« アイカツ!近況@2012.8.28 | トップページ | Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン »

ローソンのアニメコラボグッズ攻勢@2013.8

 今年の夏のローソンで、スタンプラリーの他にも
アニメとのコラボグッズがたくさん出ました。
 もう、その攻勢ぶりに、うおお・・・と思わせられましたが;、
気になる作品ばかりだったので、良いなぁ、と思ったものは、
結局、追いかけ切りましたので(;^^)、せっかくなので、
この記事でまとめときます。


Cocolog130828utapri1   Cocolog130828utapri2
 まずは、期間限定もの。対象のガムを2つ買うと、
フォトスタンドが1つ貰える”うたのプリンスさまっ”(第二期)の
ものです。
 やー、うたプリもコンビニのキャンペーンに選ばれるぐらい、
メジャーになりましたねー。立派ですわ。
 4種類ありました。フイルム仕立てのデザインのもの(右の写真の下のもの)
だけがなくなってる所が多かったので、一番人気してたんでしょうね。
 確かに、一番かっこいい感じはします(^-^)。


 ここから先は、蒼樹うめ氏キャラデザの作品から、飲料に
付いてくるものです。


Cocolog130828hidamari
 まずは、ひだまりスケッチのブロックもの。
桃の天然水のマイナーチェンジ(?)みたいなのに
付いてきたものです。
 メインキャラクター6人分で、パーツ一つ一つに
いろんな場面や表情のシールがはってあります。
 また、各自の中に一枚、校長先生・吉野屋先生・
うめ先生のものが入っています。
 いろいろ組み合わせられるので、
結構楽しめますね(^-^)。これは。

 あとは、まどかマギカから。

 まず、アサヒの十六茶とスパイラルグレープ(やったかな?)に
ついてきたものから。
 魔法少女たちとキュウべぇの6種類のなんと体操服ヴァージョン
(キュウべぇにはありませんが;)というものでした。
 みなさんやっぱラブリーですわ。
Cocolog130828madokafigure1  
 体操服でよつんばい、ときたら、どうしてもこれやろーw、
ということで、組み体操のピラミッドです(^^)。
 上記のひだスケの分も、この発想のついでに
同じ形にしましたw。
Cocolog130828madokahidamari  
 ひだスケの分とあわせて、こんな感じで遊ぶこともでき、
さらに良い感じです。
 


Cocolog130828mmadokacider
 最後に、三つ矢サイダー500ml缶のまどマギのデザイン缶。
夏らしく、さわやかでかわいい感じのデザインだと
思います。
 ”置いときたい派”としては、ペットボトルの外の
所の方が良かった、とも思いますが(;^^)、
とても良い感じです。

 以上、俺が手を出そうと思ったもののは、
こんな感じでした。

 ちなみに、けいおんのギターのピックのものもあった
みたいですが、総合的に、あまりそそらなかったので、
こちらはパスでした。

 

|

« アイカツ!近況@2012.8.28 | トップページ | Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53087519

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのアニメコラボグッズ攻勢@2013.8:

« アイカツ!近況@2012.8.28 | トップページ | Psステーション、9月1日から秋ヴァージョン »