« 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 | トップページ | アイカツ2014の1弾のランキングオーディションの俺の結果 »

聲(こえ)の形、第1巻発売

 週刊少年マガジンで最近連載が始まった”聲(こえ)の形”の
初刊が15日に発売されました。大今良時氏作です。

Cocolog131115koenokatachi
 とらのあなでは、イラストカードが付いてきてくれました(^-^)。
西宮さん素敵・・・。
 もしかしたら、と思って、覗いてみて良かったです。

 このお話は、クラス屈指のごんたくれの石田くんと、
耳が聞こえず話せないという障害を持つ西宮(にしみや)さんが
軸となって進んでいきます。
 小学生の時、クラスに転入してきた西宮さんを、
石田くんが補聴器をこわしたりするなどして、
いじめたことが発端。その後、西宮さんが転校し、
ふたりは離れることになります。

 成長し、高校三年生になったある日、
石田くんは、いろいろな覚悟をし、
彼女に謝りに会いに行くのですが・・・


・・・というのが、現状のあらすじになりますが、
この二人が、どうなっていくのか、をみていくのが
大きな注目点になります。

 独特の描き方なのも面白いし、
この難しい問題を、どう描いて、展開させていってくれるのか、
俺としては、特に楽しみにしてる作品のひとつです。
 連載のずっと前に、この作品の読み切り版があったのですが、
それを読んだ時から気に入ってました。

 ちなみに、これを読んだときは、作者の大今氏は
絵の描き方などから、男性だと思ってたのですが、
連載が始まった時の”ちょっと盛りました”で登場した時に、
女性だったことが明らかになり、むっちゃ驚きました(;^^)。


 そして、お話も良いのですが、やはり、
西宮さんの可愛らしさがむっちゃ良いです!



 これからどうなるか、今後も楽しみにしてます(^-^)。
 


 

|

« 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 | トップページ | アイカツ2014の1弾のランキングオーディションの俺の結果 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53992252

この記事へのトラックバック一覧です: 聲(こえ)の形、第1巻発売:

« 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 | トップページ | アイカツ2014の1弾のランキングオーディションの俺の結果 »