« ウキウキペディアの妖怪天下一トーナメントに出場してきました。 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2015  »

ウキウキペディア7弾G近況

 ビートマニアIIDXより・・・。
Cocolog150610uisper
うそです。



 さて、8弾が18日に稼動開始、ということで、公式HPでは
カウントダウンも始まっていますね。

 ここにきてやりたいことが出てきて、少し困っています(;^^)。
甥っ子にふぶき姫を作るように頼まれたので、どっかんルーレットで
レベルアップがはかどる巻物をもらいたいので、7弾のうちに
やっときたいのと、甥っ子にミッションができるカードを借りている
ので、30個のゲートボールを集めて、レジェンドクラスのゲートに
入ることができるようにすることが主なところです。8弾でやまタンが
追加されるそうなので。

 そんな状況ですが、まずは、たまってたウキウキペディア近況に
ついて書くことにします。


 まずは、7弾マップをプレイした後にチャレンジできる、
アイテムのマスに大砲が当たると、そのアイテムがもらえる、
という、”どっかんルーレット”です。

Cocolog150610ukiukipedhia1
 後半に、景品アイテムにコマじろうSが解禁される前は、
大当たりなんてなかなかお目にかかられなかったのですが、
コマじろうS解禁を期にプレイしてみると、
大当たりがかなり当たってくれました。


 コマじろうSも来てくれましたし、ふぶき先生や花さか爺、
ついには、持ってますが、ジバニャンSまで引くことができました♪

Cocolog150610komajirous1 Cocolog150610komajirous2 Cocolog150610komajirous3


Cocolog150610fubuki1 Cocolog150610fubuki2 Cocolog150610fubuki3
 うち、コマじろうSとふぶき先生は無事、ゲットまで
できてしまいました。この回は稀に見る神プレイ回でしたw 。

Cocolog150610fubukiteam_2
 百鬼姫を含めて、ふぶき厨パーティとかでプレイしたりもしましたw。


 一通り大当たりを出したあとは、SS弾とS弾が大当たりに
なっています。
 さらに、そのSS弾も、ずっとSレアだったふぶき姫を連れてる時に
当たりまして、おかげで、無事にSSにすることができました♪


 で、さすらい荘でよつめを育成。最初に超成功、がでてくれる
など、調子がよかったです。アイテムも、スペシャルラーメンや
千葉のプレイヤーのらっかせいや牛乳あたりを結構もらえたので、
まずまず付加価値をもらったよつめを育てることができまました。


 7弾でやることは、これで一段落かなぁ、と思っていたら、
一番上に書いた、”やる事”ができたので、取り急ぎ、
やっていきたいなあ、と思っています。


 上に書いたもののうち、ゲートボールを30個集めて、
レジェンド妖怪が出るゲートに進んだのですが、
ちゃんとS級でまとめて、ネタバレリーナを選んだものの、
逃げられてしまい、目の前が真っ暗になりました;。
 まぁ、確実に仲間にできるわけではないのは当然なので、
分かってはいたんですけど、やっぱいざとなるときついです・・・。
 あと、このレジェンドクラスのゲートには、
仲間になっていない妖怪達がみんな出てきます。


 そして、これまた上にも書いたように、
6月18日から新弾の8弾がスタート。
新しい妖怪も多数参戦するのも楽しみですが、
妖怪バスターズモードがどうなるか、結構楽しみです( ´∀`)。

|

« ウキウキペディアの妖怪天下一トーナメントに出場してきました。 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2015  »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/60329851

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキペディア7弾G近況:

« ウキウキペディアの妖怪天下一トーナメントに出場してきました。 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2015  »