« 2015年1月17日 | トップページ | 2015年冬の次世代WHF(ワールドホビーフェア) »

妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20

 ”ゲラゲラポー”って、”Get up.Get up boy”を文字ってんのかなぁ、と
ふと思いつきました。合ってるかどうかは知りませんけど(;^^)。
 アイカツでもよく、”Have a nice day”を”はばないっすねー”って
やってますが、あんな感じで。


 さて本題いきますw。


 ウキウキペディア、稼働開始近くの頃ぐらいにプレイしてます。
いや、以前よりもいろいろ知識を入れつつ、考えながらやってるので、
多分、深みにはまった感じかも知れませんw。
 こういうゲームは覚めるのも割と早めなので、
面白いうちに楽しんでおくことが一番良いとも思いますし。



 ええと、まずは、ガチャガチャイベントの”妖怪ガシャチャレンジ”の
事から。おととい、近くのゲーセンであったので、行ってみました。

 30人募集の30人という素晴らしいことでw。これの行きしなに
なかなか手に入らなかったガブニャンをゲットできてたので、
これらの出来事で運使ったかなぁ・・・;と思ってました。

 だいぶあとだったので、前にやってた方々のプレイを
見てましたら、やはり悲喜こもごもでしたね。

 人が多くいる最初の方は、俺も含めて、みんなのお目当てであろう、
ガッツ仮面のフユニャンを引き当てると、本当にどよめきが起こるのも
すごい事やなぁ、と思いました。俺も”うらやましいなぁ(><)”と
声には出さずに羨望のまなざしを送ってたもんです。

 反対に、今回の推奨(ラッキーコインが出る)カードを2枚使用で、
はっぴコマさん→さかさっ傘→さかさっ傘、という引きを
した子がいたりして、思ったよりも大変そうやなぁ;、と思いました。

 そんなこんなで、俺の番。今回に向けてなんとか用意できた
Cocolog150120ukiuki2
万尾獅子(Lv1)とさかさっ傘(Lv2)とコマじろう(サンタver、Lv2)
をお供に、駄菓子屋のガチャガチャを選んで、いざ勝負!してみたら、

ガッツ仮面フユニャン、グレるりん、はっぴコマさん

を引き当てることができました(゚∀゚)!!!

 ゲームでとても嬉しいことがあったら結構やるのですが、
この時も同じように画面に向かって両手を打ったまま拝んでました。
 や、気持ち的には、映画のケイゾウやガッツ仮面のように、
”テレッテレッテー、ガッツぅ”って言いながら手をひらひらさせつつ
ポーズとってましたよw。 
Cocolog150120fuyunyan
 先にゲームのイベントで来てくれてたフユニャンと一緒に。
ありがたやありがたやm(__)m。
 ここまで導いてくれた3枚の戦士たちにも感謝!



 あとは、その他、自分のプレイ近況。


 6弾の映画関係ミッションが終わってフユニャンをゲットし、
他にも気になる妖怪たちにお近づきになろうと必死になりつつ
楽しんでいます。

 ”鬼時間”も初めてプレイして、赤鬼を無事に倒すことができました( ´∀`)。

 鍵つきエリアにいる妖怪は、公式ページにある時間、場所に
出てこないこともあるし、必ず友達になれるわけではないので、
結構大変です;。こうしてる間に、Lv15に育てたい妖怪を
育てていかないと、やってられませんね(;^^)。

 そんな中で、ゆきちゃ・・・ゆきおんながLv15になってくれました。
念願のうちの一つのふぶき姫を目指します(`・ω・´)。
 なかなか出てくれない妖怪もいれば、巡り合えて、フルボッコにされて、
プラス要素がない中、仲間になってくれた
鍵つきエリアやボスキャラである彼らに感謝しきりですm(__)m。
Cocolog150120ukiuki1
 その中でも特に印象強い
ブシニャン、オロチ、まむし行司、エメラルニャン
といったあたりは、”ほんまよう来てくだすった”レベルでした。

 なお、苦労したうちのひとつ、ガブニャンについてですが、
エメラルニャンを仲間にした後に、5弾の夜に出てきた
エメラルニャンと一緒に出てきた時に仲間にしました。

 今後は、なっかなか来てくれないやまとを探したいのと、
ふぶき姫や、八百比丘尼(やおびくに)、やまとを鍵にする影オロチ、
今の所、仲間にできてない唯一の猫系のサファイニャン、
といったあたりを目標にしたいと思ってます。


 他、2月4日から6弾に”G”がついてのバージョンアップも
あるので、それに伴って追加される”雪合戦”や
”ズッ友キャンペーン”も楽しめたらええな、と思っています。


 締めにもうひとつ。
”当たり前”レベルなのですが、ついいついやってしまうこと。

 ジバニャンを仲間にする時、グレるりんを合成すると、
容赦なくワルニャンになります。
 ちょっと前、トナカイジバニャンが出て、仲間になったのですが、
その当時、バトルも合成もグレるりん常用者の俺は、つい、グレるりんを
合成してしまい、貴重なトナカイジバニャンが、ただのワルニャンに
なって、泣きそうになりましたorz。

Cocolog150120warunyan
 ・・・こんなことで泣きそうになるなんて・・・子供のすることだっ・・・!

|

« 2015年1月17日 | トップページ | 2015年冬の次世代WHF(ワールドホビーフェア) »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/58650285

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20:

« 2015年1月17日 | トップページ | 2015年冬の次世代WHF(ワールドホビーフェア) »