« 2014高校軟式野球選手権大会 | トップページ | GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで »

”オトカドール”発表

 増税をきっかけに、音ゲーなどでプレイヤーが納得しきれない程の
改悪をし、結構ピンチそうなコナミが、8月に”オトカドール”という
キッズカードゲームを発表したみたいです。


 外観は”オレカバトル”の女の子向けみたいな感じみたいです。
内容は、カードでお着替えして云々・・・という感じみたいなのですが、
あんまりよく分かりません(;^^)。

 ”わたしたちとオシャレバトル♪”がキャッチフレーズ。
 会社が落ち目気味(?)なところに、アイカツ、プリパラっぽい路線
(カードをプリントする形式のようですからプリパラに近いですね)
に活路を見出すべく、苦肉の策をとりましたかコンマイさん(;^^)。


 でも、この2強の壁は、現状、かなり厚そうで・・・;。
 よっぽど差別化を図り、よっぽど本気で楽しませようとしない限りは
キツいと思います;。
 音ゲーみたいに”貢ぎ仕様”にしていたら、だれもついてきませんぜw。


 ともあれ、どんな感じになるのか、ゲームに対する楽しみ、というよりも、
ゲームの動向に興味を持ちつつw、見ていきたいなぁ、と思ってはいます。
 

|

« 2014高校軟式野球選手権大会 | トップページ | GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57253736

この記事へのトラックバック一覧です: ”オトカドール”発表:

« 2014高校軟式野球選手権大会 | トップページ | GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで »