« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

チェリオのソルティレモン味

Cocolog140624cheriosoltylemon

 新発売になった、チェリオのソルティレモン味を飲んでみました。

 前にライフガードので、スポーツドリンクに炭酸が入ったものが
でましたが、ほぼ、あれの味に似てるなぁ、と思いました。

 
 さっぱりしてたし、普通においしく飲めました(^-^)。
季節的にも、これから重宝しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうぞくと1000びきのポケモンについて少し

 
Cocolog1406241000pokemon1

 3DSに無料ダウンロードできる、ポケモンのゲーム
”とうぞくと1000びきのポケモン”。今夏の映画の宣伝も兼ねた
内容のゲームです。

 他のプレイヤーとすれちがうことによって仲間を増やして、
いい感じの数になったらそれぞれのステージに挑む、という
やりかたで、コツコツとやってます(^^)。
 ただ、こちらでは、ハリマロンが少ないですね;。
あ、俺はケロマツでやってます。

 このゲームでは、敵のなかに、時々、こちらの存在に気づいていない
敵がいます。そういうときは、その敵に気付かれずに突破すると、
戦わずにすみます。
 そのやりかたを今回、ちょっと書いとこうか、と思ったのが、
この記事のきっかけです。
 
 
 
 検索しても出てこなかったのですが、今になって分かったので、
書いておこうか、と。というわけで下記の通りです。

Cocolog1406241000pokemon2
 こちらに気づかれていない敵が出ると、下の画面の
ボタンに色がつき、押せるようになります。
(もちろん、実際にある、丸いボタンでもできます。)

 そして、敵が動かないうちに、3つのうちのどれか一つのボタンを
押しっぱなしにします。そうすると、連れている数のポケモンが
だーっと走っていきます。

 しばらくしたら、”キュピリーン”ってな音が鳴って、
敵が気付きそうになります。
 その時は、押してるボタンを離します。

 それから敵が左に一歩進んだら、また下画面や丸いボタンの
どれか一つのボタンを押しっぱなしにして、
敵に気付かれないうちに突破します。

 それのくりかえしで、連れている全部のポケモンが
敵を突破できたら、気付かないうちに突破でき、
戦わずに済みます。

 難しさは、そんなに難しくないのでは、と今の所思ってます。
”だるまさんがころんだ”みたいなノリですねw。

、とりあえず、戦わずに突破できる、というのは、
ポケモンの数を減らさずにすみますから、
結構、ありがたいものですね(^-^)。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃお2014年7月号でちゃおサマーフェスティバル2014の情報公開!

※2014年7月27日 会場前より追記。8時40分開場になりました。あと、外の入口はコーナー問わずに1つだけ。中で別れるみたいです。中で会場とグッズ販売に別れてサイン本はいつも通り会場がわにあります。

※2014年ちゃおフェスの感想記事は こちら です。

 先日発売のちゃお7月号を買ってきました。
アイカツのVivid Kissのぱるるカードが付いてきてます。

 まだ中身はカードの所と、カラーページの一部しか見てないんで、
あとでぼちぼち読みます。


 そして、そのカラーページにて、
毎年恒例の小学館少女まんがイベントである
ちゃおサマーフェスティバル(以後”ちゃおフェス”)の
今年の情報がでていました。


 大阪会場は7月27日(日曜日)に神戸国際展示場、
東京会場は8月9日、10日(土、日曜日)にパシフィコ横浜で開催。


 去年と似たような感じな時期ですね。
 ちなみに、神戸は大阪ではないし、横浜は東京ではありませんw。
そろそろ”関西””関東”にしたらええのに、と個人的には思いますが。


 っと、話を戻して・・・;、しかも、今回のちゃお7月号は、
ちゃおフェスにけっこう重要なアイテムになるかも知れません。

 まず、サイン会の参加申し込みの方法と応募券が付いてきます。
はがきに応募券をはって、必要なことを書いて応募します。
 応募しめきりは、大阪の分は7月2日、
東京の分は7月16日になっています。
 これに応募して、抽選に当選しないと、参加できないので
注意が必要ですね(`・ω・´)。


 登場するまんが家さんは

7月27日→やぶうち優氏、阿南まゆき氏、白雪バンビ氏

8月9日→いわおかめめ氏、みづほ梨乃氏、能登山けいこ氏

8月10日→まいた菜穂氏、久世みずき氏、中原杏氏

という豪華顔ぶれ。
 俺はサイン会には応募しませんが、このお三方の顔ぶれなら、
ぜひに見てみたいなぁ、と思います(^-^)。

Cocolog140604chao
 それと、今回のちゃおのふろくの一つである、
”フラワーチャームシリコンブレス”という
12歳。がテーマのピンクのシリコンブレスレットをつけて
ちゃおフェスのちゃおブース(コーナー)に行くと、
なんかプレゼントがあるらしいです。気になる人は
チェックしときたいですね( ´∀`)。


