« アイカツ近況@2014.2.22 | トップページ | 2014年・第86回選抜高校野球大会もうすぐ開幕 »

アイカツ近況@2014.3.2

 我ながら、なんかアイカツネタばっかです;。
まぁ、それだけいろいろあるということで。
 


★イベント”二大学園対決”開催
Cocolog140227aikatsu2schoolvs1   Cocolog140227aikatsu2schoolvs2
 プレイヤーを二つのグループに分けて行う
対抗イベント、今回はスターライトとドリームアカデミーの
二つの学園にチーム分けしての対抗戦です。

 初回は、チームメンバー2人の1回目・のこりのチームメンバーとの2回目
の次に、3回目にチームメンバー4人とマイキャラの5人ステージになります。

 5人ステージをクリアすると、今後はずっと5人ステージになり、
プレイして、もらえたファン数がチームのファン数に足されて、
そのファン数を競い合う、というものです。

Cocolog140227aikatsu2schoolvs3 Cocolog140227aikatsu2schoolvs4 Cocolog140227aikatsu2schoolvs5

Cocolog140227aikatsu2schoolvs6_2
 俺はスターライト学園になりました。
キャラ的にもスターライトの方が好きキャラが多いので
俺としては当たりです(^-^)。

 ステージはキュートタイプで特定ブランドなし、
曲は新曲の”ハッピィクレッシェンド”という曲。
 スターライト、ドリアカ共に今回は同じステージです。
スコアタの最強コーデは、チロリアンアリエス一式に、
さくらorマリアCPになりましょうか。
 それと、このステージのスコアランキングを見てみると、
マーメードピスケス服一式とスターライトティアラの
組み合わせもアリな感じですね。

 譜面的には、真ん中ちょい前ぐらいの
赤の長押し→緑押し→赤の長押し
ってところがクセモノだと思いました。

Cocolog140227aikatsu2schoolvs7  Cocolog140227aikatsu2schoolvs8
 やっぱ、こういう対抗イベントは
特に燃えたくなるもんです(^ー^)。
 どちらもおたがい、がんばりたいところですね。
Cocolog140227aikatsu2schoolvs9

 あと、プレイ動画アップしてます。 こちら です。




★アニメのアイカツが映画化

 今年の年末ごろらしいです。
まぁ、なるべくしてなったって感じではないでしょうか(^-^)。
 いろいろグレードアップしてる事を楽しみにしたいです。
 そして、多分、配布されるであろうカードの方も、
大人にもくれるものかどうか、”楽しみ”以外のところで
ドキドキです(笑)。
 ポケモンでは、以前のカードゲームの分はもらえてましたが、
去年のトレッタはもらえなかったので、けっこう心配ですわ;。




★レッスン大会に行ってきました

 前の記事で、ちらっと書きましたが、
とある、ゲーマー向けのゲーセンで、初のアイカツの大会が
行われる、ということで、昨日(3月1日)試しに行ってみました。

 10時30分~13時に受付、ということで、
その時間の範囲内に受付をして、17番目の受付でした。
 そして、そのままコナミ音ゲーをしながら待ってました。

 で、お時間になったところで、30人定員の35人が集まった、
とのことで、5人が抽選もれになる、という、抽選になるものの、
比較的、広き門の状態でした。
 俺の名前がなかなか呼ばれず、
”抽選もれ5人の中のひとりになりましたww。大会参加拒否力パネェwww
とか書いてもブログのネタになるからええか”などと考えてたら、
ふいに呼ばれまして、9割の嬉しさと、1割の残念さを
感じましたw。

 順番は19番目、と、なかなかの長さだったので、
またコナミ音ゲーしたり、ちょいちょい他のプレイヤーの
プレイを見たりしていました。
 こういう大会などで空いた時間に、
すぐ、別のやりこんでるゲームをプレイできる、
ということのありがたさを改めて感じました。
 これができるのは、神戸では唯一のゲーセンです。
そんな大きくない所ですが、工夫して、うまいことやってます。


 2時ごろに大会が始まり、俺の番になったのは、
3時30分~4時前ぐらい(?)だったと思います。
 おとめがカードをくれて、さくらCPアクセを引き当てる、
という、とんでもない景気づけを頂きましたww。
 ありがとう筐体ちゃんm(__)m。
(しかも、前日に、また、さくらCPをオークションで落札させて
もらっていた、という余談もあったりします。またかい。)

 ステージはキュートタイプで、特定ブランドがあったかどうかは
定かではないですが;、今回の弾の新しいオーロラファンタジーの
ステージでした。
 見てる範囲では、チロリアンアリエスフルコーデという
ガチコーデが目立ってました。


 俺は、前々から、大会に出たら、スターライト学園の制服で
行こうと決めてたので、もう、当たり前のように
スターライト制服アクセなしでプレイ。
 キュートステージのボーナス込みで1150ポイントになりましたし、
真面目にプレイして、フルコンして、44000点台で合格を頂戴しました。
Cocolog140301aikatsulessontaikai Cocolog140301aikatsulessontaikai2  
 やっぱ、大会初抽選突破、初合格は嬉しいものです(^-^)。
この大会合格証、よく見たら、ハートマークのプリズムが
出るようになってます。気づいたらびっくりしました。
 よくできてんなぁ~。
Cocolog140301aikatsuday
 なお、この日は第一土曜日で、ひそかに、”アイカツDay”でも
あったので、来店特典のシールも、もらってきました(^-^)。
 
 以上、こんな感じな大会でした。
参加者層も、まぁ適齢期なお方々とその親御さん、というパターンが
多いですが、デイリーランキングをにぎわせている実力者も
ちらほらといらっしゃいましたし、大きめのお友達もいらっしゃったので、
プレイ見てるときでも、なかなかおもしろい大会だったのでは
ないかな、と思いました。 
 
 今度は、勝ち抜き戦の大会に出てみたいですね。




 最後に大事なお話ですが、前にも書いた通り、
大会実施店に行く時間は、大会開始時間よりも前に
行っておかなくてはいけません。


 たいていの所では、
大会開始の前に、受付時間があります。
 その時間内に受付をしなければ、
たいていの場合、出られません。



 だから、アイカツの
(に限らず、ゲーセンでのゲーム大会全般に言えますが)
大会に出たい時は、

・行く前に、アイカツ公式HPの大会開催店のページを見て、
そのお店のやりかたを見て、受付時間を調べておくこと。

 もし、のってない場合は、直接行って大会のポスターを見たり、
直接でも電話でも、店員さんに聞くなり、しておくことが大事です。

・受付時間のうちに店員さんに受付してもらってください。


・受付時間内に受付をした時に、店員さんがお伝えしてくれると
思いますが、集合時間もちゃんと聞いておいて、
その集合時間までには、お店の大会をするところに
きておいて下さい。

 
・・・ということを気をつけておいて下さい。
 
 この日も、大会自体が始まるころに、”大会にでたい”と
店員さんに相談される人を、ちょこちょこ見かけたので、
こんな場末なブログですがw、一応、注意喚起しときたいと
思いました;。

|

« アイカツ近況@2014.2.22 | トップページ | 2014年・第86回選抜高校野球大会もうすぐ開幕 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/55209280

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ近況@2014.3.2:

« アイカツ近況@2014.2.22 | トップページ | 2014年・第86回選抜高校野球大会もうすぐ開幕 »