« 2014年6月13~26日にイナズマイレブンシリーズの新作映画が上映 | トップページ | ポケモンXY 誕生日 »

めざせビビヨン一億匹交換!




Cocolog1405vivipokedex


 ポケモンXYで初登場の地域によって羽の模様が違う
ちょうちょのポケモン、ビビヨン。

 その種類は現存しているので18種類あり、
俺含めw、全世界のビビヨンコレクターに注目されている
ポケモンです。

 そんなビビヨンの交換回数が、今の時点で
約8700万回、という素晴らしい数字を打ち出しているようで、
これが一億回を達成すると、あたらしい模様の、
「”ファンシー”なもようのビビヨン」が世界同時に配信される
ということが、先日、公表されました!


 これで、パリのポケセン開店記念(6月4~21日限定ですが)で
パリのポケセン限定で、初配信される、モンスターボールの模様の
ビビヨンと合わせて、20種類が公表されたことになります。

Cocolog140526vivillongts
 GTSでもこれが発表されてから、以前よりも盛り上がった感じが
します。コメントにも”1おくひきこうかん”やら”100Million”やら、
今回のイベントに関するものもよく見かけられて、
なんかお祭りっぽくて良いです( ´∀`)。

 世界同時展開ならではの地域ごとの種類のある
ポケモン・ビビヨン。最大の攻撃技である”ぼうふう”どころか、
大いに旋風を巻き起こしていますね~w。


 でも、これをきっかけに、世界中のビビヨンコレクター同士で
持ってない種類の助けあいなどができたり、良い傾向やな、と
思います( ´∀`)。
 ・・・まぁ、”NO PURPLE”って言葉もできましたけどねw。


 俺もよくGTSでビビヨン探ししてますし、夢特性の孵化余りを
ビビヨンやコフキムシ希望で預けてたりしてます。
 孵化余り交換で群島ちゃんとか来たら”フォォッ!”って
なったりするのも良いものですw。


 さて、俺のビビヨン集めですが、去年の11月中に、
なんとかコンプできました( ´∀`)。
Cocolog1405vivilloncomp

Cocolog1405vivi1icysnow2 Cocolog1405vivi2polar Cocolog1405vivi3tundra2 Cocolog1405vivi4continental

Cocolog1405vivi5garden Cocolog1405vivi6elegant Cocolog1405vivi7meadow Cocolog1405vivi8modern

Cocolog1405vivi9marine Cocolog1405vivi10archipelago Cocolog1405vivi11highplains Cocolog1405vivi12sandstorm

Cocolog1405vivi13river Cocolog1405vivi14monsoon Cocolog1405vivi15savanna Cocolog1405vivi16sun

Cocolog1405vivi17ocean Cocolog1405vivi18jungle
 当時はブーバーン、エレキブル、ハッサム、
マニューラ、グライオンあたりが希望の中心に
なっていたこともあり、なんとか一匹ものを出さずに
コンプできました。

 時々、珍しい色で、戦力になるビビヨンに当たったりして、
4匹ほど育てましたね。まさか他地域の難しいところの
ビビヨンを育てて使えるようになるとは思ってなかったんで
嬉しいです。 

 一番好きな模様は・・・今の所、群島でしょうか。
茶色が貫録あってかっこよくて。
 まぁ、黄緑がワンポイントで入ってるから”ハヤシ(ライス)”を
連想したりもしますがw。
 あとはジャングル、オーシャン、スコール、氷雪、砂塵、雪国
あたりが好きの第一グループになります。



 以上、公式・私事含めてビビヨン関係の近況でした。




 

|

« 2014年6月13~26日にイナズマイレブンシリーズの新作映画が上映 | トップページ | ポケモンXY 誕生日 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/56321616

この記事へのトラックバック一覧です: めざせビビヨン一億匹交換!:

« 2014年6月13~26日にイナズマイレブンシリーズの新作映画が上映 | トップページ | ポケモンXY 誕生日 »