« 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ | トップページ | ローソンのアニメコラボグッズ攻勢@2013.8 »

アイカツ!近況@2012.8.28

 今月8日に6弾になり、イベントもりだくさんで
ますます盛り上がってますね。

Cocolog130812aikatsumiduki
 6弾になったら、いよいよ美月もプレイヤーキャラとして
使えるようになりました。・・・まぁ、ゲストという立ち位置ですが。
 でも、ちゃんとカードが出てくるときにも出てくることがありますし、
身近になって良い感じやな、と思います( ´∀`)。


 声優さんつながりの話になりますが;、これで、アイカツで美月、
プリキュアで六花、さらに放課後リズムタイムでムギ絡みでプレイ
していて、俺のホームゲーセンのように全部の筐体が近くにあったら、
寿さんパラダイスになる・・・のかなぁ(;^^)。

 また、俺の中では、”放課後リズムタイム稼働記念コラボ!”とかで、
美月限定で、

トップス・ボトムス→桜高制服
シューズ→白ソックスつきローファー
を着せてから
アクセサリー→たくあんまゆげ
でプレイすると、アピールポイントがむちゃくちゃあがるよ!

・・・とか”妄想”してましたが、当たり前ですが、それはなかったですw。


 ・・・話はもどって;・・・
Cocolog130812kokoroe1 Cocolog130812kokoroe2
 他の新しいところは、今まで、レベルがある程度上がらないと
もらえなかった”心得”が、専用ステージをクリアすると
もらえるようになる、という”心得オーディション”というのも
用意されました。(ちなみに、クリアしたら、その心得のステージは
出てこなくなります。)

 これでヘビーユーザーとも、スコアアタックの点で、
条件がいっしょになるので、ますます、”一発気合い入れて
やってみっかぁ”という気持ちにもなりますわw。

 普通の新ステージとしては、美月と対戦する
スローテンポの曲のステージとスターアニスのステージを
中心に増えて、さらに、アニメで活躍中のおとめ、さくら、しおんの
ユニット”ぽわぽわプリリン”のステージもチケットを使えば
選ぶことができるのは、よかったな、と思いました(^-^)。
 ステージの曲は、もしかして、アニメでおとめが歌ってた
あの歌か!?なんてちょっとドキドキしましたが、
やっぱ違いました(;^^)。


Cocolog130812masqarade1 Cocolog130812masqarade2 Cocolog130812masqarade3
 また、6弾からのキャンペーンとして、
伝説のアイドルコンビと対戦できるようになる
”マスカレードにチャレンジ”というイベントも始まっています。

 一通りやってきましたが、マスカレードのステージの前後は
なかなかジーンとくるものがありました。エンディング、というか、
アンコールステージとエピローグが混ざったような感じは
すごく良かったです(;つД;)。

 Cocolog130812masqarade4
 最後にあるマスカレードのステージをクリアできたら、
イメチェンの目のところにマスカレードマスクが
もらえます。

(マスカレードにチャレンジのラストステージを
プレイした時に動画を撮りました。 ここ にアップしてます。)





 そして、9月2日から30日まで、新しいイベントがスタート!  
”スターライトクイーンカップ”というもので、

 このイベントについては、 こちらの記事 に書いておきます。
 
 
なんにせよ、”アイカツはプレイさせる気にするのがうまいな”、
と、改めて思わせられもしましたがw、それぐらい、イベントを
楽しみにしたいと思います( ´∀`)。




 

 Cocolog130807aikatsustaranisivent1Cocolog130807aikatsustaranisivent2
 5弾から続いて、先日、終わった、
”スターアニスサマーツアー”も良かったです( ´∀`)。
Cocolog130807aikatsustaranisivent3 130812staranisiventclear1_2 130812staranisiventclear2
 全国、条件が達成されて、ごほうびのヘアカラーも無事、
配信されましたし。

Cocolog130807aikatsustaranisivent5
 8人オーディションのゴージャスさに、曲もステージも
カッコよく、とても楽しめました。
Cocolog130807aikatsustaranisivent6
 最後のチームスペシャルアピールを出す前に
集まるところと、中盤に美月と隣に並ぶところは、
”ヴォースゲー(゚∀゚)!”と盛り上がりましたw。

 お着替えの時のスターアニスのブランドマークが
でてくるところも好きですし。

(プレイした時に動画を撮りました。 ここ にアップしてます。)

 スターアニスシリーズのトップスの中で好きなのは、
蘭のものが一番好みで、あとはあおい、いちごのもので
個人的にベスト3になってます。


 Cocolog130807aikatsutaikairensyu1  Cocolog130807aikatsutaikairensyu
 5弾、といえば、大会が行われるお店の台のみですが、
大会の期間中に、大会の練習ステージが出現するようになり、
大会専用のステージを、ふつうにプレイできるようになった、
という点もよかったです。

(オーディション大会・ライブ・ポップのステージを
プレイした時に動画を撮りました。 ここ にアップしてます。)


 というわけで、アイカツの近況でした。

 次のシリーズの情報も、よく出ていますが、
また、始まる直前か、始まったころに書きたいと思います。



 

|

« 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ | トップページ | ローソンのアニメコラボグッズ攻勢@2013.8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/53067082

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ!近況@2012.8.28:

« 名古屋うみゃあたまごケーキ~アソートだがね。~ | トップページ | ローソンのアニメコラボグッズ攻勢@2013.8 »