« ちゃおサマーフェスティバル2015  | トップページ | 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 »

プリパラ近況@15.6.14

150613priparatomotike1002
 ともだちひゃくにんできました♪
っても、9割以上は交換ファイルおよび交換ボードで
交換したものなんですけどねww。
 でも嬉しいです。これからも、もっと欲しいですね~。


Cocolog150603kamirank1
 それと、ついに、神クラスのぜったいアイドルに
なりました!まさか、一年足らずで、ここまで来れるとは
思いもよりませんから、びっくり嬉しいです♪



 さて、先週の木曜日から2015-2シリーズがスタート。
あろまがゲームにお目見えしたり、5人チームのライブが
ドリームシアターでできたり、サイリウムエアリーという新システムが
できたり、と新要素もあれば、細かいところで時間短縮がなされていて、
せからしいやらゲームの風情がなくなるやら、と改悪要素があったり、
と、いろいろありましたが、そういうのにも、やっと慣れてきた感じです。
 ”お急ぎボーナス”とか、二束三文ないいねボーナスいらんし・・・。
それよりも、ゆっくりとカードスキャンする時間のほうがよっぽど貴重です。

 初日を中心とした初週の排出ですが、結構良いものだと思いました。
初日であろまPRが上と靴と当たってくれましたし、
アクセもドリームCAとBMがコンコンと当たってくれましたし。

Cocolog150609mistery1
 さらに!ついに俺の元にも、”都市伝説”がやってきてくれましたw。
俺の初のミステリーレア、ミステリーCAサイリウムの足です!
 思わずめがねぇさんを”めがみぃ様!”と心の中で叫んだもんです

Cocolog150609mistery2
 着てるあろまも大変満足そうですw。

 いざ当たってしまったら、ワンピも目指したくなるもので、
余計な”混沌への始まり”となるパターンでもありますが、
俺は、意外に深追いしたい気持ちは、比較的小さいです。
Cocolog150609mistery12
 当たったことがマジでありがたかったし、もう、チケットの
”MISTERY”のロゴをみて、満足した気持ちです(^^)。

 ちなみに当たったときの状況は、
キャラはあろま、コーデはちゃお7月号のチケットと、対応する靴、
クマクマヘアアクセ、
パートナーはノクターンSのレオナとウイッシュリボンLのみれぃ、
曲はフレアシャーベットの3ボタンでした。
 

 早速、ちょっと使ってみましたが、今のところ、今月号の
ちゃおのふろくのあろまのコーデだったり、
プリズムストーンのマイメロシャツを絡めた分で、
ほう、なかなか、と思わせてくれました。
Cocolog150609mistery3
 普通のCAサイリウムのワンピとあわせてみたら、
なんか足が石化したようなニュアンスになりましたw。

 これからも機会を見て、いろいろ使ってみたいです。

 次はイベント。

 今週は3つ、イベントがあります。
 まず、16日(火曜日)~、ローソンで、指定のお菓子二個買って、
もらえるプリチケがあります。
 前にやってた”うたプリ”と”ごちうさ”のキャンペーンでは、
お菓子を3つ買わないといけなかったので、今回は、
また、2つになってくれて助かります(^^)。

 それと、18日(木曜日)から、モーリーファンタジー、らんらんらんどなどで
オリジナルの、”あじさいコーデキュートワンピ”が3回プレイで
もらえるようになります。こないだやってた、スプリングさくらんぼワンピ?
みたいなかんじですね。

 20日からは店舗限定じゃなく、期間限定の方のあじさいワンピの
ライブが始まります。


 それと、すでに発売しているちゃおの今月号にて、
ソラミサイリウムの色違いが応募者全員サービスでもらえる、
というものになっています。
 もんげーちゃおの足元ガン見っぷり(劇笑)。結局、2冊用意して、
そふぃとらぁらの分を調達することにしました。
 両方ともそんだけ良い感じですしね。
ちゃおフェスで売り・・・なんてことも少しは考えましたが、
なかったらショックですしね;。無い確率のほうが高そうなので・・・。
Cocolog150606aroma1
 あと、イベントっちゃあイベントですが、6月6日のあろまの
誕生日に記念にドリームシアターの誕生日曲をあろまでプレイ
したところ、排出されたチケットが、あろま一人の絵柄だったので
びっくりしましたww。
 改めて、あろま、おめでとうである♪


 

|

« ちゃおサマーフェスティバル2015  | トップページ | 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/60381259

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.6.14:

« ちゃおサマーフェスティバル2015  | トップページ | 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア8弾稼動開始 »