« 育英硬式野球部100周年記念試合 | トップページ | ウキウキペディア7弾G近況 »

ウキウキペディアの妖怪天下一トーナメントに出場してきました。

 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディアの大会、
”妖怪天下一トーナメント”に出場してきました。

 参加条件フリーのところが近くにあったので、以前から
行くだけ行ってみよう、と思ってたのと、
最近、ウキウキペディアのゲームの結果が超良好だったので、
それに乗っかろう、と思いまして。

 そこのゲーセンはショッピングセンター内のゲーセンで、
ファミリー色がやや強めなので、抽選前に弾かれるかも
知れんなぁ、と思いながら、まぁ、本当のダメもとで行きました。


 そしたら、なんと、俺を入れて5人しか集まらなくて、
俺も普通にでられることになりました;。さらに俺の他はみんな
小学生男子という・・・。
 ここでは、この大会の前にも、小学生以下限定での大会を
していて、その影響があったかどうか知りませんが;、
もうけたぜ~っ♪と思いました。


 トーナメントは、俺のほか4人で2戦を行い、
俺は決勝戦までのシードになりました;
 出場しているメンツとしては、花さか爺、マスターニャーダ、
麒麟、ゴルニャン、フユニャン、なまはげ、というあたりが
居たのを覚えています。
 試合ぶりから見たら、そう策略など感じられず、
ただ、楽しくやってるだけやな、と思いました。


 ただ、その中でも、なまはげ2匹と花さか爺のプレイヤーが
ピンチらしいピンチもなく、強い勝ち方をしていました。
 花さか爺は回復でうっとおしいし、なまはげもいい攻撃力を
持っていて、当初、ヒキコウモリLV15SSレア、コマさんLV15Sレア、
ふぶき姫LV15Sレア、で行こうかな、とぼんやり考えていたのを
改めて考え直しました。


 これなら、こっちも、ちょっとやる気出したほうが、
案外おもしろいことになるのでは、と、うぬぼれに近いことを考え、
ガッツ仮面フユニャンLV15SSレア、ふぶき姫LV15Sレア、
そして、今、トップクラスに気になる妖怪で、育成初回に
超成功を出すなど、育成がむちゃくちゃ良い感じだった、
よつめLV15SSレアを出すことにしました。
  本気で行くなら、フユニャンをブシニャンにしてます。


 そんなこんなで対戦スタート。
序盤は相手の必殺技が決まったり、こっちのルーレットの目押しが
ほとんどうまくいかなかったりして、やや相手さん押し気味の
互角な感じでした。


 そんななので、なんとかいい感じに持っていかな、と思ったところで、
こちらに必殺技のターンがきて、よつめの”よつめ読心術”をだし、
少し回復しながらやろう、と思ってましたが、すいとったダメージと
与えるダメージが思ってたより大きいダメージが行ってしまい、
流れが一気に俺の方にいってしまいました。


 あと、ボコンボラッシュでのダメージも影響したようです。
あ、ボコンボラッシュといえば、俺は基本的に子供相手の時は、
相手よりもボタンを遅めに押すようにしているのですが、
なぜかこっちが勝っている、というのがあるので、あれが謎すぎて
謎ズラ謎ズラ・・・。


 そういった流れで、一気におわってしまいました。
・・・やっぱコマさんとか使ったほうがよかったかなぁ、
と思いましたorz。


Cocolog150601ukiuki1
 賞状はこれになります。デコデコはしてませんが、
平面のみながらに立派なつくりで嬉しいです( ´∀`)。


 それと、優勝できた時のシリーズの間にゲームをプレイすると、
排出されるカードにトロフィと弾数のマークがつくのですが、
それもやってきて、つけることができたもの、まぁ、良かったです。

 優勝した大会をやってたゲーセンだけでなく、他のゲーセンでプレイ
しても、このマークはついてくれます。


 次は・・・もらえるカードが良いカードならぜひとも
参加申し込みをしたいですが、できれば、人数が10人以上はいて、
年齢が高そうな人(せめて高校生以上ぐらい)が
参加してるようなら、また行ってみたいなぁ、と思います。

|

« 育英硬式野球部100周年記念試合 | トップページ | ウキウキペディア7弾G近況 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/60219422

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキペディアの妖怪天下一トーナメントに出場してきました。:

« 育英硬式野球部100周年記念試合 | トップページ | ウキウキペディア7弾G近況 »