« Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン | トップページ | 9月2日~22日にミニストップで発見!!たまごっちフェア! »

アイカツ スターライトクイーンカップ開催中

 9月2日から新イベント、”スターライトクイーンカップ”
始まりました。期間が延長されて、10月7日までです。


 公式HPにもランキングにいけるバナーができました。
全国約2700台のトップたちのハイスコア・・・たいしたものです(^-^)。


 一応、以前の記事にも、公式ページから自分なりに
読み取って、流れの予想っぽいものをかいてみたのですが、
かなり外れているようでorz。
 まさに、あおいの名言の一つ、”穏やかじゃないわね”的な
イベントになりそうです(;^^)。


 今の知識であらためて書いてみます。

Cocolog130903aikatsusqc1  Cocolog130903aikatsusqc2
 まずは、プレイを始めると、イベントの説明が出て、
マップには最初からスターライトクイーンカップの場所が
出てきています。

 そのスターライトクイーンカップにある、キュート、セクシー、
クール、ポップの4ステージでプレイします。

 そのプレイの点数が、「その日のその台の1位」
とることができていたら、WEBランキングにその点数が
登録されます。

 その時の順位によって、ポイントがもらえます。
そのポイントを、イベント期間中に100ポイントためたら
”スターライトクイーンリボン”とファンがもらえて、
イベントおしまい、というものですね。

 ただ、WEBランキングに参加するために、
「その日のその台の1位」をとらないといけませんが、
どうも、1日ずつ、「その日のその台の1位」をとらないと
いけないようです(;゚Д゚)。


 たとえば、ずっと100位以下、となると、もらえるポイントが
1日に5ポイントなので、イベントクリアをするには、20日間、
プレイして、その日のその台の1位を続けなくてはいけない、
ということになるみたいです。
 もっと早くやっててくれたら・・・とか、せめてもらえるポイントが
もっと増えてくれたら・・・とか思います(;~;)。
 まるで某ギタドラのまっする氏が発案したかのごとく
ユーザーにキツいorz。
(ちなみにギタドラは、7月に、不死鳥のごとくよみがえりました。)



 4つのステージですが、それぞれのノート数
(譜面の数、コンボ数の方が分かりやすいかも)は・・・

キュート→73
セクシー→69
クール・ポップ→70


となっています。

 このゲームは、ノート数が多いと、それだけ
得点がもらえるチャンスがふえるシステムなので、
キュートステージでのプレイが一番いい条件になります。
 そこで、キュートの良いコーデでキュートステージで
やりこむ、というのが大事になってくると思います。
 どうしても高得点にこだわるなら、さらに、300円プラスして
フルブースト(各装備に点数が加算されるので)で行くのも
近道かもしれませんね。


 そんな中、俺も昨日・今日とやってきました。
昨日は、ポップステージでポップコーデのなるべく良いもので
プレイして、78000点が目の前で抜かれてギブアップorz。
 今日は、キュートステージで、キュートコーデの
なるべく良いものでプレイして、88000点ちょい出して、
明日になるまで結果待ち、という感じです。微妙かなぁ;。
 ↑結果、なんとかいけました。初の5ポイントで、ほっとしました;。
でも、イベントクリアを目指すなら、これを20回続けないと
いけないのかぁorz。つくづく大変です。
Cocolog130904aikatsusqc

 キュートステージは特に最初のリズムが分かりにくいので、
そこを分かっていくのも大事だと思ってます。
(出だしの歌から”さーい”タンタンタンタン、というノリでしょうか。)


 ポイントがもらえる条件である、
筐体の一日のトップを狙うのはもちろんですが、
点数としても90000点台にのせることを目標に、
心が折れない限り、そして、できるだけ、
やっていってみたいと思います。



 同時に、参加を目指す皆さんにも、Good Luckと言いたいです(`・ω・´)b。



 また、前の記事で書き忘れていた;、”グッドコーデキャンペーン”と
いうのもやっているので、そちらもプレイしていきたいですね( ´∀`)。
 最近プレイした時に撮った動画を こちら にアップしました。


Cocolog130903aikatsuporchi
 あと、よく使うカードを入れる用にしようと、
前に買ってたポーチを初めて使ってみたところ、
アクセサリーカードを手前(外側の絵の方)にして
入れると、とてもおさまりが良い感じになって
びっくりしましたw。よく考えられてるなぁ。

|

« Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン | トップページ | 9月2日~22日にミニストップで発見!!たまごっちフェア! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53136006

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ スターライトクイーンカップ開催中:

« Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン | トップページ | 9月2日~22日にミニストップで発見!!たまごっちフェア! »