« 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 | トップページ | 2015・第97回高校野球選手権兵庫大会 »

ゲーセン、”マジカルはなれ”は明日まで。

 三宮のゲーセンのひとつ、”マジカル”が立替え、ということで、
センタープラザ西館で代わりを担ってきた”マジカルはなれ”が
明日で閉店になります。

 せまいながらも結構新しめのゲームは積極的に入荷して、
がんばってくれていたと思います。

 また、立替え前にもワンピースのデータカードダスのゲームを置いてた
ので、全く新規とはいえませんが、そういったキッズカードゲームも
かなり充実していたのが、かなり驚きでした。

 今でこそ、三宮ではない別のゲーセンでもやっていますが、
行動範囲が三宮が中心である自分としては、”ウキウキペディア→
アイカツ→bmIIDXなど音ゲー”というホットラインがすんなり可能だった、
というのは、すばらしいことだと思います。

 キッズカードゲームでは大会イベントもやってくれてたこともあったり
しましたし、なかなかよくがんばってくれてたな、と思いました。
 
 そんな”はなれ”な存在のこのお店も、立替えをしているビルの
完成に合わせて、閉店することになりました。

 閉店とはいうものの、今後は、新しいビルに筐体をうつして、
やっていくようなので、あんまり変わりは無いでしょうね、てか、
新しいものを置いてくれる予感さえもあります。
(プリパラおいてくれへんかなぁ・・・ドキドキw)
 
 それでもやはり、”はなれ”の場所でプレイしてた、という
思い出もあるのは確かなので、そういう点で、少し寂しいな、
と思うところもあります。

 まぁ、とにかく、俺は明日は締めプレイやりに行きます。
ウキウキペディア→アイカツ→bmIIDXのコンボぐらい決めときたいですw。

 そして、7月下旬を予定している、立て替えられたビルでの、
営業再開も楽しみにしたいと思います。

 今回は終わりというよりも復活の楽しみが多く感じられます(^^)。







 

|

« 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 | トップページ | 2015・第97回高校野球選手権兵庫大会 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/60537784

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーセン、”マジカルはなれ”は明日まで。:

« 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 | トップページ | 2015・第97回高校野球選手権兵庫大会 »