« たまごっち、Psステーションが冬ヴァージョンに。 | トップページ | 怒涛の2013年12月25日 »

アイカツ近況@13.12.22

Cocolog131222aikatsucake0
 にょろーん いちごじおんぐだよ☆


・・・とまぁ、21日に来たケーキの話題は
25日以降にすることにしまして、
今回は、近況、というか、アイカツのこれからの
目立つイベントについて書いてみたいと思います。


 まぁ、公式HPみりゃあ分かるし、別の方が
もうすでにまとめてらっしゃるかと思われますが(;^^)。



 まず、25日からセブンイレブンでスタンプラリー
始まります。
 スタンプは合計20種類、お店でもらえる台紙に、
4種類のスタンプを集めて店員さんに見せると、
アイカツのカードがもらえる、というものです。

 なお、仮面ライダー鎧武の分も同時にあって、
これは、ガンバライジングのカードがもらえます。



 次は、27日発売のちゃお2月号に、
アイカツガイドブック2014-2号についてきたコーデの
アクセサリーが付いてくるのですが、
それをセブンイレブンで買うと、それとは別に
アイカツのカードがもらえます。

 アイカツガイドブック2014-2号と同じなら、
雑誌の中に入ってくるので、そのまま、売り切れるまでの
先着順になってくると思います。
 また、これと同じなら、店員さんにもらうわけではないので、
大きなお友達も安心ですw。
 アニメででてきた、きぃがお母さんに作ってもらった、
リボンのアクセですね。37号でしたっけ。
 あれは俺もカードにならへんかなぁ、と思いつつ見てたので、
嬉しいものですわ( ´∀`)。



 27日ごろ、といえば、ローソンなどコンビニにて、
グッドコーデが入っているパックが発売になります。
 こちらもチェックしたい人には大事ですね。



 それと、アイカツ稼働店にて、年末年始の土曜日3週連続で、
カードの無料配布があります!12月28日、1月4日、1月11日ですね。
 こちらも、抜かりのないようにしていきたいものです(^^)。



 あとは、グミの6弾めが発売中で、グミのシートに、
ナムコのゲーセンでのキャンペーンのことが
書いてありますが、HPを見てみると、
なんかとてつもない条件みたいなので、俺は余裕でパスですw。
 その他にも、ナムコのゲーセンでキャンペーンを
やってるみたいです。



 ソーセージの2弾目も、ぼちぼち見かけるお店が
増えてきましたし、チョコアイスも24日ごろに発売する
みたいですね。

Cocolog131210dreaca1
 あと、12月7日ごろにたまごっちのアイカツピアスの
第二弾、ドリームアカデミーverが発売されました。
 ドリアカの三人、セイラちゃんっち、きいちゃんっち、
そらちゃんっちが育てられます。

Cocolog131210dreaca2 Cocolog131210dreaca3 Cocolog131210dreaca4
 今回のカードは、前のドリームベレーとは違った、
黄色のオーバーオール。2014-1弾で青いのがレアカードで
ありましたね。うーん、なんか複雑な感じです(;^^)。
 悪くはないけど、”たまごっちでこれ?”感が大きくて;。

 2014-2弾で追加された、たまごっちステージの
新しいステージでは、自分の他の2人のメンバーが
これを着ています。

(これを使ってたまごっち新ステージをプレイした動画を
アップしてます。 こちら です。)



 ゲームの中では、12月21日から来年2月5日まで、
サファイヤブルーのカラーコンタクトがプレゼントされます。
 ユリカの目の色が変わってる、という所からみたいですね。
スタッフの手違いからなのかw、ほんまもんの企画なのか
わかりませんけどww。  


 クリスマスカップは、12月25日まで。たまごっちカップは
年内いっぱいまで、25日から来年1月19日までで
グッドコーデキャンペーン。
 ぱるるに挑戦ステージは、今のは来年1月5日まで。
1月9日からは挑戦ステージが2つめに変わるみたいです。


 個人的にたまごっちカップは、なんとか100位目指して
がんばりたいと思っています。まだまだ足りませんが(;^^)。
 やっぱ、たまごっちがアイカツを始めたきっかけなんで・・・。



 そして、12月26日から1月15日までで”紅白アイカツ合戦”
というイベントが行われます。紅白に分かれて、
特定ステージでの合計ファン数を競う、という、
ソレイユとトライスターみたいな感じでしょうかね(^-^)?


 俺は多分、たまごっちカップや、
コナミ音ゲーのイベントなどで
今回は、あんまり数をこなせそうにないので、
他の人達の頑張りに期待します(おい)。


 とりあえず、いろいろあるアイカツ関連はこんなもんでしょうか。
自分のメモついでにまとめてみました。

 自分の個人的近況は、画像がまとまりしだい、
書いていきたいと思いますが、
スタンプラリーコンプネタの方が早いかもw。

 個人的近況、たまりすぎなんですよね;。オフィシャルショップに
行ったことすらまだ書けてないしorz。
 まぁ、自業自得だんべや;。

|

« たまごっち、Psステーションが冬ヴァージョンに。 | トップページ | 怒涛の2013年12月25日 »

キッズカードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/54347926

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ近況@13.12.22:

« たまごっち、Psステーションが冬ヴァージョンに。 | トップページ | 怒涛の2013年12月25日 »