« bmIIDX22PENDUAL稼働開始 | トップページ | 唐揚げ始めさせられました。 »

2014高校野球秋季兵庫大会 育英ー国際 写真と雑記

 昨日、尼崎記念(ベイコム)球場で、
秋季大会の育英ー神戸国際大付の試合を見てきました。


 詳細は神戸新聞や 兵庫県高野連、 高校野球ドットコムの記事
等を参照して頂くとして、こちらでは、撮ってきた写真と、
分かる範囲のレポートや感想などの雑記を書いとくことにします。
(交代時期がまちがってたらすんませんですm(__)m)


育 英  011 000 000 =2 
神国附 100 043 00×=8

ヒット:育英4、国際12
エラー:育英1、国際0



育英
8 押部
5 中塚
7 碓永
2 藤原
3 赤木
4 石川
6 小林
9 竹中
1 井上→山本宵(5回途中から)→山本達(6回途中から)



神国附
9 敷名 (2回から3→4回から9)
6 植村
1 竹村 (4回から3)
7 谷本
4 町田
3 井上 (2回から9)→(4回から1)塩田
8 西川
5 堀本 →(8回H)福井→(8回R→9回5)森田
2 松田



 1回に早々に先制されても、次の攻撃で石川選手のレフトへの
大きなヒットで同点に追いつき、得点には関われませんでしたが、
続く小林選手もライト前ヒットで続くなど、良い攻撃力の片りんを
見せました。


 3回には1アウトから、1番で経験豊富な押部選手が、右中間を
破る3ベースヒットを打ち、さすがやな、と思わせてくれました。
 さらに続く中塚選手もレフトに大きなタイムリー2ベースヒット!
ほんまに、応援にもあった、”アゲアゲホイホイ”なw攻撃でした。
 さらにバッテリーエラーで1死3塁から碓永選手はレフトフライ。
中塚選手がタッチアップからホームを狙いますが、
惜しくもアウトになりました。


 その後、4回から変わった国際・塩田投手が良く、
前半のような攻撃が全くさせて貰えませんでした。


 その一方で国際打線が育英投手陣を打ち込み、
中盤に4点、3点と、試合を決められました。


 7回表にはライトの敷名選手のファインプレーがでたり、
8回には代打の福井選手がヒットを打つなど、
好守ともに充実した国際が8-2で勝利しました。


 特に敷名選手、松田選手の好打者っぷりが
印象に残りました。

 うーん;やっぱ国際は強いですねー。
 たまたま塩田投手に対して相性が悪かったとしても、
力強さも育英よりやや上やったかな、と思います。


 でも、エースの山本達也投手が登板して、あとの国際の攻撃を
抑えてくれたのは成長の跡と頼もしさを感じられましたし、
攻撃も、先頭の押部選手を始め、クリーンナップも
結構頼りになりそうな雰囲気を見せてくれました。

 来春、そして、来夏も結構楽しみに思えました( ´∀`)。


 これで育英の秋の公式戦は終了。そして同時に、
男子校としての県大会クラスの試合が終了しました。

 育英の応援は、ブラバンなしで、野球部員の声の応援でした。
それなりに工夫をこらした良い応援やったな、と思いました。
 特に、

”ホイサホイサー アゲアゲホイホイー もっともっとー”

って聞こえた応援は気に入りましたw。


 雑記は以上です。あとは写真を
だーっと貼っておきます。


Cocolog140920ikueikokusai1

Cocolog140920ikueikokusai2  Cocolog140920ikueikokusai3  Cocolog140920ikueikokusai4

Cocolog140920ikueikokusai5

Cocolog140920ikueikokusai6  Cocolog140920ikueikokusai7 Cocolog140920ikueikokusai8_2

Cocolog140920ikueikokusai9  Cocolog140920ikueikokusai10

Cocolog140920ikueikokusai12    Cocolog140920ikueikokusai11


Cocolog140920ikueikokusai13       Cocolog140920ikueikokusai14  Cocolog140920ikueikokusai15

Cocolog140920ikueikokusai17



Cocolog140920ikueikokusai16

|

« bmIIDX22PENDUAL稼働開始 | トップページ | 唐揚げ始めさせられました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57450286

この記事へのトラックバック一覧です: 2014高校野球秋季兵庫大会 育英ー国際 写真と雑記:

« bmIIDX22PENDUAL稼働開始 | トップページ | 唐揚げ始めさせられました。 »