« 2014年・第86回選抜高校野球大会感想 | トップページ | チェリオのブレインパワー »

甲子園でダイヤのA@2014



 最近の春の選抜高校野球大会で、毎年恒例になった、
週刊少年マガジン連載の大ヒット野球漫画”ダイヤのA”の
甲子園でのCMですが、今年も、もちろん、ありました。
Cocolog140330diaa0
 今回は、球場と球場の駅の間のCMの絵柄が
二種類でした。


Cocolog140330diaa1 Cocolog140330diaa2
 三人の分は新しいですかね?

 

 
 

 次は駅の中へ。
Cocolog140330diaa3
 まずは、改札入ってすぐの所。

Cocolog140330diaa4
 ホームに上がって、臨時の出口のところ。
ここは、なかなか行って撮るチャンスがないですね(;^^)。

Cocolog140330diaa5 Cocolog140330diaa6 Cocolog140330diaa7


Cocolog140330diaa8 Cocolog140330diaa9
 ホームの個別のCMは5種類。
阿部選手のコメントが目新しかったと思いました。
 やはり、捕手というポジションは、いろんな面で
”策士”になると思いますしね。

 今年はアニメ化してから初めての甲子園CMだったので、
アニメ絵のものもあるかな、と思ってましたが、
文言だけでした(;^^)。
 原作のインパクトと、とっつきやすさには
敵わないな、と俺は思ってるので、
俺としては、このままで行った方が良いかな、
と、ぶっちゃけ、思います。

 
 
 以上、ダイヤのAの今年の選抜での
甲子園CMについてでした。

 

Cocolog140330koshien1 Cocolog140330koshien21

 その甲子園、駅の改装と同時にいろいろと変わってきています。
一番目立つのが、駅から球場への道に屋根がついたところ
でしょうか。この日、おりてからびっくりしたし;。
 雨の日や日照りがひどい日などは便利になりますが、
やはり、なんかこう、甲子園のひとつの風情が失われたような
気もしました。
 ・・・まぁ、しゃあないですわね。
良いように変わっていってくれることを祈りたいです。

|

« 2014年・第86回選抜高校野球大会感想 | トップページ | チェリオのブレインパワー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/55739950

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園でダイヤのA@2014:

« 2014年・第86回選抜高校野球大会感想 | トップページ | チェリオのブレインパワー »