« 第95回高校野球選手権感想 | トップページ | 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ »

maimaiでちょっと盛りました

Cocolog130807tyoimori2
 週刊少年マガジンで連載中のにしもとひでお氏の
各種レポート漫画、”ちょっと盛りました”(以下”ちょい盛り”)が
ドラム式洗濯機っぽいと評判の、セガの音ゲー
”maimai”とコラボしています。
Cocolog130807tyoimori1
 以前のちょい盛りで、maimaiとコラボした時の様子を
描いていたのをふと思い出して、maimaiは初めてながら
プレイしてみました。
 音ゲーとのコラボは、家庭用ポップン13以来ですねw。
あの時は、にしもと氏だけでしたが、今回は、パートナーである
どんちゃん氏とタクマ氏(現在は交代されましたが;)
も一緒に参加されています。
Cocolog130807tyoimori3
 プレイ中のムービーは、この三人のキャラクター達が
大活躍、という感じで、見てても、なかなか楽しいです( ´∀`)。
 声では、どんちゃん氏の声がなかなかきれい&可愛い系で、
おおっ、と思いました。
 3曲設定で、難易度三種類プレイしましたが、
緑、黄とクリアできて、赤には、やはりフルボッコにされましたw。


 全体的にノリがよかったので、楽しくプレイできて
よかったです(^-^)。

 

|

« 第95回高校野球選手権感想 | トップページ | 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53066843

この記事へのトラックバック一覧です: maimaiでちょっと盛りました:

« 第95回高校野球選手権感想 | トップページ | 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ »