« アニメ近況@15.3.8 | トップページ | プリパラ近況@15.3.16 »

プリパラ近況@15.3.10





<プリズムストーンショップが大阪梅田に>


 プリリズプリパラシリーズのグッズ等を扱うプリズムストーンショップが
大阪の梅田のキディランドに開店するようです。
先々週に行ったばかりですが、プリパラの公式で初めて知りました。

 まぁ、”店舗”という区画ではなく、ワンコーナー、というような
感じではないでしょうか。行ったときに見た規模としても、
結構あったので、こういう感じにしても良さそう、というか、
より集客力が見込めそうです(^^)。

 できれば、ゲーム機をもう一台あったらええな、と思うのと、
本家”Prism Storn”にあると言われている、トモチケ交換の場所が
できてほしいなぁ、というのは、わりと切実です。
この辺には無いだけに(`・ω・´)。

 で、開店記念に、3月14.15日でイベントのお知らせがありました。
小中生限定で人数限定のイベントもありますが、
このシリーズのイベントガールとしてがんばってらっしゃる
あいみぃさんが関係するイベント、というのが、
プリパラの大友ファンとしての注目したいところになりましょうか。

 このお店(キディランド)で500円以上、
プリパラ関係で買い物をしたレシートを見せると、
あいみぃさんにサインがもらえる、とのこと。

 それと、WHF同様、トモチケ交換ですね。WHFの時と違うかったら、
なお良いのですが、まぁ一緒でしょうw。
それでも貰いに行きたいです(^^)。
 時間は10時~17時らしいです。




<プリパラ映画と入場者特典>


 アニメの近況記事にもちょっと書きましたが、プリパラの映画、
初日の2回目に見に行きました。MOVIX尼崎。ちょっと前まで
アイカツショップが入ってたショッピングセンターの中にあります。

 ライブ中心なのですが、大画面でノンストップで
始まっていくライブの数々は、予想通り、かなり見ごたえがあって
とても良かったです。
 それに、プリティリズムのキャラ達も負けじとライブ。
こちらは、プリティリズムを見てない分、完全新作なので、
十分楽しみ事ができました。

 ファルルが出てくるタイミングも良かったし、1作の映画として、
考えてた以上に楽しむことができました( ´∀`)。

※パンフレットにあった”ミュージックリスト”(セットリスト)を書いときます。

<Music List1>(プリパラ)

ま~ぶるMake up a-ha-ha!
太陽のflare sherbet
Pretty Prisme\ Paradise!!!
No D&D code
HappyぱLUCKY
CHANGE! MY WORLD
0-week-old
君100%人生


<Music List2>(ルート1 ラブリードリームツアー)

You May Dream
Dear My Future~未来の自分へ~
ハート イロ トリドリ~ム
めらめらハートが熱くなる
                    / Cheer!Yeah!×2 / Little Wing&Beautiful Pride
Dream Goes On


<Music List3>(ルート3 パーフェクトスターツアー)

Get Music!
Que sera
どしゃぶりHAPPY!
Switch On My Heart
SEVENDAYS LOVE,SEVENDAYS FRIEND
nth color
You May Dream / Life is Just a Miracle


<Music List4>(ルート3 スーパーミラクルツアー)

Hop!Step!!Jump!!!
Mirage JET / サンキュッ!
Rosette Nebula / cherry-picking days / ALIVE
よいなかそ
ココロ充電!
gift


<Music List5>(ルート4 胸キュン! プリズムボーイズツアー)

愛しのティンカーベル
BOY MEETS GIRL / FREEDOM
EZ DO DANCE
athletic core
pride
Flavor



 トモチケ交換も結局、5周ほどさせてもらいましたw。
Cocolog150308puriparatomotikesp
やー、こんな柄のチケットもあるとは・・・。
Cocolog150308puriparatomotikedefaul
 それに、デフォルトであったチャイナロックシオンの
トモチケも貰っときました。


 少し早く着いたので、映画の前にゲーセンでプリパラ
しといたんですが、映画を見た後に早速やりたい、と思って見に行ったら、
もうすでにキツい状態だったので、三宮に戻って、
そごうに行くと素敵なことに誰もいなかったので
そこで少しプレイして帰りました( ´∀`)。



