« プリパラ近況@15.3.10 | トップページ | ともだちウキウキペディア近況@15.3.18 »

プリパラ近況@15.3.16

 まずは、地元限定ネタですが、結構一大事。
 
 ついに、神戸にトモチケ交換ができるゲーセンが現れました!
総合娯楽施設といいましょうか、”フェニックスプラザ摩耶”というところの
セガのゲーセンです。 


 最寄駅は、阪神の西灘になりますが、三宮の東、中央区役所の
南側、国道2号線を渡ったところにBMWの店があり、その前あたりに、
朝10時~夜9時ぐらいの間に、毎時0分に出発する、無料シャトルバスに
乗っていく、という手段もあります。

 15日、妖怪ウォッチの大会目的に行ってみたら、
筐体の横にファイルが置いてあったんです。
 それを見るといろいろなトモチケが入っているではないですか!
それから筐体にはってあるポップを見ると、トモチケ交換推進の
内容だったので、”おおおおお!”と思いましたw。

 このゲーセンはいろいろ大会イベントをやってくれるところ
なのですが、まさかここまでやってくれるとは。
 交換したトモチケを使おうとして、結構ぶっこみました(;^^)。
でも、とても楽しかったので良かったですわ。

 これから週一ぐらい通ってしまいそうww。名刺ファイルまで
買うぐらいになるとは・・・(^^)。しかし、まとめていろんな人の
マイキャラちゃんをみてたら、なかなか壮観ですねー。
ええこっちゃ(^^)。

 次は、前の週末のイベントについて。
 
 前にも書いた、大阪梅田の阪急三番街のキディランドに
プリズムストーンショップのコーナーができたのですが、
その記念にイベントがありました。
 まず、ゲーム筐体では、そこでプレイすると、
プリズムストーンショップに行った記念(?)の
モンスターコーラルワンピが排出されるようになっていました。

 それから、ある程度時間を区切って、
プリパラガールのあいみぃさんが中心になっての
トモチケ交換会に、500円以上のプリパラ関連
商品を買ったレシートを見せると、あいみぃさんのサインが
もらえる、というものでした。


 普段つかってるミニファイルの裏面にして頂きました♪


 買い物は、映画で買いきれなかったレッドフラッシュと
ミルコレ第三弾をお買い上げしました( ´∀`)。
 レッドフラッシュ、あまずっぱく、
しっかりとした良い味でうまかったです♪


 クマとウサギのぬいぐるみマスコットなど、あまり見られない
ものも置いてあって、ワンコーナーながら、良い感じでした。
 ただ、残念なことは、トモチケ交換のボードなどが
無かったところでしょうかorz。

 まぁその分、空いた時間で梅田ブルクまで行って
交換してきましたしw、上記に書いたように、地元でしっかりと
交換できるところができたので、まぁ、よしとしたいです。
 

 最後に個人的近況。

 とりあえず、制服4種は当てたいな、と、今までにはないペースで
プレイしていますが、今のところ、みれぃ制服上下に、私服も上下が
あたり、PRのユニコーンファンシーのコーデがそろいました。
 PRを排出で集めきったのは初めてのことになります。うれしいです。
あとは、らぁらの制服上下がでてきてくれたら、言うことなしです。

 こんな感じでしょうか。
載せたい写真もありますが、後日、貼りたいと思います。






 

|

« プリパラ近況@15.3.10 | トップページ | ともだちウキウキペディア近況@15.3.18 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/59293075

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.3.16:

« プリパラ近況@15.3.10 | トップページ | ともだちウキウキペディア近況@15.3.18 »