« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

めざせビビヨン一億匹交換!




Cocolog1405vivipokedex


 ポケモンXYで初登場の地域によって羽の模様が違う
ちょうちょのポケモン、ビビヨン。

 その種類は現存しているので18種類あり、
俺含めw、全世界のビビヨンコレクターに注目されている
ポケモンです。

 そんなビビヨンの交換回数が、今の時点で
約8700万回、という素晴らしい数字を打ち出しているようで、
これが一億回を達成すると、あたらしい模様の、
「”ファンシー”なもようのビビヨン」が世界同時に配信される
ということが、先日、公表されました!


 これで、パリのポケセン開店記念(6月4~21日限定ですが)で
パリのポケセン限定で、初配信される、モンスターボールの模様の
ビビヨンと合わせて、20種類が公表されたことになります。

Cocolog140526vivillongts
 GTSでもこれが発表されてから、以前よりも盛り上がった感じが
します。コメントにも”1おくひきこうかん”やら”100Million”やら、
今回のイベントに関するものもよく見かけられて、
なんかお祭りっぽくて良いです( ´∀`)。

 世界同時展開ならではの地域ごとの種類のある
ポケモン・ビビヨン。最大の攻撃技である”ぼうふう”どころか、
大いに旋風を巻き起こしていますね~w。


 でも、これをきっかけに、世界中のビビヨンコレクター同士で
持ってない種類の助けあいなどができたり、良い傾向やな、と
思います( ´∀`)。
 ・・・まぁ、”NO PURPLE”って言葉もできましたけどねw。


 俺もよくGTSでビビヨン探ししてますし、夢特性の孵化余りを
ビビヨンやコフキムシ希望で預けてたりしてます。
 孵化余り交換で群島ちゃんとか来たら”フォォッ!”って
なったりするのも良いものですw。


 さて、俺のビビヨン集めですが、去年の11月中に、
なんとかコンプできました( ´∀`)。
Cocolog1405vivilloncomp

Cocolog1405vivi1icysnow2 Cocolog1405vivi2polar Cocolog1405vivi3tundra2 Cocolog1405vivi4continental

Cocolog1405vivi5garden Cocolog1405vivi6elegant Cocolog1405vivi7meadow Cocolog1405vivi8modern

Cocolog1405vivi9marine Cocolog1405vivi10archipelago Cocolog1405vivi11highplains Cocolog1405vivi12sandstorm

Cocolog1405vivi13river Cocolog1405vivi14monsoon Cocolog1405vivi15savanna Cocolog1405vivi16sun

Cocolog1405vivi17ocean Cocolog1405vivi18jungle
 当時はブーバーン、エレキブル、ハッサム、
マニューラ、グライオンあたりが希望の中心に
なっていたこともあり、なんとか一匹ものを出さずに
コンプできました。

 時々、珍しい色で、戦力になるビビヨンに当たったりして、
4匹ほど育てましたね。まさか他地域の難しいところの
ビビヨンを育てて使えるようになるとは思ってなかったんで
嬉しいです。 

 一番好きな模様は・・・今の所、群島でしょうか。
茶色が貫録あってかっこよくて。
 まぁ、黄緑がワンポイントで入ってるから”ハヤシ(ライス)”を
連想したりもしますがw。
 あとはジャングル、オーシャン、スコール、氷雪、砂塵、雪国
あたりが好きの第一グループになります。



 以上、公式・私事含めてビビヨン関係の近況でした。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13~26日にイナズマイレブンシリーズの新作映画が上映

 昨日の妖怪ウォッチでCMを見て、初めて気付きましたが、
今年の6月13~26日の一週間で、イナズマイレブンシリーズの
ドリームマッチがテーマの新作映画が、一部のTOHOシネマズの
映画館などで上映されます。

 タイトルは”イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ”。
世代を超えたドリームチームのまさに夢の対決!
 もんげぇわくわくしましたわ(^-^)。

 先着入場者プレゼントもあるみたいですね。

 やー、できれば、見に行きたいですね~。
こちらからは西宮か梅田かぁ・・・。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の神戸まつり

Cocolog140518kobematsuri1

 先日、今年の神戸まつりが開催され、俺も見に行ってきました。
いつも通り、楽しく見ることができました(^-^)。


 その時の写真をだーっと貼っていきます。

Cocolog140518kobematsuri2

 おまつりながら、とても久しぶりの人物撮影でしたが、
やーっぱ楽しいですね(^-^)。
 また機会作って撮らせてもらいたいものです。


Cocolog140518kobematsuri3 Cocolog140518kobematsuri4 Cocolog140518kobematsuri5


Cocolog140518kobematsuri6 Cocolog140518kobematsuri7 Cocolog140518kobematsuri8


Cocolog140518kobematsuri9 Cocolog140518kobematsuri10


Cocolog140518kobematsuri11
 Cocolog140518kobematsuri12

Cocolog140518kobematsuri14

Cocolog140518kobematsuri13 Cocolog140518kobematsuri15 Cocolog140518kobematsuri16 

Cocolog140518kobematsuri17 Cocolog140518kobematsuri18
            

Cocolog140518kobematsuri19 Cocolog140518kobematsuri20 Cocolog140518kobematsuri24 Cocolog140518kobematsuri22 

Cocolog140518kobematsuri21 Cocolog140518kobematsuri23 Cocolog140518kobematsuri25 Cocolog140518kobematsuri26 

Cocolog140518kobematsuri27_2 Cocolog140518kobematsuri28 Cocolog140518kobematsuri29 Cocolog140518kobematsuri30   

