« 甲子園でのマガジンCM@2015選抜 | トップページ | コナミ音ゲー近況@15.4.22 »

今期見たいアニメ@15.4

 今期のアニメも2話目ぐらいは行った感じですね。
そろそろ、俺の見たいアニメを書いておくことにします。


<月曜日>
きんいろモザイク、セーラームーン


<火曜日>
モテ福(アニメではないですが;)、怪盗ジョーカー、


<水曜日>
銀魂


<木曜日>
たまごっち、アイカツ、ポケモン


<金曜日>
妖怪ウォッチ、レーカン


<土曜日>
プリパラ、うたのプリンスさまっ


<日曜日>
プリキュア、長門有希ちゃんの消失


 こんな感じで見ていきたいと思っています。

 他にも見たいなぁ、と思うのは結構あったのですが、
前期のも、まだロクにみられていないことを考えると、
なかなか増やせないと思ったので、少数精鋭です(;^^)。
 
 また、これにプラスして、アニマックスでやってる
”じゃりん子チエ”を見られたら見る、という感じで見てるのと、
アニメではないですが、”鉄子の作り方”というのも見ています。
 チエの方は、年をとった今に見たら、リアルタイムでやってた
時と、二期目の時と、また違った深い味わいがあって、
とても良い感じです( ´∀`)。


 今期の新作は、二期目以降の作品が中心ですね。
前がよかったから今回も見る、という感じです。


 セーラームーンは”クリスタル”がついてのリメイク復活。
 声優さんは、今のところ、うさぎだけ三石琴乃さんが変わらず演じていて、
他の面々が変わってしまった、という感じですね。初期のセーラー戦士5人
ぐらいは変わらないでほしかったし、ルナも変わるのなら、藩めぐみさんが
良かったなぁ、と思いました。
 まぁでも、新キャストが合わないということは無いので、
このキャストでの新しいセーラームーンを見ていきたいと思います。
 そう考えれば、逆に、うさぎが変わらず三石さんであることが
とてもぜいたくに感じられます(^^)。
 キャストといえば、2話目の妖魔が金月真美さんだったのが
おおっ、と思いました。聞いた瞬間、”あれ、似てるなぁ”と思ったのですが、
本物だったとは。
 あとは、絵柄がとてもきれいになった分、初代にあったギャグ絵、
というか”遊び”が、少し弱くなったなぁ、と思いました。


 ”レーカン”は四コマ誌の表紙で見てから気になってましたが、
アニメになった、ということでチェックしました。
 キャラデザが個人的にいまひとつなのですが、それを十分おぎなえる
キャラクターたちのおもしろさが良い感じ。特にネコww。
 声優さんに、レイモンドこと山谷祥生さんがいて、
男子のメインキャラということで、結$構いっぱいしゃべってるのも
俺としてはポイント高いです。


 前期のぶんで見終わった範囲で感想をまとめて書くと、
いま見ている分は、みんな十分楽しく見られています( ´∀`)。
 特筆すれば、”少年ハリウッド”が、とてもスルメです。
(スルメ=見ていく程におもしろくなっていく、の意)
いずれも、まだ数話残っているので、新規の作品とともに、
しっかり見ていきたいと思っています。


 映画作品では、”たまゆら”が4話に分けて劇場上映。
個人的に、1話目は見られずに終わりっぽいですが、
次以降の分は、なんとか見たいなぁ、と思っています。

 ポケモンはフーパの別フォルムが熱いです。
普通のフォルムも含めて、”魔人”という感じがでていて、
活躍が楽しみになります(^^)。

|

« 甲子園でのマガジンCM@2015選抜 | トップページ | コナミ音ゲー近況@15.4.22 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/59684351

この記事へのトラックバック一覧です: 今期見たいアニメ@15.4:

« 甲子園でのマガジンCM@2015選抜 | トップページ | コナミ音ゲー近況@15.4.22 »