« 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 | トップページ | 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 »

2015年冬の次世代WHF(ワールドホビーフェア)


 小学館のビッグイベントの一つ、次世代ワールドホビーフェア(WHF)が
おとといの名古屋会場から2月8日の大阪会場まで、各地で開催されます。
 しっかし、しばらく見ないうちにロゴがかっこわるくなりましたねぇ。
赤、黄、青の色使いがねぇ・・・('A`)。


 そのWHF、今回は、俺も久々に行かざるを得なくなるイベントに
なりそうです。そのメモみたいな感じなのが今回の記事です。


 以前は、ポケモンの配布が結構このイベントで行われていたので、
何回か行ったことがあったのですが、あとは全然行ってませんでした。
ミュウとルカリオとマナフィを配ってた時以来です。まじで久しぶりw。


 そんな、行かざるを得なくなった部分を書いときます。
もちろん、全年齢いけそうなものだけですが。


◎ポケモン(3DS)

 色違いのレックウザを配信するとのことです。3DSで出てる4種類の
ポケモンシリーズで受け取ることができます。
 また、ポケモンルビサファリメイクで対戦イベントもやるみたいです。


◎アイカツ

 もうすぐ稼働する2015-3弾の新キャラ、藤原みやびの
スクールドレスをアイカツコーナー(ブース)で配布。
(ここ限定ってわけではなさそうです。)
 年齢問わずなので、ここでもらっときます(`・ω・´)。



◎プリパラ

 もらえるチケットは関係なしですが、
トモチケ交換がやりやすそうな感じなので、
ちょっと交換してもらおかな、と思って。
 できれば、エターナルパンクバニエを交換してくれる、
マネージャーが青うさぎな方にもめぐり合いたいなぁw。
 まぁそこまではムリか('A`)。



◎”12歳。”の作者の、まいた菜穂氏のサイン会

 10時45分からの予定。拝見できたらええなぁ・・と思ってるので、
なるべく早く出ないといけないです。
 ちゃおフェスの時みたいにオープンスペースでやっといてくれたら
良いのですが。
 前に行った時はオープンスペースで、
コロコロのポケモンの穴久保幸作氏を拝見することができたので、
今回も大丈夫だと思いたいです。


 以上の理由です。後ろ2つが芳しくなくても、
上2つが叶えばOKですし、普通に叶うようなので、
頑張って行ってみたいと思います。

|

« 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 | トップページ | 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/58650384

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年冬の次世代WHF(ワールドホビーフェア):

« 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 | トップページ | 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 »