« 怒涛の2013年12月25日 | トップページ | ルミナリエ@2013 »

アイカツ近況@13.12.30


 今回はイベントものの一部について、
イベントごとに書きたいと思います。
 俺の地元限定ネタが少し多めかも;。



★スタンプラリー
Cocolog131227aikatsustamp1

Cocolog131227aikatsustamp2 Cocolog131227aikatsustamp3 Cocolog131227aikatsustamp4


 Cocolog131227aikatsustamp5 Cocolog131227aikatsustamp6
 昨日、コンプしてきました。
神戸の三宮を中心に、普段の行動範囲内で、
ほとんどがそろったので、かなり楽でした(^-^)。
 あとは、できれば、いちごと蘭のドレスの押し具合が
気に入らないので、押しなおしに行きたいですね。

Cocolog131227aikatsustamp62
 ときどき、押し方によっては、
スタンプのはしが少し写ることがあるのですが、
きいのドレスのところに、ハートマークっぽく
写ってたのが、なんか良かったですw。





★ちゃお2014年2月号

 こちらもセブンイレブンで無事ゲットできました。

 きいアクセは、まだ、使ってませんが、
ちゃおのふろくのアクセはファンブックのコーデと
あわせて使ってきました(^-^)。

 動画にとって、アップしてます。

 しっかし、次号のちゃおには、小さいながらも、
なんとライトボックスが付くとのこと;。
 漫画雑誌のふろくにライトボックス・・・
なんか、すごい時代になったなぁ、と思います(;^^)。
 でも、これで、対象年齢の読者さんが、
すきな作品のすきなキャラの絵を、
前よりもっと練習しやすくなったり、
はたまた、自分のオリジナル作品を作りやすくなったりして
恵まれすぎな感じはしますが、まぁ、良かったのでは
ないでしょうかね(^-^)。
 あー、俺も買おうかしらんw。
・・・欲を言えば、年賀状書きシーズンにあったら
もっとよかったかなぁ・・・って(おい)。




★28日のカード配布

 こちらも無事にもらえました。

 しかし、ブルメールHAT神戸のタイトーステーションは
”お子様優先”という名目の、実質”大人お断り”になったので、
神戸市街でもらいに行く予定のある大きなお友達は、
やめといた方が良いかもしれません。
 先にちゃんと書いといて欲しかったなって。



★紅白アイカツ合戦開始


 年末年始のイベント、”紅白アイカツ合戦”がスタートしました。
Cocolog131227aikatsugassen1
 専用のメニューにあるステージでプレイするのは
今までのイベントと同じですが、”紅白”といっても、
チーム対決の時のように、グループに分かれるわけでなく、
個人戦になります。成績によってコインがもらえて、
コインが一定数(30枚、120枚、300枚)たまると、
アイテムがもらえる、というシステムになっています。

Cocolog131227aikatsugassen2
 30枚のアイテムは、ステータス画面のバックの壁紙。
新年っぽくて、かわいらしくて、良い感じです(^-^)。


 しかし、いまいち、どこが”紅白”で”合戦”なのか
よくわかりませんw。
 ・・・っても、”合戦”については、一応、対戦のかたちを
とっているので、意味は通っているのかもw。

 ただ、相手に勝った時のセリフは、
個人的には、某カルト集団を思い出すので、
聞きたくないクラスで不快です。
 もっとマシなセリフはなかったのでしょうか・・・。

|

« 怒涛の2013年12月25日 | トップページ | ルミナリエ@2013 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/54437439

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ近況@13.12.30:

« 怒涛の2013年12月25日 | トップページ | ルミナリエ@2013 »