« ファンシービビヨンとモンスターボールビビヨン | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 »

プリパラやってみました

Cocolog140713prepara1
 プリティリズムの後継ゲームとして7月10日に稼働開始した
”プリパラ”を、ちゃおのふろくのプリチケを使ってプレイしてみました。
 キャラネームは、結局、アイカツと同じ”ゆめみ”に。
・・・うーん、やっぱ”きらり”にしようかしらん・・・。
 あと、マイキャラの声で、阿澄佳奈さん担当のタイプが
あるらしいので、それも狙いに行こかなぁ・・・
・・・ってかすげぇなアスミスがマイキャラ声とか豪華っすねぇ!

 ちょっと最初は手間取りましたが;、なんとかわかってきました。
 とりあえず、初回プレイのみのステージと、普通のステージの
2回やっときました。

 前のプリティリズムも2回ほどやってたり、動画サイトのプレイ動画を
みたりして知ってはいたのですが、プリパラもプリリズ同様に、
アイカツで言うアピールチャンスの所の判定マークが多彩ですね。
 見て知ってても、やっぱ、やってみないとキツイっぽいです(;^^)。
でも普通に楽しめて良かったです。

 絵柄も、プリリズの時よりも丸くなった感じで、
見やすくなったなぁ、と思ったし、画面が大きくなった分、
動きも多彩で、いろんなことができてるなぁ、と
感じました。結論、おもしろいと思いました(^-^)。

 あと、プリチケって、マイキャラのデータを配ることが
できるようにしてるのは、何気にすごい工夫やな、と
思いました(^^)。

 それだけに、ハマりこまないように気をつけないとなぁ、
と思いました(;^^)。
 同時に、ハマりこまない程度にはプレイしてみたいなぁ、とも
思います。



Cocolog140713prepara2
 あと、一部の筐体だけかもしれませんが、
プリチケ付きのチラシが置いてある所もありました。
 
 こんなの知らなかったんで、おお、と驚きながらも
ちょうだいしてきました(^^)。





 
Cocolog140713prettyrhythm
 前シリーズのプリティリズムも最終弾になって、
やっとこさ2回ほどプレイして終わりを迎えました。
 絵柄はイマイチでしたが、同じタイプのゲームである
アイカツとも、ある程度違った楽しみを感じることが
できるもので、なるほどなぁ、と感心しました。
 プリパラでは、持ち味そのままで、良い感じに
パワーアップしたなぁ、と思いました(^-^)。
  
 
 


 

|

« ファンシービビヨンとモンスターボールビビヨン | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/56773322

この記事へのトラックバック一覧です: プリパラやってみました:

« ファンシービビヨンとモンスターボールビビヨン | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2014(神戸会場)に行ってきました。 »