« ウキウキペディア7弾G近況 | トップページ | プリパラ近況@15.6.14 »

ちゃおサマーフェスティバル2015 

 ちゃおの今月号、7月号に、今年の夏のイベント、
ちゃおサマーフェスティバル”の情報が載ってたので、
そこにあった内容をざっと書くだけですが、書いときます。

 もう、毎年おんなじようなものになるでしょうが、気にしない方向でw。

  まず会場。去年までと同じですが、ついに、”大阪・東京会場”から、
素直に開催会場がある地名である”神戸・横浜会場”に、
名前が変わってるところは、何気におおっ、と思うところです。



 ◎神戸会場(神戸国際展示場)
7月26日(日曜日)9時~16時

<サイン会>
9時45分~=能登山けいこ氏
11時10分~=いわおかめめ氏
12時40分~=佐野愛莉氏
14時30分~=中嶋ゆか氏


 ◎横浜会場(パシフィコ横浜)
8月15日(土曜日)9時~16時

<サイン会>
9時45分~=まいた菜穂氏
11時10分~=阿南まゆき氏
12時40分~=くまがい杏子氏
14時30分~=中原杏氏


 ◎横浜会場(パシフィコ横浜)
8月16日(日曜日)9時~16時

<サイン会>
9時45分~=やぶうち優氏
11時10分~=森田ゆき氏
12時40分~=水瀬藍氏
14時30分~=もりちかこ氏


 とりあえず、会場、日時、サイン会日程と書いてみました。

 このサイン会ですが、参加したい、という人は、
ちゃおの今月号、7月号を買って、265ページにある
サイン会の応募券を送らなければ始まりません。

 これに当選した人がサイン会に参加できます。

 当日の券は無いので、まずはちゃお7月号を買って、
申し込んでみてください。


 応募のしめきりは、

神戸会場のサイン会→7月2日(木曜日)  

横浜会場のサイン会→7月23日(木曜日)

です。 当日消印有効です。


 とりあえず、今のところはこんなところでしょうか。
他の情報はぼちぼちと出てくると思います。

 あとは、公式HPもチェックしておいたら、より良い感じですね。




 
 追記。ちゃおフェス神戸があと10日になりました;はやっ!

 ちゃおの8月号での新範囲は、まず、8月号のふろくの
ねこみみカチューシャを編集部のブースにつけていくと、
何かプレゼントがもらえるようです。去年のリストバンド(?)
みたいな感じですね。


 入場者プレゼントは、具体的に先着3000人にプレゼント、
という数字が出てきました。今までもあったらすみませんorz。
 大人には関係ないのは例年通りでしょう。


 あと、何気に目を引いたのは、ちゃお編集部ブースのまんが講座
コーナーについて。毎年やってるのは知ってますが、あんまり意識
してなくて;。でも今年は個人的に気になりましたので書いときます。


<まんが講座各会場の登場作家さん>

☆7月26日 神戸会場 11時10分~ みずほ梨乃氏
               12時50分~ 久世みずき氏

☆8月15日 横浜会場 11時10分~ 青空チロル氏
               12時50分~ ふじたはずみ氏

☆8月16日 横浜会場 11時10分~ うちはら香乃氏
              12時50分~ 五十嵐かおる氏


 自分が行くつもりの神戸会場は、”ショコラの魔法”のみずほ氏と
”真代家こんぷれっくす”etcの久世氏です。
 みずほ氏は、5月ごろだったとおもいますが、梅田のちゃおガール
ショップにもサイン会に来て下さっていたと思います。
 みずほ氏も楽しみなのですが、久世氏が結構、おおっ、って感じです。
久世氏、といえば、ちゃおフェスで色紙が楽しみな人の一人ですが、
今回はご本人ご降臨、ということで、そっちの楽しみもできました(^^)。
・・・白久世黒久世いるかなぁ・・・(おるわけないです)。


 単行本はサイン入りの本は1種類ずつ3冊まで、というのも変わらず。
大ほ・・・ポスターをもらいたいときは、同封物や周りの掲示を
気をつける、って感じでしょうか。
 それ以前に今年はあるかどうか分かりませんが;。
 

 グッズは今年もいろいろあるようです。
ちゃおキャラオリジナルデザインの2つも良い感じですし、
ちゃおネットショップ3周年グッズもうさパンダの
フィギュアを中心に目を引きます。
 欲を言えば、うさパンダは良いのですが、
がっつりフィギュアじゃなくて、キーチェーンマスコットあたりで
出てくれたらもっと良かったなぁ、と思いました。
(以前、ご当地うさパンダを募集していたので、ひょっとしたら
そっち方面の商品展開があるかも知れませんね。)
 あと、12歳ものでは、ハピネットのブースで、チャームの
カプセルトイ(ガチャガチャ?)の先行発売があるようです。
 ハピネットといえば、ちゃおの作家さんでもある
能登山けいこ氏が監修された、”創作アリスと王子さま!”
という新作ゲームが発表され、会場で体験プレイもできるようです。
 ブースに行くだけでクリアファイルがもらえて、ゲームをプレイすれば、
下敷きなどもプレゼント、とのこと。
 去年のドリカノと12歳のゲームみたいな感じですね。



 その他ゲーム関係について。

 プリパラ、アイカツともに、もらえる物にはいつも通り
年齢制限なしで一安心w。アイカツのカードは、
新キャラ関係のものらしいです。

 ゲームのほうは、やはり、ともに年齢制限ありで、
アイカツは新シリーズ(たぶん2016シリーズ?)が、
プリパラは限定ライブが遊べて、オリジナルのドリームチケットが
もらえるようです。うらやましいorz。

 あと、プリパラでは、現在、郵送などで応募受付をしている、
ドリームチケットのトモチケを送ったら、新作ゲームのエンディングや
CMなどにマイキャラが出られるかもしれない、というキャンペーンの
応募を、ちゃおフェスの会場でも受け付ける、とのことです。

 また、おなじみのプリパラガールズのお二方とのトモチケ交換会も
あります。ガールズとの交換は年齢制限なしなので、
また交換してもらうことにします( ´∀`)
 。あとはこれにトモチケ交換ボードがあったらええのにな、と
少し思いました。置いてくれるのなら、全力でトモチケつくりに行くんですが;。


 とりあえず、こんなところでしょうか。今年も楽しめるイベントに
なってくれたらええなぁ、と思います( ´∀`)。

 

|

« ウキウキペディア7弾G近況 | トップページ | プリパラ近況@15.6.14 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/60330033

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃおサマーフェスティバル2015 :

« ウキウキペディア7弾G近況 | トップページ | プリパラ近況@15.6.14 »