« アイカツ映画前売り券(第一弾)ゲットできました | トップページ | ハッピーターンの包み@2014.8 »

終戦記念日。ひさびさにゲーセンでHEAVEN INSIDE

Cocolog140911heaveninside

  今月のギタドラの解禁曲に”HEAVEN INSIDE”が登場!
”911”から、平和の願いをテーマに作られたこの曲、
終戦記念日を意識しての今月の登場になったのでしょうか。
 だとしたら、ナイスな、はからいです( ´∀`)。

Cocolog0815gitadorapotpourri
 一緒に”pot-pourri d'marmalade”(ポプリ・ド・マーマレード)と
肥塚王子の新曲”Cherry”も解禁曲になっているので、
今月は、なかなかの豊作です(^-^)。


 とりあえず、終戦記念日までに、と、解禁を狙ってプレイしてましたが
先日、解禁してプレイにありつけ、(ちなみに、ポプリもその次プレイで解禁)
終戦記念日の今日も、ギタドラ共にプレイしてきました。



 ドラムの紫譜面が7.70と怖めなので、最初は赤譜面でプレイ。
Vシリーズのドラムの赤譜面をかなり簡易化した感じの譜面でした。
 そんな感じかつ、”We don't live in heaven”のヴォーカルのみの部分で、
レフトペダルでチッ、チッと刻める、おいしい所があるのはナイスでした(゚∀゚)。


 ラスト付近などの発狂がないのはさみしいなぁ、と思い、
紫譜面もダメ元でプレイしてみたら、ちょうど、Vシリーズのドラムの
赤譜面にレフトペダルをつけてXG譜面化した、という感じで、
B評価でしたが;無事クリアできました。


 上でもレフトペダルのある所を褒めましたが、紫譜面でも
”What's for?”We never know~やIt's never too late!~の部分と
もうひとつの所で一定に刻むレフトペダルが入り、
さらに楽しみ、盛り上がることができる譜面になっていて、
さらに、当たり前ですが、ちゃんと発狂部分も
入っていて、良い譜面になっていて良かったです( ´∀`)。


 赤譜面でS評価だせて、レフトペダルをある程度踏める感じなら、
チャレンジしてもクリアできると、個人的には思いました。
 去年は行動範囲で”V8”が撤去され、家庭用で
ヘヴニンサーイしましたが、やっぱ、大音量の好環境で
プレイできるのは、ありがたいものですね(^-^)。


 しかも、クリップも他のロング曲とは最後だけ違う感じで、
小さくなっていく所は、すげぇ!と感動しました。


 そして終戦記念日。今のろくでもない政権になり、
穏やかでない状況に陥ってしまいそうな昨今。
 今より後の世代に、過去の戦争を伝えていくのはもちろん、
ひどい時代を押しつけないようにしないといけないな、と、
改めて思いました。

|

« アイカツ映画前売り券(第一弾)ゲットできました | トップページ | ハッピーターンの包み@2014.8 »

音楽ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/57091202

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日。ひさびさにゲーセンでHEAVEN INSIDE:

« アイカツ映画前売り券(第一弾)ゲットできました | トップページ | ハッピーターンの包み@2014.8 »