« ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 | トップページ | 育英高校、ついに共学に »

アイカツ、ブランドドレスパック、ゲットできました

 アイカツ2014-6弾が稼働開始した翌日の今日、
ローソンやセブンイレブンを中心にしたコンビニで
アイカツ関係の数種類の商品が発売になりました。

 その中で、個人的目玉なのが、ブランドごとに
特定のコーデが3枚セットで入っている、ブランドドレスパック、
というものです。
 去年、グッドコーデアピールができるコーデの
組み合わせのものが出ましたが、そんなかんじですね。

 公式HPの販売している店舗の検索ページがあるのですが、
兵庫県神戸市はプロキシエラーやらなにやらが出て、
見られない状態ですorz。
 なぁバンダイよぉ、もうええかげん、
こういうトラブルだすのやめえや・・・なぁ?




Cocolog140801aikatsu1
 そんな中でも、行けそうなところを数店まわって、
なんとか2店(両方ともローソン)みつけ、どちらも新品っぽい状態だったので、
無事にお目当てのものをゲットすることができました。
 やー、ほっとしましたわ。

 

 そこで、このブランドドレスパックを買い求めるにあたって、
気づいた点を少し書いておきます。

 まず、レジのうしろを見てみることでしょうか。
1店めでは、キャンペーン商品の棚に、品物と引き換えるように
できる、ブランドドレスパックの袋をコピーしたような、
レプリカのポップがおいてあり、それをレジに持っていくと
出してもらえる、というものでした。
 もう1店は、売り場には手掛かりなしで、ふとレジ後ろを
みると、パックのピンクな箱が見えたので、そこで店員さんに
見せてもらうよう、お願いしました。
 ちなみにそこでは、1箱単位の販売だと勘違いしておられたようで、
”ひとつづつ、売ってもらっても大丈夫ですか?”とも、聞いてみました。

 だから、とりあえずは、レジの店員さんにお伺いを
立てることになることが多いと思います。

 聞くときは、最終的には”選ばせてもらっても、いいですか?”と聞き、
両方ともOKでよかったです(^-^)。



Cocolog140801aikatsu2
 それと、選ぶ、ということですが、去年のグッドコーデのパックも
 
 
 
そうだったのですが、パックの後ろに、どのコーデが入っているかを
見ることができるハートの部分があるので、自分が好きな分を
選べる所なら、選ぶことができます。

 
 ネットでみたところ、だいたい1箱入荷のようで、
ひとつ、人気の高いのが売れたら、そのコーデは別の所を
探さないといけなくなることが多いと思うので、
目的のものをゲットできたのは、本当、ありがたかったな、と
思います。

 まったく、シビアなことをさせやがりますね(^^;)。



 次は、入浴剤の銀色の猫耳のアクセカードが気になってるんですが、
正確にいつ発売日なのか、どんな所でうってるのか、
気になる所です;。
(8月中頃に追記)
 発売は8月7日だったみたいです。一週間ちょい後になりますが、
たまたま見に行った家電量販店のジョーシン(神戸の三宮南)
にありましたw。
 




 

|

« ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 | トップページ | 育英高校、ついに共学に »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/56964202

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ、ブランドドレスパック、ゲットできました:

« ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 | トップページ | 育英高校、ついに共学に »