Cocolog140518kobematsuri31 Cocolog140518kobematsuri32 Cocolog140518kobematsuri33 Cocolog140518kobematsuri34

Cocolog140518kobematsuri36 Cocolog140518kobematsuri37


Cocolog140518kobematsuri38 Cocolog140518kobematsuri39 Cocolog140518kobematsuri40 

     Cocolog140518kobematsuri35       Cocolog140518kobematsuri41
 


Cocolog140518kobematsuri42 Cocolog140518kobematsuri43 Cocolog140518kobematsuri44 

Cocolog140518kobematsuri45 Cocolog140518kobematsuri46 

Cocolog140518kobematsuri47

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまごっちPsのミニゲーム”くろまめサッカー”配信とハッピーセット

 書かな、書かなと思ってる記事は、たまりっぱなしですが;
たまごっち関係の久々になります。


 まずアニメでパスワードが公表されて、
ミニゲームの”くろまめサッカー”が配信されました。
 携帯の公式ページでパスワードを打つと、もらえるものです。
たまってた分を、最近見て気付きました(;^^)。

 プレイ動画をアップしました。 こちら です。


 パスワードでもある、くろまめっち(イケメンの方w)が、
おれねっちのサッカーボールと、ねーねっちのハートを
キャッチするものですね。

 
 ちょっと公式の説明ではわかりにくく、難しかったですが、
だいたい分かってきました。

Cocolog140517kuromamesoccer1
 ボールとハートがくろまめっちの所に飛んできて、それを受け取りますが、
まずは、その、受け取った順番を良く見て覚えておきます。
 それぞれ、3つまで飛んでくるみたいです。

Cocolog140517kuromamesoccer2
 それから、”キャッチ!”という文字が出てきたときに、
ボール=A(左はしの)ボタン、ハート=B(まんなかの)ボタンを、
受け取った順番に押します。

 たとえば・・・

ボール→ハート→ボール・・・なら、A,B,Aの順番に。

ボール→ハート→ハート→ボール→ハート・・・なら、A,B,B,A,Bの順番に。

ボール→ボール→ボール・・・なら、A,A,Aの順番に。

という感じです。

 ”キャッチ”の文字が出てる間で、ある程度ゆっくり押しても
大丈夫なので、落ち着いて押したいですね。

 で、それが10回できれば、ゲームクリアになります。

 基本的に、2~3個が多いですが,時々、4~5個が来ることがあり、
ちょっと難しいかもしれません;。
 でも、できるようになれば、結構おもしろいゲームだと思いました(^-^)。

 5個のパターンでは、上に書いた”A,B,B,A,B”や”A,B,A,A,B”あたりは
結構来るので、覚えといてもいいかもしれません。

 

 
 しっかし、ヒョロ長くろまめっち、ゲームになると
違和感が増しておもしろいです(;^^)。



 次は、マクドのハッピーセット。今日から2週間、たまごっちです。
Cocolog140518happyset
 最初一週間は、ラブリっちとゆめみっち、
後半一週間でまめっちとみらいっちのおもちゃがもらえます。
 俺はゆめみっちが気になったのでお買いあげしてみました(^^)。

 さらに、17,18日で、DVDがもらえました。
中身は、”GOたまごっち”の一話目など。ただ、一話目は常に字幕つきですw。
 ラブリっちのナビゲートでいろいろ進んでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うたプリのCDの宣伝ポスター


 先日、大阪駅の改札を入って間もなくの所で
見覚えのある絵を見つけました。しかもでかいw。

Cocolog140511utapuri

 それは、”うたのプリンスさまっ”の二期に登場した、
先輩アイドル達のキャラソンのCMでした。
 ”No27 OSAKA”とあるので、他のところでも同じようなポスターが
あるんでしょうね。
 ここでピックアップされてるのは、蘭丸です。

 

 やー、しかし、こんなところまで進出するとは、すごいですね~。

 うたプリはアニメ三期も決定したとのことで、
良い盛り上がりをみせてますね(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェリオのゆずスパークリング


Cocolog140511yuzusparking


 チェリオで”ゆずスパークリング”という、新しいのをみかけたので
飲んでみました。

 いつも通りの炭酸の具合で、ゆずの味がついてる、という
普通に美味しいゆずの炭酸ですが、後味がモタモタせず、
すっきりしてるのが、良い感じだと思いました(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンパンとサッカー日本代表のコラボ

 ゴールデンウイークに入ったあたりから、ダイエーのパン売り場で、
ポケモンパンと、サッカーの日本代表のコラボパンを
見かけるようになりました。
 ってか、W杯があるのは、ほんのりと知っているのですが、
日本、出られるんですねぇ。
 という感じで、サッカーの日本代表にはナノぽっちも興味が無いですが、
(W杯自体はドイツひいきです)ポケモンなので買ってきました。




Cocolog140507pokemonpan1
 とりあえずこっちで見たのは、メロンパンと、小さい丸いのが4つ
入ってるものです。
 シールは青いユニフォームを着たピカチュウを中心に、
合計12種類の、コラボオリジナルのシールになっています。
Cocolog140507pokemonpan2
 メロンパンは、何気にサッカーボールのデザインに
なっています。

 おれのシール集めの状況は、今の所、残り2種類になりました。
なんとか集めきりたいです。


 追記。

 以前、よく利用させてもらっていた掲示板が無くなってましたorz。
どうやって集めよう・・・ひたすら買うか、オクに出るのを待つか・・・(;^^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »