« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ルミナリエ@2013


 今年も、ルミナリエ撮ってました。
なんとか今年中にうpしときます(;^^)。


Cocolog131231luminarie1 Cocolog131231luminarie2 Cocolog131231luminarie3 Cocolog131231luminarie4


Cocolog131231luminarie5 Cocolog131231luminarie6 Cocolog131231luminarie7 Cocolog131231luminarie8
Cocolog131231luminarie9 Cocolog131231luminarie10
Cocolog131231luminarie11 Cocolog131231luminarie12 Cocolog131231luminarie13


Cocolog131231luminarie14

 一眼もって写真撮りに行ったのは、
このルミナリエが久しぶりだったのですが、
やっぱ、写真撮影って楽しいな、と
改めて思いました(^-^)。
 今年は、モチベーションが高まらず、
本当に撮ってなかったこともあり、
その分、なんか写欲がでてきましたw。

 新年は、今年よりも、また、いろいろと撮れたらええな、と
思います。

 
 今年の記事はこれでおしまいです。
そういえば、ブログの更新のモチベも上がらなかったし、
楽しいこともありましたが、総合的には沈んだ年でした。
 新年は、いい年になったらええな、と願います。

 であ、どうぞ良いお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカツ近況@13.12.30


 今回はイベントものの一部について、
イベントごとに書きたいと思います。
 俺の地元限定ネタが少し多めかも;。



★スタンプラリー
Cocolog131227aikatsustamp1

Cocolog131227aikatsustamp2 Cocolog131227aikatsustamp3 Cocolog131227aikatsustamp4


 Cocolog131227aikatsustamp5 Cocolog131227aikatsustamp6
 昨日、コンプしてきました。
神戸の三宮を中心に、普段の行動範囲内で、
ほとんどがそろったので、かなり楽でした(^-^)。
 あとは、できれば、いちごと蘭のドレスの押し具合が
気に入らないので、押しなおしに行きたいですね。

Cocolog131227aikatsustamp62
 ときどき、押し方によっては、
スタンプのはしが少し写ることがあるのですが、
きいのドレスのところに、ハートマークっぽく
写ってたのが、なんか良かったですw。





★ちゃお2014年2月号

 こちらもセブンイレブンで無事ゲットできました。

 きいアクセは、まだ、使ってませんが、
ちゃおのふろくのアクセはファンブックのコーデと
あわせて使ってきました(^-^)。

 動画にとって、アップしてます。

 しっかし、次号のちゃおには、小さいながらも、
なんとライトボックスが付くとのこと;。
 漫画雑誌のふろくにライトボックス・・・
なんか、すごい時代になったなぁ、と思います(;^^)。
 でも、これで、対象年齢の読者さんが、
すきな作品のすきなキャラの絵を、
前よりもっと練習しやすくなったり、
はたまた、自分のオリジナル作品を作りやすくなったりして
恵まれすぎな感じはしますが、まぁ、良かったのでは
ないでしょうかね(^-^)。
 あー、俺も買おうかしらんw。
・・・欲を言えば、年賀状書きシーズンにあったら
もっとよかったかなぁ・・・って(おい)。




★28日のカード配布

 こちらも無事にもらえました。

 しかし、ブルメールHAT神戸のタイトーステーションは
”お子様優先”という名目の、実質”大人お断り”になったので、
神戸市街でもらいに行く予定のある大きなお友達は、
やめといた方が良いかもしれません。
 先にちゃんと書いといて欲しかったなって。



★紅白アイカツ合戦開始


 年末年始のイベント、”紅白アイカツ合戦”がスタートしました。
Cocolog131227aikatsugassen1
 専用のメニューにあるステージでプレイするのは
今までのイベントと同じですが、”紅白”といっても、
チーム対決の時のように、グループに分かれるわけでなく、
個人戦になります。成績によってコインがもらえて、
コインが一定数(30枚、120枚、300枚)たまると、
アイテムがもらえる、というシステムになっています。

Cocolog131227aikatsugassen2
 30枚のアイテムは、ステータス画面のバックの壁紙。
新年っぽくて、かわいらしくて、良い感じです(^-^)。


