« たまごっち4Uのミニゲームの動画 | トップページ | ”えび大丸”の食べ方 »

妖怪ウォッチ 友達ウキウキペディア


 先日、甥っ子(小1)と”妖怪ウォッチ 友達ウキウキペディア”で
対戦したら、甥っ子のしゅらコマLV10台3体にフルボッコにされました。
 こちらは1回ギリギリ耐えて攻撃できただけ、という準パーフェクトですw。
 こちらのメンバーは、コマさんとグレるりんLV15とババァーンLV7でした。
”まーそらそうなるわな”、と思わなくもないですが、思ったよりも
ひどい惨敗っぷりでした(;^^)。

 
 今回の6弾限定ミッションでフユニャンのミッションもありますし、
ついでに、もうちょい対戦で、相手になれるように頑張ってみようかしらん、
とも思ったので、テンションが上がってるうちに、久しぶりに、少しまじめに、
このゲームをやってみようかな、と思っています。

 
 よく考えたら、ブログには、”ウキウキペディア”について
書くのは今回が初めてかもしれませんw。
 そんなにやってなかったから、記事にするネタがなかったからですね。
ってもイケメン犬ゲットできたり、
”ともだちになろう会”ってイベントでルビーニャンもらったり、
マクドのフルーツニャンのこともあったし、
去年12月上旬の本のフェアで番長なコマさんのプロモカードをもらったり、
このゲームでのブリー隊長の声が残念だったり、
と、書けるネタはあったんですけどね・・・orz。
 ぐぬぬ・・・時が流れるスピードはすさまじい・・・。

 
 というわけで、書けそうなネタができ、書く気がでた記念に
書いときましたw。
 とりあえずは、フユニャン狙いでやってみたいと思います。

 ガチャイベント向けに万尾獅子も欲しいと思ってたんですが、
4弾昼でも獅子まるが、なかなか出てこないんで諦めました。
トホホギス・・・orz。

|

« たまごっち4Uのミニゲームの動画 | トップページ | ”えび大丸”の食べ方 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

万尾獅子は5弾の昼マップで3弾Bランク(トゲニャン、雪女、カゲロー、しきるん蛇、すねスネーク)のいずれかを最初にスキャンするとふじのやまが鍵で出現しますよ。
欲しい妖怪がいる時は一度ウキウキペディアの公式HPのぐーるぐるマップで確認してみてくださいね。

投稿: にゃんぱち | 2015年1月 4日 (日) 22時55分

>にゃんぱちさん

 ご訪問書き込み、そしてご指南いただき、
ありがとうございましたm(__)m。
 あれから、獅子まるをなんとか仲間に
できたので、コツコツ育てていく方で
やっていきたいと思ってます。

投稿: みささぎ | 2015年1月 6日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/58474776

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチ 友達ウキウキペディア:

« たまごっち4Uのミニゲームの動画 | トップページ | ”えび大丸”の食べ方 »