« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

天下一音ゲー祭、新曲配信


 先月末から本格的に始まった、メーカーの垣根を越えた
音楽ゲームイベントの”天下一音ゲー祭”。

 昨日は、ブロック決勝大会の課題曲の4曲の配信が
ありました。いずれも、各機種を代表するアーティストの
新曲。”土、水、火、風”の四大要素がテーマのようです。


 曲は

Scars of FAUNA(猫叉Master氏)
VERTeX(ウェルテクス・hiro氏)
FUJIN Rumble(COSIO氏)
Ignis Danse(Yuji Masubuchi氏)

という面々ですね。
 気に入る地点は違えど、どれも、とてもよかったのですが、
Scars~の安定感と、FUJIN Rumbleのかっこよさが
特に印象深かったです。

 コナミからは猫叉Master氏が登場。
コンテンポラリーシリーズのテイストに
”攻める”テイストを加えた感じの総合的な猫叉氏
(アーティスト名に”+”をつけるかも迷いそうな感じ)
な感じの良曲だと思いました。
 他社他機種とのコラボ曲としては、
うってつけだと思いました(^^)。


 とりあえず、指と太鼓でやってきました。
太鼓で猫叉氏曲をプレイできる時が来るとは、と
初回に続き、胸を熱くしてプレイしてきました。
 で、”むずかしい”で轟沈してきましたw。


Cocolog141127scarsoffauna1 Cocolog141127fujinrumble1 Cocolog141127vertex1 Cocolog141127ignisdanse1


太鼓
Cocolog141127ignisdanse2 Cocolog141127scarsoffauna2 Cocolog141127vertex2 Cocolog141127fujinrumble2





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日


Cocolog1411201
 今年も20.Novemberがやってまいりました。
Nagureo氏おめでとうございます。

Cocolog1411202
 恒例の暗譜プレイ。なんかこう、年々グダっていって
しまっているようでorz。
 でも最後は打ててるんですよね(^^)。

 ゆーきゃーん♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち4U近況@14.11.15


 追記で書こうかとも思いましたが、
ややこしいんで新記事に。

 タッチステーションですが、11月のアイテム配信の横に
ゆめみっちの配信があったことに今日、気づきました;。

 今週のアニメのたまデパニュースを見て、
”うお、ゆめみ配信してるやんか!”
ってなりまして;。

 10人のたまとものスペースになると思ってたんで、
油断しました;。
Cocolog141115yumemi1  Cocolog141115yumemi2
 というわけで(?)タッチステーションで、ゆめみっち一式が
11月中に配信されています。育てるのに3回使うアイテムは、
”ゆめゆめリムジン”です。また、外出時は、これに乗って
移動なんでしょうかw。


 ほか、アイテムが、ローラっち関係のものが中心になっています。
ワンピースに、お道具の本などです。


 また、ナムコのゲーセンやソフトバンクのお店でも、
配信イベントがあるみたいです。



 あと、結構ショックなのですが、きゃんでぃぱくぱくの配信が、
どうやら、ちゃおネットショップ楽天市場店で販売されている
たまごっち4U本体の購入特典のカードになっている、
ということですorz。
 クリスマスシーズンのサンタローラっち配信カードは
まぁ仕方がない、と、諦め切れても、こっちは、あんまりや・・・
と思いました。
 
 ・・・まぁ、後日配信してくれることを、かすかでも、
期待して待ちたいと思います。



 あとは個人的近況。
 今、ラブリっちになってるんですが、
なんとも素晴らしいお姿になってて、くっそ笑えましたww。

Cocolog141115lovely2  Cocolog141115lovely3
 ぽちゃラブリっちというフォルムです。
 
特に表情が素晴らしいw!

Cocolog141115lovely1
 普通のラブリっちと比較。


 たまごっち始めてから、初めてラブリっちを
気に留めましたわ。このセンスには完全屈服ですww。
まさか、こう来るとは。
 オタくろまめを凌駕するものがでてくるとは
思ってもみなかったですw。
 たまごっちのデザインスタッフ侮りがたし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち4U近況@2014.11

※2014.11.12追記 


 ちょっと前にサンリオショップで見かけた、
”シナモロール”のポロンというキャラが、
パッと見で、ゆめみっちに見えて仕方がなかったですww。
 ピンクのシナモンがでかいリボンを乗っけてる感じのキャラです。 