 しかし、いまいち、どこが”紅白”で”合戦”なのか
よくわかりませんw。
 ・・・っても、”合戦”については、一応、対戦のかたちを
とっているので、意味は通っているのかもw。

 ただ、相手に勝った時のセリフは、
個人的には、某カルト集団を思い出すので、
聞きたくないクラスで不快です。
 もっとマシなセリフはなかったのでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の2013年12月25日

 っても、タイトルほどの迫力はなさそうですけどね。

 や、本当、大したことない個人的日記です。
なんとなくつぶやきたくなって・・・。


 2013年12月25日の俺の趣味的イベントー


◆ポケモンのポケバンク・ムーバー開始

◆bmIIDX21・SPADAのイベント、”クプローグ”開始

◆毎年恒例、ギタドラで”I'm a loser”祭り

◆アイカツスタンプラリー開始


・・・なにこの怒涛の勢い。どんだけ始まってんのw。
 こんなに気になるイベントが重なる、
ってのは、かなり珍しいのでびっくりしてます(;^^)。
 

 まぁ、まず明日(もう今日っすわ)は、重要度としやすさで考えて、
ルーザーとポケモンだけやろかな、と思ってますw。


 ちなみに年賀状の、とりあえずの締め切りでもありますが、
これは今しがた完了しました(^-^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイカツ近況@13.12.22

Cocolog131222aikatsucake0
 にょろーん いちごじおんぐだよ☆


・・・とまぁ、21日に来たケーキの話題は
25日以降にすることにしまして、
今回は、近況、というか、アイカツのこれからの
目立つイベントについて書いてみたいと思います。


 まぁ、公式HPみりゃあ分かるし、別の方が
もうすでにまとめてらっしゃるかと思われますが(;^^)。



 まず、25日からセブンイレブンでスタンプラリー
始まります。
 スタンプは合計20種類、お店でもらえる台紙に、
4種類のスタンプを集めて店員さんに見せると、
アイカツのカードがもらえる、というものです。

 なお、仮面ライダー鎧武の分も同時にあって、
これは、ガンバライジングのカードがもらえます。



 次は、27日発売のちゃお2月号に、
アイカツガイドブック2014-2号についてきたコーデの
アクセサリーが付いてくるのですが、
それをセブンイレブンで買うと、それとは別に
アイカツのカードがもらえます。

 アイカツガイドブック2014-2号と同じなら、
雑誌の中に入ってくるので、そのまま、売り切れるまでの
先着順になってくると思います。
 また、これと同じなら、店員さんにもらうわけではないので、
大きなお友達も安心ですw。
 アニメででてきた、きぃがお母さんに作ってもらった、
リボンのアクセですね。37号でしたっけ。
 あれは俺もカードにならへんかなぁ、と思いつつ見てたので、
嬉しいものですわ( ´∀`)。



 27日ごろ、といえば、ローソンなどコンビニにて、
グッドコーデが入っているパックが発売になります。
 こちらもチェックしたい人には大事ですね。



 それと、アイカツ稼働店にて、年末年始の土曜日3週連続で、
カードの無料配布があります!12月28日、1月4日、1月11日ですね。
 こちらも、抜かりのないようにしていきたいものです(^^)。



 あとは、グミの6弾めが発売中で、グミのシートに、
ナムコのゲーセンでのキャンペーンのことが
書いてありますが、HPを見てみると、
なんかとてつもない条件みたいなので、俺は余裕でパスですw。
 その他にも、ナムコのゲーセンでキャンペーンを
やってるみたいです。



 ソーセージの2弾目も、ぼちぼち見かけるお店が
増えてきましたし、チョコアイスも24日ごろに発売する
みたいですね。

Cocolog131210dreaca1
 あと、12月7日ごろにたまごっちのアイカツピアスの
第二弾、ドリームアカデミーverが発売されました。
 ドリアカの三人、セイラちゃんっち、きいちゃんっち、
そらちゃんっちが育てられます。

