« たまごっち4U たまごっちが好きなものを見つけて書いていく記事 | トップページ | たまごっち4U近況@2014.11 »

天下一音ゲー祭が開幕!




 Cocolog141031otogesai  Cocolog141101otogesai
 現在、現役で稼働中の音楽ゲームを出している
4社の代表する音楽ゲームで上位を競う、というもので、
以前、バンナム・タイトー・セガでコラボしたイベントが
ありましたが、今回はコナミも参加し、まさに、
会社の垣根を”超え切った”ビッグイベントである、
天下一音ゲー祭”というものが、先日、予選の曲である
曲がそれぞれのゲームに配信されて、開幕しました!
(AOU主催なので、今のところはAOU加盟店のみの配信に
なっています。

 対象ゲームは、

バンダイナムコゲームスの”太鼓の達人”、
セガの”maimai”、タイトーの”グルーヴコースター”、
そして、コナミの”jubeat(ユビート・以下”指”)”

で、曲は、

”きたさいたま2000”(太鼓)、”Got more raves?”(グルコス)、
”Garakuta Doll Play”(maimai)、”FLOWER”(指)

となっています。どれも結構ハードな曲調ですね。
 これらの曲達が、この4機種で遊べるようになっています。
Cocolog141031otogesai21 Cocolog141101otogesai31 Cocolog141101otogesai41
 コナミオリジナル曲がついに別の会社のゲームに収録・・・
コナミ音ゲーが主食の自分としては、胸が熱くなりますわ。


 とりあえず、全機種を触ってきました。


指より・・・
Cocolog141031otogesai11 Cocolog141031otogesai12 Cocolog141031otogesai13

maimaiより・・・
Cocolog141031otogesai22 Cocolog141031otogesai23

グルーヴコースターより・・・
Cocolog141101otogesai42 Cocolog141101otogesai43

Cocolog141101otogesai44対象曲あるGot move raves?は、グルコスでは
解禁しないと、できないみたいです;。きびしいっすね;。
 プレイの最後にもらえるおんぷのやつを、
25枚あつめないといけないみたいです。

 なお、11月5日~18日に、このおんぷが1枚増えて、3枚もらえる
キャンペーンを開催してます。このチャンスに解禁するべし、
という感じでしょうかね(^^)。


 maimaiとグルコスはランキングでまとまってて分かりましたが、
(maimaiで元々入っているガラクタは別のランキングにありますが;)
指は各曲の名前で、いちいち探さないといけなかったのが
めんどくさくて、残念でした。
 

Cocolog141101otogesaitaiko Cocolog141101otogesai32 Cocolog141101otogesai33
が、一番分かりやすいのは、カテゴリーフォルダまで作ってくれてる
太鼓です。親切設計ですねー。

 唯一データ保存カードを持っていなかったグルコスは、
今回の記念にネシカカード買ってデータつくりました(^^)。
 Got move raves?が解禁しないとできない、というのは、
カードを使っての初めてのプレイを終わってから
気づきました(;^^)ので、なおのこと、買ってプレイしといて
良かったです。



 今後も、今回の曲のアーティストさんのコラボや
相互移植などがある、とのことなので、
大会自体には絡むつもりはないのですがw、
まさに”お祭り!”ということで、楽しく触れて行きたいな、と
思っています♪

|

« たまごっち4U たまごっちが好きなものを見つけて書いていく記事 | トップページ | たまごっち4U近況@2014.11 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57851096

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一音ゲー祭が開幕!:

« たまごっち4U たまごっちが好きなものを見つけて書いていく記事 | トップページ | たまごっち4U近況@2014.11 »