるのは、
逆に”おそろい”がポイントみたいなんですけどね(;^^)。


 しばらく書いてなかったうちに、いろいろ変わりましたし、
新しいステージも良い感じで追加されています。
 ごく最近、変わった点、といえば、まず、ライブあとのリザルトの
上の電光掲示で、筐体1位のスコアと、
自分の順位が表示されていましたが、
新しくなってから、今日のこの筐体での何位かの
表示だけになりました。
 何を思って変えることになったんでしょうかね;。
スコアタする際の参考になると思うのですが・・・。
少なくとも俺は参考にすることもありました。


 改良としては、コーデと選曲時間が延びたことですね。
これは本当に助かったと思いました( ´∀`)。
ゆっくりできるのは嬉しいです♪


 あと、11月ライブからか10月ライブからか、分かりませんが;、
”コーデチケット”というものが、初めてプレイするメニューから
プレイしたらもらえる、という制度ができました。

 一度、使う機会があったのですが、カード化できないのが
落とし穴でしたorz。でも、サイリウムドレスなどの星がMAXなのは
普通に使えるから、その面はわずかに良かったな、と思います。


Cocolog151113panicrabilince1  Cocolog151113panicrabilince2
 次は曲。最近なら、なんといっても、あじみの”パニックラビリンス”。
これ、アニメで見てから、とても楽しみにしていたのですが、
最高ですねw。ぶっとんだ歌と、最初のガニ股横移動が
とても好きですが、ずっとやってると、最初と最後の振りも
大好きになりました。

 簡単な振りで、結構覚えてしまいましたわw。
あのへんに譜面をふってないのは、ひょっとしたら、小さいプレイヤーに
一緒に踊って欲しい、という思惑があったのではないかな、と思いました。

 10月プレイしてるときは、本当、こればっかやってたぐらい
気に入りました( ´∀`)。
Cocolog151113panicrabilince3
 それと、最後にアップになる下の娘、いい仕事してるなぁ、
って思いましたw。



Cocolog151113camoremaking
 キャンディアラモードモアのメイキングドラマも好きですね。
両手で雲を書く所がすごく良い感じです。

 とりあえず、こんなところでしょうかね。
とりあえず、ラストスパートライブは、プリパラメインで
やりたいと思います( ´∀`)。

|

« 妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8 | トップページ | プリパラ近況@15.11.18 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/62512382

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.11.14:

« 妖怪ウォッチ関係個人的近況@15.11.8 | トップページ | プリパラ近況@15.11.18 »