 とりあえず、ちゃお7月号にのってた情報で、
必要そうな部分ををまとめてみました。
 さらに詳しくは、ちゃお7月号をごらんください。
 


 まんが関係も、もちろん楽しみですが、
たまごっちやアイカツ関係でも、なんかおもしろいこと
してくれたらええなぁ、と、追加情報を楽しみにしときます。


 あと、来月のちゃお8月号は、これまたふろくが
もんげー豪華になるみたいでw。

 さらに、”超人気作品にビッグニュース”もあるらしいです。
ドリカノと12歳の欄に書いてあったこと、そして、やぶうち優氏の
ブログでも触れられていたことから・・・やっぱこの2つがそれぞれ、
もしくは2つで1番組(昔やってた、みい子、ファンファンファーマシー、
ヘリたこプーちゃんの”みいファープー”みたいな感じ?)のTVアニメ化、
なんてことも想像してしまいますw。
 

 はいはい、次も買わせて頂きますよっと。
最近のちゃおコロには参りますわ(;^^)。



 以下、8月号発売後に、ちゃおフェス関係で個人的に気になったことの追記。


 先月、上に書いた”ドリカノ”と”12歳。”のビッグニュースは、
アニメ化じゃなくてゲーム化でしたww。もんげー斜め上な展開w。
 
 ゲーム画面を見てたら、アドベンチャーゲームっぽい12歳の
方が面白そうかなぁ、と感じました。ドリカノのリズムゲームも
良いのですが、リズムゲームパートはともかく、
会話シーンまでも、キャラを3Dにしてしまったのがなんとも残念で・・・。

 さて、ちゃおフェスでは、このゲームのメーカー、ハピネットのブースで、
この2作品が出展。このブースに行く(行ってゲームをプレイする?)と、
心音と花日のイラストのクリアファイルがもらえます。数に限りがあるので、
気になる人はお早めに行った方が良いでしょう。
 とりあえず俺は、今回、一番欲しいと思いましたw。年齢制限なかったら
ええなぁ・・・。まぁ、ちゃおフェスはこの辺は大らかなので期待してます(^-^)。



 新作体験といえば、ちゃおの今号の裏表紙でいきなり初めて知った
たまごっちの新作、”たまごっち4U(フォーユー)”の体験もあるみたいです。
 なんかもらえるかどうかはともかく、できれば、さわってみたいものです。



 
 今月10日に稼働開始の”プリティリズム”の新作、”プリパラ”でも
ちゃおフェスのタカラトミーアーツのブースにあるプリパラをプレイすると、
”ミルキーハートサイリウムワンピ”がもらえる、というイベントがあります。
 一応、俺もやってみたいなぁ、と思ったりもしましたが、
公式ページを見ると、”中学生以下限定”とのことですorz。


 アイカツについては、またなんか大きな発表があるらしいですが、
次(2015)シリーズに関してでしょうかね。


 グッズについては、個人的には、ドリカノのクリアファイル、
12歳の下敷き、ちびデビクッキー缶、イラストカード生写真に注目。
 12歳のコンパクトミラーのイラストもよいなぁ、と思うのですが、
手鏡使わないのでw、絵だけ見て満足しときますわ。
 なお、ちゃおフェス向けのグッズですが、9月号でも
通販するので、行けない人も安心ですね(^-^)。

 あとはサイン本。ドリカノと12歳の新巻は、この日のために
未だに買ってませんw。
 あと一冊はみい子のどれか、ということになりそうです。




 
Cocolog140710age121
 ちなみに、今月の新刊のうちの”12歳。”を含む一部の単行本で
ステッカーがつくフェアをやっているのですが、
そのフェアについて書いてある帯がついてある
単行本にも、新刊と同じステッカーがちゃんとついています。
 帯の後ろの面にも、ちらっと書いてますが・・・。

 というのも、12歳。の1巻をまだ持ってなかったのですが、
先日、1巻にこの帯がついてるのを見て、”あ、これでも
ステッカーもらえるみたい?”と思って、良い機会だと思って
買ってみたんです。
 そしたら、当たり前なんですが、ちゃんと付いてて
良かったなぁ、と思いました(^-^)。





 神戸のイベントは、いよいよ今月末。
楽しみにしたいですね(^-^)。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンXY 誕生日


 ビビヨン関係を書いたついでに貼ろうと思ったけど、
やっぱ独立して記事にしときます。
 



 もうすでにだいぶ前になりますが、ポケモンXY発売後の
初めての誕生日を迎えました。3DSの設定の誕生日も
同じ日にしています。 
 その時の様子の動画を投稿しているので、
今回は、そのリンクを貼ります。


 まず、ゲーム内のポケモンセンターに行ってみると、
ほんの一瞬、”フリーズぶっこいた?!”と思わせるような
サプライズがありましたw。

 その時の動画が こちら 。



 それともうひとつ、現実にあるポケモンセンターに、
誕生日の前後2週間のうちに行くと、誕生日祝いに
紙の王冠と、イーブイズとピカチュウのうちの
どれか一匹のデータがゲーム内に貰えます。
 そのもらえるポケモンは、オリジナルの技を
覚えています。その名も”おいわい”。
 
 
 ・・・なんかすごく良かったです(^-^)。

 その時の動画が こちら 。


 いずれもネタバレ注意、ということでお願いします(;^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »