« プリパラ近況@2014.9 | トップページ | アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 »

ポケモン近況@2014.9

 最近出てきた情報のことを書いていきます。



★色違いゲンガー、お店で配信

 今週末の9月13日~10月14日に、特定のお店で、
メガストーン(ゲンガナイト)持ちの色違いのゲンガーが配信されます。
 わざは、ヘドロウェーブが特別に覚えられていますし、
入っているボールはダークボール、と、なんとも”分かってらっしゃるw”
感じがする豪華な内容です( ´∀`)。

 お店ごとに配信期間が違う可能性があるのには
注意が必要です。

 配信のしかたはローカル通信なので、お店にある
配信場所みたいな所で通信すればいけるタイプです。
 配信するお店は、 このページ からいけるPDFファイルに
書いてあります。

 やー、しろいメガゲンガー、むっちゃかっこええと思ってたんで、
本当、嬉しい配信ですわぁ(゚∀゚)!



★ナムコのおみせでダークライのトレッタゲット!

 
 ナムコ関係のお店、っても、俺の周りではゲーセンしか
思いつきませんが(;^^)、そこで、ダークライのトレッタが
もらえるキャンペーンが10月3日~11月30日にあります。

 これには条件がありまして、それは、今、売っている
ポケモンパンの袋に貼っている、このキャンペーンの
ことを書いてるシールを2枚集めて、ナムコ関係のお店に
持っていく、というものです。

 一応、期間はありますが、早めに行っといた方が良さそうですね。


 

★ポケモンで格闘ゲーム!”ポッ拳”(ぽっけん)発表!

 ”鉄拳”のバンダイナムコゲームスとポケモンの夢のコラボで
ポケモンの格ゲーが実現です。その名も”ポッ拳”!
 来年、ゲームセンターで稼働開始予定みたいです。

 公式HPのムービーのルカリオとカイリキーのバトルは、
なかなか熱いものがありました。
 システムは、おそらく鉄拳に近いものになると思いますが、
きっと、それなりに楽しめるようにつくってくるのでは、と思ってます。

 他に出るポケモンもどんな所が出るか、楽しみです(^-^)。

★オメガルビー・アルファサファイヤ発売関係

 11月21日に発売のポケモンのルビーサファイヤリメイク作、
オメガルビー・アルファサファイヤ。特典情報が2つでてきました。

 まず、早期購入特典は、メタグロスがメガシンカできる
メガストーンを持ってる色違いのダンバル。
 メガストーンってだけでも価値ものですが、
育てたらむっちゃかっこいい色違いのメタグロスになる
色違いダンバルに持たせている、ということで、
ぜひもらっておきたい特典ですわ(゚∀゚)。

 期間は11月21日~来年の1月14日まで。インターネットを
使っての配信になるので、XYの時のバシャーモナイト持ちの
アチャモみたいな感じになるみたいです。

 そして早期予約特典は、それぞれのソフトのメインポケモンの
フィギュアです。
(ルビーはゲンシグラードン、サファイヤはゲンシカイオーガ)

 9月20日から予約開始になっています。



★今の所発表されてる新しいメガシンカ雑感。

 上にも書いたメタグロスのメガシンカも楽しみですが、
他に新しく発表されたポケモン達も、大いに楽しみです。

 なんといってもタブンネ!正直予想してなかったんで
むっちゃびっくりしましたw。”アルティメットタブンネ”ですねww。
 BWでもタブンネ使ってましたが、今回も絶対育てます。
やはりメスです。名前は”まどか”!

 また、ヤドランのメガシンカも良いですね。シェルダーの
位置が横、上ときて、今度は下ですw。

 ヤミラミは、ルビサファリメイクあれば絶対来ると思ってましたが、
やっぱり来ましたし、でかい宝石を盾にしているデザインも
ヤミラミらしくて良い感じですね。

 ボーマンダ、チルタリスと、ルビサファ世代のドラゴンタイプも
メガシンカ。それは確かに良いのですが、ここまできたら、

”フライゴンまだー!?”

といいたくなりますw。
 なぁに、あまりのすごさに発表が遅れてるだけさ・・・・ですよね?
 

|

« プリパラ近況@2014.9 | トップページ | アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57325528

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン近況@2014.9:

« プリパラ近況@2014.9 | トップページ | アイカツ大会に行ってきました@2014.9.7-8 »