« うたプリのCDの宣伝ポスター | トップページ | 2014年の神戸まつり »

たまごっちPsのミニゲーム”くろまめサッカー”配信とハッピーセット

 書かな、書かなと思ってる記事は、たまりっぱなしですが;
たまごっち関係の久々になります。


 まずアニメでパスワードが公表されて、
ミニゲームの”くろまめサッカー”が配信されました。
 携帯の公式ページでパスワードを打つと、もらえるものです。
たまってた分を、最近見て気付きました(;^^)。

 プレイ動画をアップしました。 こちら です。


 パスワードでもある、くろまめっち(イケメンの方w)が、
おれねっちのサッカーボールと、ねーねっちのハートを
キャッチするものですね。

 
 ちょっと公式の説明ではわかりにくく、難しかったですが、
だいたい分かってきました。

Cocolog140517kuromamesoccer1
 ボールとハートがくろまめっちの所に飛んできて、それを受け取りますが、
まずは、その、受け取った順番を良く見て覚えておきます。
 それぞれ、3つまで飛んでくるみたいです。

Cocolog140517kuromamesoccer2
 それから、”キャッチ!”という文字が出てきたときに、
ボール=A(左はしの)ボタン、ハート=B(まんなかの)ボタンを、
受け取った順番に押します。

 たとえば・・・

ボール→ハート→ボール・・・なら、A,B,Aの順番に。

ボール→ハート→ハート→ボール→ハート・・・なら、A,B,B,A,Bの順番に。

ボール→ボール→ボール・・・なら、A,A,Aの順番に。

という感じです。

 ”キャッチ”の文字が出てる間で、ある程度ゆっくり押しても
大丈夫なので、落ち着いて押したいですね。

 で、それが10回できれば、ゲームクリアになります。

 基本的に、2~3個が多いですが,時々、4~5個が来ることがあり、
ちょっと難しいかもしれません;。
 でも、できるようになれば、結構おもしろいゲームだと思いました(^-^)。

 5個のパターンでは、上に書いた”A,B,B,A,B”や”A,B,A,A,B”あたりは
結構来るので、覚えといてもいいかもしれません。

 

 
 しっかし、ヒョロ長くろまめっち、ゲームになると
違和感が増しておもしろいです(;^^)。



 次は、マクドのハッピーセット。今日から2週間、たまごっちです。
Cocolog140518happyset
 最初一週間は、ラブリっちとゆめみっち、
後半一週間でまめっちとみらいっちのおもちゃがもらえます。
 俺はゆめみっちが気になったのでお買いあげしてみました(^^)。

 さらに、17,18日で、DVDがもらえました。
中身は、”GOたまごっち”の一話目など。ただ、一話目は常に字幕つきですw。
 ラブリっちのナビゲートでいろいろ進んでいきます。

|

« うたプリのCDの宣伝ポスター | トップページ | 2014年の神戸まつり »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/56228099

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちPsのミニゲーム”くろまめサッカー”配信とハッピーセット:

« うたプリのCDの宣伝ポスター | トップページ | 2014年の神戸まつり »