« ”ドーリィカノン”がドラマに | トップページ | たまごっちリズム近況@130616 »

たまごっちアイカツ、ついにゲーム上で本格コラボ!

 今日は、たまごっちPsに使う事ができる、たまデコピアスの
アイカツverが発売されました。俺もGETしました( ´∀`)。
 できれば、たまごっちPsのセットを買いたいな、とも考えてたのですが、
おとなしくピアスだけにしときました。

Cocolog130615tamagotchiaikatsu1
 早速つけて、ちょこちょこさわってみましたが、アイカツを知っていたら、
結構ボリュームがあって楽しめるものだと思います。
 アイテムはエンジェリーベアーにアイカツフォン、服にスターライト学園の
制服がきてますし、おでかけ先では、各キャラのメッセージが見られて、
ちゃんとかえでや美月までカバーされてる点など、結構ばっちりです。


Cocolog1312psaikatsuset
 後日追記。別の記事でも少し書きましたが、
結局、アイカツセットも入手しましたw。
 まわりがピンクで、画面のまわりが白、というかんじですね。

 もちろん、付いているピアスは、セットのものも、
ピアスだけで売ってるものも、同じ内容です。


 さて、ここで少し、基本的なことを。

 たまデコピアスシリーズの基本である、ピアスとPs本体との
リンクの仕方ですが、アイコンの一番右のハートマークのアイコン、
つまり、通信のアイコンの中の”たまデコピアス”を
えらんでリンクします。
 なお、2つのPsでひとつのピアス、というのは、
できません。(最初にリンクしていた方のリンクを
消さないといけないためです。)

 話はアイカツピアスの事に戻ります。

 ミニゲームは”アピールチャンス”。てっきり”エンジェルアロー”だと
思ってましたw。
 iDLのプリンセススペイシーverのまめっちを的にしたダーツの
ゲームと同じく、上下に動いて、障害物をよけて、3つの的に
矢を当てるのを15回繰り返すものです。
 プリンセススペイシーの方は、後半、障害物が2つ
(ピポスペ+アカスペ)になるのですが、
こちらは、ずっと風船ひとつだけ・・・
・・・なのですが、その風船の当たり判定が大きめで、
ちょっと下手こいたら、風船に当たってしまう、という、
困ったむずかしさになっています;。何度即死したことかorz。
 でも、風船の下の方(風船が上に行ったとき)は、
割と狙いやすいです。個人的にオススメ。


 育てるキャラについては、とりあえず、今は、
ちょうどメスがいるので、いちごちゃんっちを目指して
育てています( ´∀`)。

 育て方は、同梱のリフィルにも書いてますが、一応・・・。

 メスのたまごっちの3番目の形態(ねおっち・のこぼっち)
の時に、下記のことをしてみてください。

★いちごちゃんっちにする
・・・レストランで”のりべん”を3回たべる

★あおいちゃんっちにする
・・・たまデパで、”アイカツフォン”(おどうぐ)を買って、
3回使う

★らんちゃんっちにする
・・・ゲームセンターで、”アピールチャンス”のゲームを
3回クリアする


 この3人の好きなもの(たまピースがもらえるもの)も
リフィルにのってる分だけ書いときます。

★いちごちゃんっち・・・のりべん(レストランのごはん)、
            ドリームベレー(たまもりショップ・アクセサリー)
            エンジェリーベア(たまデパ・おどうぐ)

★あおいちゃんっち・・・アイカツフォン(たまデパ・おどうぐ)
             ★ライトせいふく(たまもりショップ・ようふく)
             カラオケ(たまデパ・おどうぐ)

★らんちゃんっち・・・★ライトせいふく(たまもりショップ・ようふく)
           おしゃれメガネ(たまもちショップ・アクセサリー)
           カチンコ(たまデパ・おどうぐ)


 他にも好きなものがあるかもしれません。
いろいろと、ためしてみるのもいいかもしれませんね(^-^)。




 さて、おまけのカードも、ドリームタウンをイメージしたアクセ、
ということで、なかなか良い感じですね(^-^)。
Cocolog130616aikatsu
 使ってきました。いっくよぉ~!

 多分、ですが、このカードを使ってアイカツをプレイ
すると、マイルームの小物で、まめっちのぬいぐるみが
解禁されるみたいです。全然考えてもなかったので
びっくりうれしかったです(^-^)。

 ここまできたら、5弾にでも、ゆめキラのアイドル衣装のような、
たまごっちコーデがあったらもっと良かったかなぁ、
とも思います(;^^)。


 以上、たまデコピアスのお話でした。



Cocolog130615tamagotchiaikatsu2
 そして、13日に新シリーズの5弾が始まった
アイカツのゲームの方に、たまごっちが初登場!
ファッションショーの1ステージめになります。

 曲とステージは、さくらの所(ブルーミング?)です。
 曲も、たまごっち関係やったら良かったなぁ、と思ったし、
ステージ内にたまごっちがでてくる、なんてことも
あったら良かったなぁ・・・と思いました。

