« GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで | トップページ | アイカツ2014-6弾 トゥインクルスターカップ »

beatmania IIDX 22 PENDUAL、9月17日稼働開始

 昨日、ふっと出てきましたが、ビートマニアIIDXの新作、
”PENDUAL”が、2週間後の17日に稼働開始とのことです。
 以前までならもうちょい早い時期に新作情報が出てきた
ものですけど;。まぁ待たされないだけ良いですかね。
 


 現行シリーズの”SPADA”でやり残したこと・・・
主にクプローグや削除曲やデラーの使用あたりになりましょうか、
それらを悔いなくやっといた方が良いかもしれませんね。
 

 あ、重ねて書いておけば、いつも通り、デラーは新作に
引き継ぎません。使い道があるかどうかは人それぞれですが、
ある場合は今のうちに変えておいた方が良いと思います。
 俺もひたすら持ってないクプロパーツに代えときますw。


 俺はクプローグが完走できずに終わりそうです;。
まぁ、次回作でも、メダルに応じて曲解禁とかしてくれると
思うので、それを頼りにしたいと思っています。

Cocolog140904spada
 SPADAの感想としては、システム周りや雰囲気は
良かったと思うのですが、曲のメンツが、
なんかこう、以前のIIDXほど、楽しみではなかったです。
 
イベントもいまいちでしたしね~。


 今後も、まぁ、似たような感じになると思われますが、
時代と同時に需要が変わってきてる(?)ので、
仕方がないですね。ゲーム自体が大好きなのは
変わりないので、それなりに新作も楽しみたいと思ってます。

|

« GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで | トップページ | アイカツ2014-6弾 トゥインクルスターカップ »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57279176

この記事へのトラックバック一覧です: beatmania IIDX 22 PENDUAL、9月17日稼働開始:

« GITADORAのTOCCATAは9月12日午後3時まで | トップページ | アイカツ2014-6弾 トゥインクルスターカップ »