« ちゃお2014年7月号でちゃおサマーフェスティバル2014の情報公開! | トップページ | チェリオのソルティレモン味 »

とうぞくと1000びきのポケモンについて少し

 
Cocolog1406241000pokemon1

 3DSに無料ダウンロードできる、ポケモンのゲーム
”とうぞくと1000びきのポケモン”。今夏の映画の宣伝も兼ねた
内容のゲームです。

 他のプレイヤーとすれちがうことによって仲間を増やして、
いい感じの数になったらそれぞれのステージに挑む、という
やりかたで、コツコツとやってます(^^)。
 ただ、こちらでは、ハリマロンが少ないですね;。
あ、俺はケロマツでやってます。

 このゲームでは、敵のなかに、時々、こちらの存在に気づいていない
敵がいます。そういうときは、その敵に気付かれずに突破すると、
戦わずにすみます。
 そのやりかたを今回、ちょっと書いとこうか、と思ったのが、
この記事のきっかけです。
 
 
 
 検索しても出てこなかったのですが、今になって分かったので、
書いておこうか、と。というわけで下記の通りです。

Cocolog1406241000pokemon2
 こちらに気づかれていない敵が出ると、下の画面の
ボタンに色がつき、押せるようになります。
(もちろん、実際にある、丸いボタンでもできます。)

 そして、敵が動かないうちに、3つのうちのどれか一つのボタンを
押しっぱなしにします。そうすると、連れている数のポケモンが
だーっと走っていきます。

 しばらくしたら、”キュピリーン”ってな音が鳴って、
敵が気付きそうになります。
 その時は、押してるボタンを離します。

 それから敵が左に一歩進んだら、また下画面や丸いボタンの
どれか一つのボタンを押しっぱなしにして、
敵に気付かれないうちに突破します。

 それのくりかえしで、連れている全部のポケモンが
敵を突破できたら、気付かないうちに突破でき、
戦わずに済みます。

 難しさは、そんなに難しくないのでは、と今の所思ってます。
”だるまさんがころんだ”みたいなノリですねw。

、とりあえず、戦わずに突破できる、というのは、
ポケモンの数を減らさずにすみますから、
結構、ありがたいものですね(^-^)。




 

|

« ちゃお2014年7月号でちゃおサマーフェスティバル2014の情報公開! | トップページ | チェリオのソルティレモン味 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/56591294

この記事へのトラックバック一覧です: とうぞくと1000びきのポケモンについて少し:

« ちゃお2014年7月号でちゃおサマーフェスティバル2014の情報公開! | トップページ | チェリオのソルティレモン味 »