 さて本題。

 タッチステーション配信のアイテムが変わりましたが、
10人のたまごっちは変わらずそのままの配信みたいですね。

 こそだててちょう(以下、子育て手帳)の方も
てっきり今月までで月変わりだと思ってたので、
必死こいて育ててましたが、なんか安心しましたw。
 でも、ある程度いったら、新しい配信が欲しいですね。
ゆめキラやどやっち、ゆきんこちゃん辺りもそうですが、
今まで育てられなかった、きゃんでぃぱくぱくやら、
とろぴかっちやらの配信がほしいです。


 最近の目玉は、バンナムのキッズカードゲームが
あるところによく置いてある”バンダイデータスポット”での
配信が始まった、ということでしょうか。

 配信の流れですが、
1:たまごっち4Uのページを開く
2:説明ページから進んでマップへ
3:マップで欲しいアイテムの出る所をタッチ
4:欲しいアイテムを選ぶ
5:説明ページから進んで、たまごっち4Uを置く指示がでる
6:上の段の左から二番目(ハートマークのアイコン)から
”4Uアプリ”を選ぶ
7:たまごっちの”上の方を前にして”指示された所に置く
(なるべく奥に入れる感じの方がいいかも?) ←関係ないみたいです。
8:ちょっと待つと配信が始まります

 ページに行って、すぐ通信ができるわけでは無く、指示されてから
たまごっちを置く、ということと、たまごっちの上の部分を前にして
置くこと、通信前にも少し時間がかかる、といったあたりが
ポイントでしょうか。
 真ん中あたりに置きっぱなし、というよりも
心もち、置き場の奥に置く感じな方が良いかも、
と個人的には思いました。
←関係ないみたいです。

 内容は、データスポットならではのアイテムに、
おでかけさき、ビンゴゲーム、そして、そだてられるたまごっちの
子育て手帳が新しく3人分、配信されています。
 こちらはアイテムと子育て手帳が別々に配信されています。
だから、必要な分だけ取っていく、というのができますね。
 ただ、タッチステーションでも配信されている10人の分も
データスポットで配信されていますが、データスポットでは、
今回の3人と同じく、バラ売り(配信)になっています。

 新しい3人は、コラボキャラ達ですね。

・服のブランド(?)の”メゾピアノ”のキャラの”コロンちゃんっち”
・ゲーム”クマトモ”の”クマトモっち”
・ゲーム”モンスターハンター”シリーズの”アイルーっち”

という顔ぶれです。

 一緒に配信されてるアイテムのうち、育てるのに絶対必要なのが、
コロンちゃん→いちごロールケーキ、クマトモ→クマトモっちのかぎ、
アイルー→アイルーおにぎり、になっているので、
子育て手帳と一緒にもらっておきたいところです。
 この3人の好きなものについても、育てた後にでも、
ここの記事 に書いときます。


 あとはお出かけ先。今回は”ジ・アースランド”。
(なんか”ヴァンパイア”の某サキュバスを思い出すなぁw) 
 ジ・アースを模して作った場所らしいです。たまごっち星もんげぇなw。
それで、行く度にいろんな所に行くみたいで、出かける先によって、
なんかアイテムがもらえます。Psで言う所の各地のおでかけの分の
世界規模ヴァージョンになりましょうかね。
 俺も行ってみたら、フィンランドに行って、スノードームをもらいました。

 ジ・アースといえば、今さらながら、アニメのOPの最初に
手紙を書く人が出て来て、その手紙をたまごっち星に持っていく
ような場面がありますが、あれをみて、”ともみ再登場くるー?!”
と思いました(^^)。

 あと、たまガシャポンとビンゴカードも配信されています。
ここでもらってから、”ビンゴカード”か”たまガシャポン”を選んで
通信できるところで通信したら、それぞれが遊べるようになります。

 ビンゴカードの通信は1日5回ぐらいまでみたいです。
ちなみに、一番下の横一列がそろったら、
げんきサンバイザーってのをもらえました(^^)。
 


 あと、通信関係ではないですが、たまごっちの体重について
書いときます。
 今回は、進化、変化の条件に、体重が関係してくる
たまごっちがいるみたいです。(ねぇねっちと多分くちぱっちかな?)
 そこで、ちょっと増量減量について書いときます。

 増量する場合は、おなかがいっぱいの時でも食べられる
ビスケット(+2g)を連打するのが一番よさそうに思います。
 
 おなかが空いてるときには、ジャンボステーキ(+4g)や
4Uおめでとうケーキ(タッチステーションなどで配信。+4g)
などが良いでしょうか。

 減量する場合は、公園の運動場でみっちー先生と
エクササイズすれば、10gへらすことができます。
 また、ミニゲームを普通にプレイすれば、2gへらすことができます。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »