« 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 | トップページ | たまごっち4Uのデータスポット配信の子育て手帳関係@2015.1 »

プリパラ1月シリーズスタート

 これもネタは結構あれど、書くのはずいぶん久しぶりに
なりましたが;、プリパラ、1月のシリーズがスタートしました。

 今回は、1月ライブとサイリウムチャレンが3月4日まで、

コスモとなかよしライブ、パラダイスプライズ、
限定コーデアンコールライブが2月4日まで、

と、期間が違う場合があるので、要注意ですね。

 パラダイスプライズのパラダイスティアラがもらえるステージが
始まり、(決勝クリアすると、ティアラと一緒に、先月のパラダイスプライズの
パラダイスシューズも選ぶことができます。)、
そふぃの姉さんのコスモさんがコズミックなコーデを擁して登場し、
そして、なんといっても、マネージャーシステムという新要素が加わる、
ということがあります。

 マネージャーは、今シリーズの最初のプレイの時に、
唐突にタマゴが割り当てられてマネージャー決定、
ということになります。5種族7色の合計35種類。
Cocolog150126pripara1
 俺は青うさぎになりました。
ちなみに、名前は”ゆめみ”です。
ネット上でみたところ、”らぁら”も青うさぎみたいです。

 このシステムの内容は、まず、同じマネージャーのプレイヤー
のトモチケを使ってプレイすると、1人=100いいね、2人=300いいねが
プラスされます。

 そして、大きいのが、同じマネージャーのプリチケが使えるようになる、
というもの。もちろん、自分のチケット化もできるので、
印刷式、という、このゲームのシステムの上では、とても助かりますね。
 っても、35分の1なので、大変なのは大変かも知れませんが;。


 さて、今シーズンの新要素についてはここまでにして、
ここからは排出関係を少し。

 同じ条件でプレイしたら、排出はどうなるか、
というのを見てみたかったので、
同じ条件で5回プレイ、というのをしてみました。

 あんま参考にならないかも知れませんが;、
結果を書いて行くことにします。


 今回の固定条件は、

 
ノクターンスカイアイドル(S)コーデ一式(アクセまで)
ドレッシングパフェの旗のアゲアゲカード
ドロシー、レオナのトモチケ
ここまで全て、年末に発売したドレッシングパフェの
コーデカードセットのカードです。

これらを使用して、まいにちプリパラ1月をシオンで5回プレイ。
曲は”No D&D code”の3ボタン、ガチャは無し。

こんな感じです。


 初回、キャラをマイキャラにしたのですが、それは、
5回の条件に入れず、参考記録として含めて書いときます。

(参考記録)
ハイセンスサンライトブーツ(N)、ハイセンスパープルサターンブーツ(N)

(1回目)
ハイセンスパープルサターンワンピ(N)、コズミックシルバーバルーン(PR)

(2回目)
ハイセンスパープルサターンブーツ(N)、ハイセンスパープルサターンワンピ(N)

(3回目)
ハイセンピンキーサターンワンピ(N)、ハイセンスサンライトブーツ(N)

(4回目)
フルーツメロンめいっぱいトップス(R)、クマクマユニークスカート(R)

(5回目)
ハイセンスサンライトブーツ(N)、ウイッシュリボンアイドルブラウスM(PR)


 以上です。

 ドレパコーデセットのレアの色違いが欲しくて、シオンでまとめて
やったのですが、出ませんでしたね(;^^)。
 でも、今回は5回で、PRが二つも出たんで、個人的には上々だと
思っています( ´∀`)。

 今回だけのを、こうして見ると、PRを使うと、
比較的PRを呼びやすいのかなぁ、と思ったりもします。

 2ndシリーズの10月ライブで、エタパンバニエ粘着のため、
スゥイーティシュガー一式(アクセはクマクマヘアアクセ)で
”ガムシャランバン”や”NoD&DCode”をやってたら、
ちょこちょこ、エタパンジャケットとブーツが来ましたし。
・・・ジャケットとブーツ・・・(´・ω・`)。

 ちなみに、このコーデで行ったら、ソラミサイリウムも
ちょこちょこ来てました。SとLの足ばっかりでしたが。


 まぁ、今回は、こんな感じでした。
また、同じような事をしたら、書いてみたいと思います。
 


 個人的なプレイ方針としては、WHFまで、できれば、
なるべく良い感じのトモチケを量産しときたいなぁ、
と思っています。まぁ、換えて貰えるか分からんけどw。
 それでも、今まで、3回も交換してもらえたので、
ほんのり期待したいです。


 一応、個人的な趣味で、ハッピーニューイヤーコーデに
ドレパコーデセットのお面のアクセをつけてプレイ
しているのですが、交換の時に選んでもらったうちのお二方は
ラムネワンピの分と、ソラミサイリウム(S)の分を
選んでもらったので、その辺もやった方がいいのかしらん、とも
思っています。

|

« 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 | トップページ | たまごっち4Uのデータスポット配信の子育て手帳関係@2015.1 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/58715000

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラ1月シリーズスタート:

« 2015年第87回選抜高校野球、出場校決定 | トップページ | たまごっち4Uのデータスポット配信の子育て手帳関係@2015.1 »