« beatmania IIDX 22 PENDUAL、9月17日稼働開始 | トップページ | 今期のハッピーセットはアイカツ&妖怪ウォッチ »

アイカツ2014-6弾 トゥインクルスターカップ

 アイカツのゲームについては、ネタが多すぎて、
記事になかなかし切れなかったので、結構久しぶりです(;^^)。
 しかもピンポイントな話題です;。近々、ちゃんとしたいと思っています。

 今回は、先日始まった期間限定イベントの
トゥインクルスターカップについてです。
 これは、星座の証を12種類、全部集めたら参加できる
ものになっています。

 マイキャラともう一人選んでのコンビ参加。相方のコーデも
決められますが、最初に着せたコーデで最後までいくことに
なります。
 ステージごとに変えることはできないので
注意が必要ですね。

 ちなみに、最強コーデは、ランキングをみても分かるように、
エンジェリーシュガーのふたご座プレミアムにスターライトティアラ
というものでしょうか。スターライトティアラ強ええw。
 タイプ対象ステージである2回戦で勝負する、というのがポイント。
納得がいくスコアがでるまでプレイ後のICカードの書き込みをせずに
粘ることになりそう。
 パートナーのドレスは、スイングロックのふたご座プレミアム一式
(アクセは双子と蠍、どっちがいいか分かりませんが;)
にしといたほうがよさげでしょうか。



 そして、コンビを組むキャラによって、出現する
対戦相手コンビが変わってくることもあるみたいです。

 自分は、おとめを選んで、1回戦にかえで&ユリカ、
2回戦にきぃ&あおい、決勝戦は、やはり、
美月&みくる、か、いちご&セイラ、という面々でした。
 対戦前のコメントからみて、きぃ&あおいは2回戦固定でしょうか。
 おとめを選んで2周しましたが、
決勝の他は、この対戦相手で変わらず。

 で、コンビにいちごを選んだ人の動画をみてたら、
1回戦に蘭&そら、2回戦におとめ&マリア、という
面々になっていました。
 
 

 このメンバーの中にさくらだけいないのですが、
さくらで行ったら、このどっちか、ということになるのでしょうかね。

 まぁ、よく考えたら、コンビを組むキャラが
だぶってはいけないですしね(;^^)。

 
 とりあえず、言いたかったことは、

・途中のステージで(パートナーはもちろんw)、
コーデを変えることはできない。
・最初のパートナー選びによって、
対戦相手が変わる。

・・・ということでした。


 ちなみに、ふたご座カップの決勝は、いちごかセイラか、
どちらかが相手になっていました。
 そうなるのは、だいたい分かってましたが、
いざ、そうだと分かると、やっぱびっくりしますね(;^^)。


 後日追記。やっとこさファンブックの2014-6冊目を
買って読んだら、ここに書いたことが、
ほとんど載ってたでござる。にんともかんとも(;^^)。



 あ、あと、動画もアップしてるんで、よろしければ・・・。 

 2回戦です。   決勝戦です。 

 ふたご座カップvsいちご  ふたご座カップvsセイラ

|

« beatmania IIDX 22 PENDUAL、9月17日稼働開始 | トップページ | 今期のハッピーセットはアイカツ&妖怪ウォッチ »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57291193

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ2014-6弾 トゥインクルスターカップ:

« beatmania IIDX 22 PENDUAL、9月17日稼働開始 | トップページ | 今期のハッピーセットはアイカツ&妖怪ウォッチ »