Cocolog131210dreaca2 Cocolog131210dreaca3 Cocolog131210dreaca4
 今回のカードは、前のドリームベレーとは違った、
黄色のオーバーオール。2014-1弾で青いのがレアカードで
ありましたね。うーん、なんか複雑な感じです(;^^)。
 悪くはないけど、”たまごっちでこれ?”感が大きくて;。

 2014-2弾で追加された、たまごっちステージの
新しいステージでは、自分の他の2人のメンバーが
これを着ています。

(これを使ってたまごっち新ステージをプレイした動画を
アップしてます。 こちら です。)



 ゲームの中では、12月21日から来年2月5日まで、
サファイヤブルーのカラーコンタクトがプレゼントされます。
 ユリカの目の色が変わってる、という所からみたいですね。
スタッフの手違いからなのかw、ほんまもんの企画なのか
わかりませんけどww。  


 クリスマスカップは、12月25日まで。たまごっちカップは
年内いっぱいまで、25日から来年1月19日までで
グッドコーデキャンペーン。
 ぱるるに挑戦ステージは、今のは来年1月5日まで。
1月9日からは挑戦ステージが2つめに変わるみたいです。


 個人的にたまごっちカップは、なんとか100位目指して
がんばりたいと思っています。まだまだ足りませんが(;^^)。
 やっぱ、たまごっちがアイカツを始めたきっかけなんで・・・。



 そして、12月26日から1月15日までで”紅白アイカツ合戦”
というイベントが行われます。紅白に分かれて、
特定ステージでの合計ファン数を競う、という、
ソレイユとトライスターみたいな感じでしょうかね(^-^)?


 俺は多分、たまごっちカップや、
コナミ音ゲーのイベントなどで
今回は、あんまり数をこなせそうにないので、
他の人達の頑張りに期待します(おい)。


 とりあえず、いろいろあるアイカツ関連はこんなもんでしょうか。
自分のメモついでにまとめてみました。

 自分の個人的近況は、画像がまとまりしだい、
書いていきたいと思いますが、
スタンプラリーコンプネタの方が早いかもw。

 個人的近況、たまりすぎなんですよね;。オフィシャルショップに
行ったことすらまだ書けてないしorz。
 まぁ、自業自得だんべや;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっち、Psステーションが冬ヴァージョンに。

 たまごっちを使って店頭で遊べるPsステーションが
昨日から冬ヴァージョンになりました。

 今回のアイテムダウンロードの近畿版には、
待ちに待った”じゅうにひとえ”が登場しました(^-^)。
 他の所はどんな感じなんでしょうね。
また物産展行きたいなぁ・・・。

Cocolog131201fuyuyutchi1 Cocolog131201fuyuyutchi2
 冬のおせわできるたまごっちはふゆゆっち。
雪男ですね。
 関西弁のしゃべりのおもしろいキャラクターです(^-^)。

 ランキングはスキーのリレーみたいな感じのものに。
何のステータスが関係してくるのか、とかは、
よく分かりません;。
 
 そして、アイテムダウンロードの冬のゲームは、
”なべキャッチ”。
Cocolog131201tamagotchipsgame1  
 くちぱっちがうまそうによだれを垂らしていて
かわいらしいのですがw、そのくちぱっちの上にでている
なべの中に入っているもの、(いわゆる、具)を
取っていく、というものです。
 受け取るなべを左とまんなかのボタンで左右に
動かしてキャッチですね。

Cocolog131201tamagotchipsgame21  Cocolog131201tamagotchipsgame22  Cocolog131201tamagotchipsgame23

Cocolog131201tamagotchipsgame24  Cocolog131201tamagotchipsgame25
 しいたけ、とうふ、花型のにんじん、つくね(?)、白ねぎ(?)、
という順番です。これを3回取りきったら満点クリアです。

※プレイした動画をアップしています。 こちら です。


 これでついにPsステーションもひとまわりしました。

 今回もまた、楽しめたらええな、と思います(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女がフラグをおられたら ラノベ7巻、コミックス6巻発売


