« アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 | トップページ | 2014高校野球秋季兵庫大会 育英ー国際 写真と雑記 »

bmIIDX22PENDUAL稼働開始

 先日、稼働を開始したbmIIDXの新作、”PENDUAL”、
俺もデビューしました。
 ちょっとしかみてませんが、それなりの感想を。
追記することがあったら追記していく形にします。



◆もっと!モット!ときめき
Cocolog140917iidxtokimeki
 伝説のギャルゲー、”ときめきメモリアル”のOP、
”もっと!モット!ときめき”が、リミックスされてついに登場!

 しかもアレンジャーが度胸兄弟(LED氏&wac氏)www。
ときメモはアホみたいにハマってたこともあり、
最初からでてる曲で一番衝撃的でしたww。まさか今更くるとは。
・・・あ、もしかして、ときメモ20周年記念でしょうか。

 なんかポップンに収録されてる”掌の革命”(紐緒さんキャラソング)の
リミックスもやりたくなってきます。

 出来栄えとしては、アレンジャーがアレンジャーなので、
こんな感じですわなw、と、納得はできる出来だったと思います。
 サビの”仕上げは上出来””準備はOK”の所に入るかけ声が、
原作では一人の男性ボイスだけでしたが、こちらの方は、
にぎやかな感じになってたのも”お祭り”っぽくて好きですね。


 さらにクリップ(レイヤー)も好きですねw。”大犬のワルツ”の
お姉さんがきらめき高校の生徒さんになって、
いろいろ必死こいてるんですが、オチがスコアによって変わりまして、
そこで低い方で、マモニスが来たのにはプレイしつつプッとしましたww。

 やー、マモニス毎度ええ仕事するわぁww。


◆X↑X↓
 ついに記号だけの名前にww。テクノウチ氏新曲です。
前作の”廿(にじゅういちのまえ)”よりも派手めで、
”KAMAITACHI”テイストが入った感じでしょうか。これも好きです。

 モニター下の電光掲示は”X7XL”。どう読ませるんでしょうね(;^^)。


◆m1dy FESTIVAL
 スピードコアに合わせてのクリップが秀逸w。こういうのむっちゃ好きです!


◆AFRO KNUCKLE
 猫叉氏のサンバ系曲。好感触でした( ´∀`)。なんかAC版のDistorteDだけに
あった”SAMBA DE JANEIRO”をやりたくなりました・・・。


◆FANTASTIC THREE
 ジャカルタファンクブラザーズの新曲。ジャンルのとおり、まさにコメディw。
ミニサッカー(?)対決してるところなんですが、面白い感じになってますw。
 プレイしたら、前作同様、また難度にしてはムズいんやろなぁ。


◆デンドロビウム
 TAG氏の”アルストロメリア”系さわやかインスト。
譜面(DPH)は、ねちっこくて大変でしたが;、曲は、やっぱお気に入りです( ´∀`)。


 以上、この辺の曲が印象にのこりました。

 旧作曲でいえば、Enjoy your life、Dreaming Sweetness、
State Of The Art、Rising in the Sunといった、大好物曲が、
予定通り消されて残念でした(´・ω・`)。

 また、”F”のタイトル画面(曲が始まる時に出るタイトル表示)が、
Lincle当初のものに戻った、というのを見たので、”HAERETICUS”は
どうなったか、とプレイしてみたら、こちらは普通の今の汎用文字で
これまた残念(´・ω・`)。この曲のフォントかっこええのになぁ。


 まだ、イベントなどは出てないみたいなのですが、
今作も、ぼちぼち楽しんで行きたいと思います。

|

« アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 | トップページ | 2014高校野球秋季兵庫大会 育英ー国際 写真と雑記 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57436152

この記事へのトラックバック一覧です: bmIIDX22PENDUAL稼働開始:

« アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 | トップページ | 2014高校野球秋季兵庫大会 育英ー国際 写真と雑記 »