« プリパラ近況@15.3.16 | トップページ | 2015年 87回選抜高校野球が開幕 »

ともだちウキウキペディア近況@15.3.18




 Cocolog150308jibanyans
  先日、甥っ子(小1)が置いていったお絵かき。
ジバニャン(S?)ばりかっこええwww。"スーパーニャイヤ人"の如きw。
 顔のわりに目が人物っぽくつりあがってるからだと思います。
なんかしぶいなぁ。
Cocolog150308mikannyan
  ミカンニャンは普通でした^^。


 そのときにまた対戦しました。
 甥っ子→しゅらコマ15、ブシニャン2、もう一体は失念;
 俺→フユニャン15、八百比兵仁1、ふぶき姫10
また負けましたが、3ターンぐらいはできました( ´∀`)。 


 さて、ウキウキペディアも、19日から7弾になります。
6弾は"限定"(結局は次の弾も続くらしいですが;)と"惨敗"に煽られて、
かつてないほどにこのゲームをやりこみましたw。
 それに、対戦が具体的に楽しみ方のひとつとして確立しつつ
ある点も、おもしろくなったところだと思います。

Cocolog150301ukiukipediamasternyada Cocolog150301ukiukipediamasternya_2 Cocolog150301ukiukipediamasternya_3 Cocolog150301ukiukipediamasternya_4

Cocolog150308dekanyan
 そんな6弾、一時はどうなるかと思っていたデカニャンも、
大幅増発してくれたおかげで2回も手に入れることができましたし、
雪合戦も、7弾で鬼食いに会えるアイテムをくれる
マスターニャーダGまでクリアすることができました。
・・・赤鬼Gはまさに"鬼"でしたが;。

  Sランクも、マップにでてくるイザナミ、あつガルル、なまはげまで
ゲットできましたし、本当に一段落です( ´∀`)。

Cocolog150308michikusame
 やりこんだおかげで、たくさんの妖怪をゲットできましたが、
ミチクサメのセリフは、とても笑えましたww。
 "俺と友達になって、道草食おうぜ"て、なんかむっちゃ好きですww。

 7弾は、とりあえず、"春のニャンまつり"ということで、
7弾マップの"ニャンジャータウン"で新しい妖怪たちを
ゲットしつつ、Sランクのジバニャンという"ジバニャンS"が
もらえる"ドリームさくらスクラッチ"で40ポイントをためるための
40クレは、最低プレイするつもりでいます。
 なお、4月19日までで期間を切ってるんで、
その点には気をつけたいです。


 あとは、第二回の"ガシャチャレンジ"でしょうか。なんといっても、
執事のキュウビがお目当てになりますw。
 今回のラッキー妖怪は、
あつガルルLV5、ざしきわらし、花子さん、おにぎり侍。
 俺としては、もうすぐあつガルルが5になるので、
イベントに参加できることを祈る段階です(^^)。
 前のガッツ仮面フユニャンのように、
うまくいって欲しいですが・・・;。


 あと、先週末、対戦の大会をやってたので、
のぞいてきました。
 参加申し込みはしましたが、まず無理やろう、と
思ってたら案の定だったのでw、観戦だけでも、と思って。

 目立った所は、
やっぱブシニャン、しゅらコマ、山吹鬼のレジェンド勢に、
くさなぎ、マスターニャーダ、オロチ、キュウビ、犬神といったあたりで、
あらかた予想通りでした。
 他には、ガッツ仮面フユニャンが、その中でよくがんばってましたし、
花さか爺、絶オジイ、アゲアゲハといったあたりのポカポカ族が
活躍する場面も見られました。


 決勝は、比較的大友な人のくさなぎ、ガッツ仮面フユニャン、どんどろ と、
適齢期な子のしゅらコマ3体という顔合わせ。レベルは分かりませんが;。
 最後まで互角で、結構おもしろかったです。
決着は、先に攻撃できた、瀕死のフユニャンの一撃でした。


 全体的に、あと少しのHPが残る展開がよくあり、
さらにそこからのひと悶着、というのもあったので、
素早さがやっぱり大事なのと、うまく立ち回れたら、
硬くて早めのポカポカ族を回復役で入れておけば
結構良いかも、とも、ギャラリー視点100%ながら、思いました。

 あと、ボコンボラッシュでほとんど見境無く連打するお子様方に
少し笑えましたw。うーん、ほほえましいというかなんというか。
・・・でも、ボタンの調子が心配にもなりました(;^^)。

 とりあえずこんな感じですね。7弾も楽しみにしたいところです( ´∀`)。

|

« プリパラ近況@15.3.16 | トップページ | 2015年 87回選抜高校野球が開幕 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/59317799

この記事へのトラックバック一覧です: ともだちウキウキペディア近況@15.3.18:

« プリパラ近況@15.3.16 | トップページ | 2015年 87回選抜高校野球が開幕 »