 ”がをられ”こと、”彼女がフラグをおられたら”の新刊の
ラノベ7巻、コミックス6巻が先日発売になりました。

 アニメも来春に始まる、ということで盛り上がってますねー。
声優さんもなかなか良い人が集まりましたし。
 次の巻では、ドラマCD付きの限定版がラノベコミック
それぞれに発売されるとのことですし。
 俺はそこまで追っかけられませんが;、
どんな形であれ、盛り上がるのは良いことです(^-^)。

Cocolog131201gaorare1
 今回もゲーマーズでお買い上げです。
特典はいつものような感じで豪華です。
 コミックス特典のポストカードの恵がまた可愛らしくてw。


 ラノベコミック連動プレゼントは今回もありますが、
今回は同人誌ではなく、両方の作画さん方の、
描き下ろしスティックポスター2枚組、になるそうです。
 応募締め切りは2014年2月末です。



Cocolog131201gaorare2
 あと余談。コミックスのカバーの折り返しをみたら、
こんな感じだったので、”おいいあなたがたもかwwwww”と、
思わずつっこみ入れてしまいましたw。
 アイドル活動パネェw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃおコミックスのフェア@2013と、ちゃお2014年1月号のアイカツカードサービスなどのこと

Cocolog131201comics1
 昨日の本の買い物。
一気にこんだけ買う機会は、あんまりないですw。


 さて、このうち、ちゃお関係のお話をこの記事でします。
Cocolog131201comics2
 まず単行本のフェアのこと。

 ちゃお作品のコミックスの11月30日発売分と
12月26日発売分に、各作家さんのサイン入りの
各作品のイラストを写真にしたものがついてくる、
というフェアをしています。

 俺は、今回気になっていた、”12歳。”の3巻と
”真代家こんぷれっくす!”の4巻をお買い上げ。

 あと一冊は”ハルと魔法のカギ”の1巻。
 気になる作品でしたし、夏のフェアのトレカが
ついているのが残ってたし、26日発売分の2巻が今フェア対象、
ということで、一緒にお買い上げしました。

 まだちゃんと読めてないんで、ゆっくりした時に
ゆっくり読みたいと思います(^-^)。

 
 あとは、ちゃお本誌の1月号。まんがも良いですが、
アイカツのクリスマスコーデカードの全プレ応募が
正直大きかったり(;^^)。応募用紙は、今日、送りました。

 なお、このアイカツクリスマスコーデカードの
応募しめきりは、12月26日(木曜日)です。
 なので、26日までに、あて先につくように出さないと、ですね。

 ちゃお1月号にのっている応募用紙を
はがきにはって送ったら、カードといっしょに
払い込み用紙が来るので、それでお金をはらう、
というシステムになっています。



Cocolog131219santacode1 Cocolog131219santacode2 Cocolog131219santacode3
 追記。届きましたー&使いましたー。





 ちなみに先月号も、600号記念の文字と
カノンの表紙につられて買いましたw。

 27日発売の2月号もカードついてくるんで、多分買うことでしょう。
 さらに、2月号をセブンイレブンで買うと、もう一枚、
セブンイレブンから限定カードが付いてきます。
 
アイカツファンブックの2014-2弾版の時と同じように、
本にはさんでいると思うので、大きいお友達も安心ですw。

 しっかし、3号続けて買うのは、ちゃんと毎月購読していた
ころぶりですw。 まぁおもしろいから良いですわ(^-^)。



 余談。

 今月号のちゃおの表紙は、”てぃんくるコレクション”の
新シリーズが連載開始ということで、てぃんくるです。

 前々からなのですが、この娘を見てたら、
まんがライフMOMOで連載していた”おがにく うーちゃん”の
うーちゃんを、よく思い浮かべさせてくれますw。
Cocolog131201comic3
 どちらも、作家さんが”大きい眼描き”であること、
小さいこと、ツインテール、目立つリボン・・・ということから
かもしれません(笑)。
 
 もちろん、”てぃんくる”も”うーちゃん”も、読むときは、
おもしろく読めてますよ(^-^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »