« アイカツ2014シリーズ1弾稼働開始! | トップページ | 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 »

ポケモンXYについてメモ

<見た目を変える>

 今作では、下画面に出る通信関係のページ、”PSS”を使います。
本体の右側面にある、無線通信(WIRELESS)のスイッチは入れときます。
Cocolog131014pokemonxy1
 まず、PSSを開くと、人との通信関係の画面になると思いますが
それの上の真ん中の白いアイコン
(この画像のピンクの○印で囲んでるところ)
をタッチします。

 すると、交換などのアイコンがでてきますが、
そのページではないので、右に出ている矢印をタッチして
もうひとつのページを出します。
Cocolog131014pokemonxy2
 そのページの中の”MYプロフィール”のアイコンをタッチ。

 すると、プロフィールの設定ができるページになります。
設定したい所をタッチすると、それぞれの内容で出来るようになります。

 さて、見た目変更については、その自分の名前の所をタッチすると、
”みんなにみせるアイコン”という所が出てくるので、
そこをタッチしたら、選ぶことができます。
 アイコンのすきまを横にスライドさせて
好きなアイコンを選んでタッチしたらできあがりです。


<ボックス数は31個>
 ポケモンを置くパソコンのボックス数は、
全部のボックスに一匹ずつでもポケモンを置いていくと、
8個から16個(ぐらい;)になり、次は23個、
最終的には31個まで増えます。
 


<アマルスのタマゴグループ?>

 ポケモンXYのかせきポケモンのヒレの方のアマルス。
メスをもらえたので孵化しよう、とタマゴグループを
考えてました。
 
 BWの攻略本の関連ページをざーっとみてたら、
ズガイドス、タテトプスといった近い存在が
かいじゅうグループだったので、同じかいじゅうグループの
(りくじょうタイプでもありますが)ゴニョニョと預けてみると、うまくいきました。

 だからアマルスは、とりあえず、かいじゅうタイプか、りくじょうタイプ
は、入っていますね。
(りくじょうタイプが含まれるピカチュウとコダックがだめだったので
りくじょうは無さそうです。)

|

« アイカツ2014シリーズ1弾稼働開始! | トップページ | 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 »

ポケットモンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53602280

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンXYについてメモ:

« アイカツ2014シリーズ1弾稼働開始! | トップページ | 今期見たいアニメと前期アニメの雑感@2013.10 »