« きんぎょ注意報のガチャガチャと、祝!なかよし60周年 | トップページ | 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 »

2015年1月17日

 阪神淡路大震災発生から20年になりました。

 何年たっても、あの揺れ、あの時の状況は
忘れることはありません。

 
 

 最近になって、(震災の被害は、あまりなかった)新神戸近辺の
建物の移り変わりが多くなり、街の生まれ変わり、みたいなものを
感じます。
 個人的には、今までの街並みが変わっていくのは、
淋しいことだと思っていますが、
より良く、強い街になってくれたらええな、とも思います。

 どうか、これからは、あんな大きな被害が
起こらないように、と、願うばかりです。

 そして、改めて、亡くなられた方々のご冥福を
お祈りします。


 黙祷




 追記。
東遊園地の追悼行事に、今年も行ってきました。

C1501171
 半旗の神戸市役所。
C1501173



C1501172


|

« きんぎょ注意報のガチャガチャと、祝!なかよし60周年 | トップページ | 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/58608101

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月17日:

« きんぎょ注意報のガチャガチャと、祝!なかよし60周年 | トップページ | 妖怪ウォッチ・ともだちウキウキペディア近況@2015.1.20 »