Cocolog130615tamagotchiaikatsu3
 クリア後には、ステージ選択と同じ絵ですが、
ゆめキラが一緒に登場します。
 よくみたら背景がたまごっちリズムの
パレードのステージですね(^-^)。

 最初の最初のステージですが、先日発売の
エンジェリーシュガーのカードセットにあった
オーロラキスコーデで全力でいきました(笑)。

Cocolog130620tamarizichigochan
 後日、無事にいちごちゃんっちになってから、
たまごっちリズムにも連れて行きましたが、
どうも、個別データがないみたいで、
キャラの名前が”たまごっち”になっていました。
 ありゃりゃ;。




 ついでに前のアイカツの記事で書いてなかったので
俺のキャラの紹介を。ゆめみ、と言います。(マイルームへのリンク

 元ネタは、やはり、ゆめみっちです(^^)。
男名前も候補にあがりましたが、たまリズみたいに
”だれか”とか差別されたらいややなぁ('A`)と思ったのと、
やはり女アイドルなんですから、女名前でしょう、と思いまして。

Cocolog130615aikatsu1
 先日、新作の5弾が稼働直前の6月10日という
閑散期ですが;、県別のデイリーランキング入りできました。
 装備は、先日、カードショップで、結構手ごろな
お値段であったので買い集めた、おなじみのゴスマジックコーデ。
 マルチカラーコーデでこんだけ出せたら良かったですが(;^^)。


 以上、たまごっちアイカツのコラボ、な内容の記事でした。
今後も、両方とも、良い感じにたのしんでいきたいと思います。


 あと、最後に、たまデコピアスについて、新しいネタの事を。

 たまデコピアス サンリオキャラクターズmixチェンジ
という、たまごっちがサンリオキャラの格好をするような感じの
内容のピアスが7月に発売されるようです。
 たまごっち新聞の7月号によれば、20日発売みたいです。
ゆめみるチェンジリボン、という変身系の新作ピアスも
一緒に発売です。
 すげぇなぁ・・・サンリオさん。エヴァとのコラボも先日見かけましたし、
しまいにポケモンとかともやってしまいそうな勢いです(;^^)。

 それと、まだ明らかな事はわかりませんが、
少女マンガの”ちゃお”にまつわるたまデコピアスも出るとか何とか・・・。
 やー、ここに来て、たまごっちのなかなかの斜め上っぷりに
びっくりしてますww。ここねっちかカノンっち来い!(笑)


(追記)
 ちゃおピアス、明らかになってきました!
ちゃおのオンラインショップ、たまデパオンラインショップ、
たまごっちデパート(東京・名古屋)、
ちゃおサマーフェスティバル(神戸・横浜)にて、
数量限定で発売、とのことです。
 発売日は7月20日ですが、予約は3日からなので、
もう予約できます(^^)。

 俺は・・・今の所、ちゃおフェスで買おうかしらん、と
考え中です。


 今、発売中のちゃおの8月号に、キャラ等、
くわしくのってるようです。
 まさか、マジで”ここねっち”が来るとはwww。
カノンっちじゃないけど、”そうしっち”も来ましたしw。

 あとは、みいこっちがいたら文句なしでしたし、
人気作品の”にじいろプリズムガール”から、
にじかっちがいなかったのは、ちょっと意外でしたかな。


 最後に、アイカツの記事も含んでるのでこれも。

 ゲーセン版”太鼓の達人(ソライロver)”にて、7月11日から、
アイカツの今のオープニングテーマ”ダイヤモンドハッピー”
を始め、他数曲と一緒に追加されて、プレイできるようになります。
 で、バナパスカードなど、データをセーブできるものを
使ってプレイすると、いちごの着せ替えがもらえるようです。

Cocolog130705taikokisekae1 Cocolog130705taikokisekae2 Cocolog130705taikokisekae3
 たまごっちでは”ドレミファソライロ”をプレイすると、
まめっちとゆめみっちの着せ替えがもらえますが、
それと同じですね。

 追加されたら久々に俺もプレイしに行きますわ(^-^)。

Cocolog130711taiko1 Cocolog130711taiko2  
 ・・・というわけでやってきました~。
”ダイヤモンドハッピー”クリアで星宮いちごのきせかえゲットです。
 ピンクステージコーデで、周りにカードがついてるのが
こってるなぁ、と思いました。

Cocolog130711taiko3
 また、”おに”に合わせて、太鼓のふちを連打したら
出現する、”裏”譜面もあります。

|

« ”ドーリィカノン”がドラマに | トップページ | たまごっちリズム近況@130616 »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

ここねっちは本当に来ましたねw

投稿: | 2013年7月 4日 (木) 17時41分

 ご訪問書き込み、ありがとうございましたm(__)m。
 本当にw。ほとんど願望だけで書いてたのですが・・・。びっくりしたし、嬉しかったです(^-^)。

投稿: みささぎ | 2013年7月 5日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/52052011

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちアイカツ、ついにゲーム上で本格コラボ!:

« ”ドーリィカノン”がドラマに | トップページ | たまごっちリズム近況@130616 »