« 2014年高校野球、第86回選抜出場校ご勝手予想 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら ラノベ7巻、コミックス6巻発売 »

ちゃおコミックスのフェア@2013と、ちゃお2014年1月号のアイカツカードサービスなどのこと

Cocolog131201comics1
 昨日の本の買い物。
一気にこんだけ買う機会は、あんまりないですw。


 さて、このうち、ちゃお関係のお話をこの記事でします。
Cocolog131201comics2
 まず単行本のフェアのこと。

 ちゃお作品のコミックスの11月30日発売分と
12月26日発売分に、各作家さんのサイン入りの
各作品のイラストを写真にしたものがついてくる、
というフェアをしています。

 俺は、今回気になっていた、”12歳。”の3巻と
”真代家こんぷれっくす!”の4巻をお買い上げ。

 あと一冊は”ハルと魔法のカギ”の1巻。
 気になる作品でしたし、夏のフェアのトレカが
ついているのが残ってたし、26日発売分の2巻が今フェア対象、
ということで、一緒にお買い上げしました。

 まだちゃんと読めてないんで、ゆっくりした時に
ゆっくり読みたいと思います(^-^)。

 
 あとは、ちゃお本誌の1月号。まんがも良いですが、
アイカツのクリスマスコーデカードの全プレ応募が
正直大きかったり(;^^)。応募用紙は、今日、送りました。

 なお、このアイカツクリスマスコーデカードの
応募しめきりは、12月26日(木曜日)です。
 なので、26日までに、あて先につくように出さないと、ですね。

 ちゃお1月号にのっている応募用紙を
はがきにはって送ったら、カードといっしょに
払い込み用紙が来るので、それでお金をはらう、
というシステムになっています。



Cocolog131219santacode1 Cocolog131219santacode2 Cocolog131219santacode3
 追記。届きましたー&使いましたー。





 ちなみに先月号も、600号記念の文字と
カノンの表紙につられて買いましたw。

 27日発売の2月号もカードついてくるんで、多分買うことでしょう。
 さらに、2月号をセブンイレブンで買うと、もう一枚、
セブンイレブンから限定カードが付いてきます。
 
アイカツファンブックの2014-2弾版の時と同じように、
本にはさんでいると思うので、大きいお友達も安心ですw。

 しっかし、3号続けて買うのは、ちゃんと毎月購読していた
ころぶりですw。 まぁおもしろいから良いですわ(^-^)。



 余談。

 今月号のちゃおの表紙は、”てぃんくるコレクション”の
新シリーズが連載開始ということで、てぃんくるです。

 前々からなのですが、この娘を見てたら、
まんがライフMOMOで連載していた”おがにく うーちゃん”の
うーちゃんを、よく思い浮かべさせてくれますw。
Cocolog131201comic3
 どちらも、作家さんが”大きい眼描き”であること、
小さいこと、ツインテール、目立つリボン・・・ということから
かもしれません(笑)。
 
 もちろん、”てぃんくる”も”うーちゃん”も、読むときは、
おもしろく読めてますよ(^-^)。

|

« 2014年高校野球、第86回選抜出場校ご勝手予想 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら ラノベ7巻、コミックス6巻発売 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/54127422

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃおコミックスのフェア@2013と、ちゃお2014年1月号のアイカツカードサービスなどのこと:

« 2014年高校野球、第86回選抜出場校ご勝手予想 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら ラノベ7巻、コミックス6巻発売 »