« 久保ミツロウ氏がパッケージデザインの”ブレイクタイムコーヒー” | トップページ | たまごっちPs、たまとも32人が集まったひみつきち »

たまごっちリズム最終章・・・シーズン5稼働開始!

Cocolog130915tamariz1    Cocolog130915tamariz2 
 たまごっちリズムの最新弾のシーズン5が
先日、始まりました。
Cocolog130915tamariz3
 そして、残念ながら、今回の弾で最後になります(´・ω・`)。


 今回の弾は、カードは30種類。カードの番号の20番台は
以前のたまごっちレアの一部が、ノーマルになって再登場、
という感じになっています。

Cocolog130915tamariz4
 カードはプリズム加工してて、以前よりも大きい
キラキラ感があります。

Cocolog130915tamariz5
 カードの裏には、キーがもらえるパスワードがのっています。
とりあえず、3種類はあるみたいです。
 公式ページのカードリストを見ると、たまごっちレア2つの裏に、
2弾の時のポップにパスワードがのった、
はるうららきものがもらえるキーのパスワードがのってました。
 合計、4種類ですね。

 このパスワードを携帯サイトで入れると、それぞれの
キーがもらえて、そのキーをたまリズで使う、ということですね。
 新しい服やアクセが来たらもっと良かったんですが(;^^)。



 ゲーム自体は、4弾と変わらず、ですかね。
あみあみっちをリーダーにしたとき
(俺としては、3弾のレアを使った時が一番でやすい感じがします)の
”お守りつくってきたんだー”の
声が残ってたのは、むっちゃありがたいです( ´∀`)。


 もらえるアイテムも、学科ごとに、
以前の弾でもらえてたものからどれか、
ということになりそうです。

 とりあえず一周してみたら、

・りょうりか→クッキングリボン(アクセ)
・びようか→エレガントゼリー(カフェおやつ)
・ロボットか→ロボけんきゅうしつ(リビング)
・おんがくか→ミュージックドレス(ようふく)
・げいのうか→じょゆうドレス(ようふく)
・ふくしょくか→たまコレルーム(リビング)

と、もらえました。

 そして、りょうりかの二周目には、シュガードロップ(カフェ)が来て、
別のもう一つのたまごっちPsでやって、ふくしょくかの一周目に
モードけいメガネ(アクセ)が来ました。
 このことから、前にも書きましたが、おそらく、学科ごとに
シーズン4までにもらえてたものの中から、どれかが
もらえる(要するにランダム)、ということになるかな、と思います。


 うーん;。最近(4弾)は、ちょっとアイカツにかまけて
しっかりできてなかったですが、いざ、終わりになる、
となると、やっぱり、さみしいものです(´・ω・`)。
 キッズカードゲーの世界に手をだすきっかけに
なったのもこのゲームでしたし、さらにアイカツという
”冥府魔道”に引きずり込まれるきっかけになったのも、
このゲームでしたし(;^^)。


 簡単なゲームではありましたが、アイテムやカードはもらえましたし、
演出もそれなりによかったし、そして、メインはキャラクター達なので、
楽しむことができたと思います( ´∀`)。
 まぁ、もう一歩ふみこんだ楽しみがあれば、
もっとよかったですが;。


 今回は、終わるまで、もうちょいしっかりと
付き合ってみたいと思います( ´∀`)。



 あと、4弾ですが、ゲームのアイテムはかっちり
もらいつくしたものの、カードの集まりは約半分、
という結果でしたorz。でも、たまレア2枚(デコレっち・メロディっち)も
当てられたし、一番欲しかった、まめっちの花火のレアも
当てられたので、まぁ、よかったです。
Cocolog130915tamariz6
 ちなみに、花火の所にデコボコはありません(;^^)。
期待したんですがw。
 でもデザイン的にも好きなんで良いです(^-^)。

|

« 久保ミツロウ氏がパッケージデザインの”ブレイクタイムコーヒー” | トップページ | たまごっちPs、たまとも32人が集まったひみつきち »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

たまごっちリズム稼働終了しました。

 有難うございました。

 お疲れ様

投稿: 小田 拓郎 | 2013年12月31日 (火) 11時38分

>小田 拓郎さん
 こんばんは。ご訪問書き込み、
ありがとうございましたm(__)m。

 そちらは終わってしまいましたか・・・。
本当、お疲れ様ですねorz。
 こちらも、残ってくれてる限りは、
できるだけ楽しみたいな、と思っています。

投稿: みささぎ | 2013年12月31日 (火) 23時54分

たまごっち!リズム稼働終了しました。
有難うございました。

 では、たまごっちリズムのホームページ次に出てくる、次回のカードは、出るのでしょうか
 教えて下さい。

投稿: 小田 拓郎 | 2014年1月 1日 (水) 22時00分

>小田 拓郎さん
 こんにちは。ご訪問書き込み、
ありがとうございましたm(__)m。

 ええと、これは”たまリズの次の新シリーズ”、
ということでいいのでしょうか?違ったらすみません;。
 もし、それでしたら、すみませんが、
俺には情報が入ってないので、
わかりませんですorz。
 
 

投稿: みささぎ | 2014年1月 4日 (土) 15時32分

データカードダス カードでちゃくしん、カードでハッピー、たまごっち!リズムのカードは
全て稼働終了する事になりました。 長い間、有難う御座いました。

投稿: 小田 拓郎 | 2014年5月 6日 (火) 21時21分

>小田 拓郎さん
 こんばんは。ご訪問書き込み、
ありがとうございましたm(__)m。
 こちらも終わった所がぼつぼつでてきました。
本当、お疲れ様でした、ですね。
 

投稿: みささぎ | 2014年5月 6日 (火) 23時01分

 お久しぶりです。
 データカードダスたまごっちのカード全て終了しましたけど、次は、新しいつなげてたまともしーるが入りました。自販機ブースター、ブースターパックです。第1弾は、全54種類です。 次回は、新しい情報入ってくるのでしょうか? 教えてください。

投稿: 小田 拓郎 | 2014年12月13日 (土) 17時01分

>小田 拓郎さん
 こんばんは。お久しぶりです。
ご訪問書き込み、
ありがとうございましたm(__)m。

 最近は4U関係ばかりになっているので
カードダス関係は、すっかり
おろそかなのですが;、公式ページによれば、
まだ、新しいシリーズの話などは出てないよう
ですね。

 

投稿: みささぎ | 2014年12月16日 (火) 22時50分

こんにちは。お久しぶりです。
 データカードダスたまごっち!シリーズは、2006年3月~2013年9月まで7年間終了しました。長い間有難う御座いました。
 たまごっちのアニメは、2009年10月12日~2015年9月24日まで6年間の歴史に幕を下ろすことになりました。お疲れ様でした。たまごっち発売20周年を迎えるのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: 小田 拓郎 | 2015年9月24日 (木) 17時07分

>小田 拓郎さん
 こんばんは。お久しぶりです。
ご訪問書き込み、
ありがとうございましたm(__)m。
 アニメが終わってしまいましたね。ちょっと
寂しいですorz。
 20周年では、たまごっち自体で、
なにかイベントをやってくれたらいいですね。

投稿: みささぎ | 2015年10月10日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53264161

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちリズム最終章・・・シーズン5稼働開始!:

« 久保ミツロウ氏がパッケージデザインの”ブレイクタイムコーヒー” | トップページ | たまごっちPs、たまとも32人が集まったひみつきち »