 映画自体のレポは以上で、次は映画を見る前のこと。
前売り券がないかな、と先々週、大阪の梅田のブルクという
映画館に行きました。結局無かったんですが
サイン入りの立てポップがいっぱいあったので、
写真をのせときます。

Cocolog150301priparapop1 Cocolog150301priparapop2  Cocolog150301priparapop3


Cocolog150301priparapop4
 トモチケ交換は、1回1枚まで。あった分で欲しい物を取り、
代わりに自分のトモチケを入れていく、という流れです。

Cocolog150301priparapoplarla Cocolog150301priparapopmirei Cocolog150301priparapopsophie


Cocolog150301priparapopshion Cocolog150301priparapopdrwcy Cocolog150301priparapopreona


Cocolog150301priparapopmikan  Cocolog150301priparapoparoma



 で、ある意味、今記事の本題になりそうですが、
入場者特典のプリチケについて。

Cocolog150310priparatokuten1  Cocolog150310priparatokuten2
 俺は、難なくもらうことができました。
今考えたらとてもありがたいことです;。
  映画でもいいところで、らぁらとシオンの黒網タイツ足が
印象に残るところなのでww、後半も見に行って、そろえて着せたいな、と、
改めて楽しみにしたものです。


 が、日曜日の夜にネット上の評判をいろいろ見てたら、
”特典なくなってた”という書き込みがたくさんありまして、
阿鼻叫喚な感じでした;。


 しかも、人がそんなにたくさんいた感じではなかった様子の上で、
プリチケ品切れ、という感じだったので、なんでこんなに少ない数しか
用意してないねん、と思いました。


 劇場版のお話を4パターンのルートを用意し、
入場者特典も複数で全部がそろうシステムにし、複数回来てもらおう、
という目標があったと思うのですが、そのくせに、特典枚数がこんなお粗末・・・
というのは、その時点で、この劇場版を運営しているサイドに悪態を
つきたいところです。

 さらに、見積もりの甘さかセコさからか、どちらにせよ、運営サイドの
失敗であろうと思われるところに、まだ不確定情報ではありますが、
子供限定の配布にする可能性がでてきました。
 もともと、こんな頼りない枚数なら、大人を排除しても
そんなにたくさん配ることはできないと思います。


 要するに、なんで増刷かそれに代わる方法に、
つまり、もっと多数のファンにいきわたるようにする、
"前向き"な考え方ができないのか、ということに、
さらに憤りを感じます。このままなら、複数行こうと思う
お客さんを失うことになる可能性もでてきます。


 貰うもらえない以前の話。入場者特典が土日を越せない数
しか用意できない運営側の無能すぎる対応が、本当に
いただけないです。
 仮にこのままだと、自分たちの失敗の責任を大人ファンに
投げつける、という感じになると思います。
 

  なんかこう、"bmIIDX10thのシングル八段"に対する、
コンマイの対応を思い出しました。簡単に言うと、明らかにおかしい
ゲーム内容のエラーをしてるのに、"仕様です"とメーカーが
放置した話です。


 貰うもらえない抜きにしても、こういう"やなかんじ"を
ファンにさせないでほしいです。今の気持ちで、"もう一回"なんてことは、
どんなに面白くてもできませんわ・・・(´・ω・`)。


 まぁ、せめて、もう少しだけでも、ファンに対してマシな流れに
なることを願います。まぁそれでも、"子供だけ"にするのが、
予想できる最良の対応というお粗末な流れが関の山なんでしょうけど。



<ゲーム近況>

 えっちらおっちらやってきて、トップランクまでたどり着くことができました。
正直、ここまで来るまでやるとは思ってなかったんで、思えば遠くに来たもんだ、
という気持ちです(^^;)。

 あと、あたらめて、メイキングドラマのプレイが雑だったことに
ふと気づきました。気持ちちょい早めに押すように修正したいです。






|

« アニメ近況@15.3.8 | トップページ | プリパラ近況@15.3.16 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/59219737

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ近況@15.3.10:

« アニメ近況@15.3.8 | トップページ | プリパラ近況@15.3.16 »