« ポケモン近況@2014.9 | トップページ | bmIIDX22PENDUAL稼働開始 »

アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8


 先週末、土曜日曜と、それぞれ、
アイカツのレッスン大会・オーディション大会に
行ってきました。


Cocolog140906aikatsu2  Cocolog140906aikatsu3
 アイカツdayが先週土曜日で終わり、ということで、
近くでやってるところを探していたら、なんと、レッスン大会を
年齢制限フリーでやってる所を近場で見つけられたので、
シール貰いに行くついでに様子をみようと思い、
行ってみると、30人定員で、参加希望10人ちょっと、
という余裕ぶりだったので、抽選なしで参加。

Cocolog140906aikatsu1_2
 久しぶり、そして、2014シリーズのラストの節目に
合格証が貰えました( ´∀`)。


 そして、大会告知のポスターが貼ってたので
見てみると、次の日に、これまた年齢制限フリーの
オーディション大会があるとのこと。
 この日の状況からして、初出場いけるんでない?と
思い、次の日も行ってみると、参加希望が10人という
ことで、抽選なしで初出場できました( ´∀`)。


 10人と少ないですが、集まったメンバーは濃密で、
ランキングをにぎわせるトップランカーお二方
(うちお一方は時々お会いするお知り合いの方です。)を始め、
年齢層を問わずに精度高めの人たちがあつまり、
観てるだけでも面白い大会になりました。

Cocolog140907aikatsutaikai1
 俺は、この表の14番。最初のアピールチャンスを落とすなどの
大失態をかまし、早々に敗退しましたので、
(ちなみにお相手は前述のお知り合いさんの娘さん。
なかなかの精度を持ってます。)ほとんど、ギャラリー用モニターで
ギャラリーモードでした。
 気分は、”スラムダンク”の彦一でしたわw。要チェックやぁー!


 組み合わせで、前述のトップランカーお二方は
別ブロックに入り、決勝はおそらくこのお二方やな、と
思ってて、実際、そうなったのですが、
知り合いの方でない方のランカーさんが、途中、あわや、
というところまで行ったりして、穏やかじゃない感じだったのが、
すごかったですね。


 で、決勝も、やはり大接戦で、最後のあたりは、ゲージの
マークが点滅する感じで入れ代わってるぐらいの接戦でした。
 アピールチャンスなんて、みんな当然引き分け3回ですよw。
実力者同士の対戦は初めて見たので、本当、熱かったです。
 結局、お知り合いの方が僅差で勝ち、優勝となりました。
自分は勝てませんでしたが、大会に参加できただけで楽しかったし、
名勝負が結構見られたので、十分楽しい大会になりました( ´∀`)。


 名勝負と同時に、アピールチャンスの怖さを感じさせられました。
同じレベルの対戦では、これで大きな差がついてしまいます。
 一つでも×が付こうものなら、一気に持ってかれますからね(((;゚Д゚)))。


 次は、新シリーズになってから、行けそうなら行きたいなぁ、と
思っています。それまでに、少しは鍛えとかないといけませんね;。


|

« ポケモン近況@2014.9 | トップページ | bmIIDX22PENDUAL稼働開始 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57334330

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8:

« ポケモン近況@2014.9 | トップページ | bmIIDX22PENDUAL稼働開始 »