« チェリオのフルーツパンチ味 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2013の情報がでてきました »

たまごっちリズムシーズン4とアイカツのグループ対抗戦始まりました

 まずは新シリーズ稼働のたまごっちリズムから。
Cocolog130628tamariz1  
 今日から4弾が開始。アイテムは、2弾までと同じく、
3番目のキーをクリアすると下記のものがもらえるようになります。

りょうりか→シュガードロップ(カフェ)
びようか→もちもちはだのなべ(レストラン)
おんがくか→ミュージックドレス
げいのうか→キラカワアクセ
ふくしょくか→モードけいメガネ
ロボットか→ロボットランチ(レストラン)


Cocolog130628tamariz2 Cocolog130628tamariz3
 今回の目玉は、やはり、新キャラ・コフレっちと、
たまごっちタウンの各キャラ達がカードになる、
ということですね。まきこもいるよ!
 うーん、新鮮でよいですね(^-^)。


Cocolog130628tamariz4
 たまごっちから通信して入ってくるアイカツピアスの
キャラ達の扱いは、前のシリーズから変わらないようですorz。


 今回は、本当、ぼちぼちやっていこかな、と
思っています。ある程度掘られてから、
後半にまとめてやってみたいかな、と思いまして。


 あ、あと、オークションで台東君レアが手に入り、
2弾も全部集まりました♪


 以上、たまリズのことでした。


 ここからアイカツのチーム対抗戦のお話です。
Cocolog130628aikatsu1  Cocolog130628aikatsu2
 今日からトライスターチームとソレイユチームの
ファンの多さで競う、チーム対抗イベントが始まりました。


Cocolog130628aikatsu3 Cocolog130628aikatsu4
 まず、プレイ準備の間に、4枚のカードから
どれか一枚を引きます。それに書かれている
チームが、自分のチームになります。
 俺は、トライスターチームがええな、と思ってた上で、
トライスターが出てきてくれて、良かったです(^-^)。


Cocolog130628aikatsu5
 舞台は下の方。前にフレッシュガールズキャンペーンを
やってたところですね。
 ちなみに、対抗戦のファンの数は、ここでプレイしないと
増えません;ので、注意が必要です。

 かえでとユリカと組みました。
けいけんちは300(2倍の所で600)です。

 というわけで、イベントが開始したアイカツ。
今まで、5弾であんまりやってなかったので、
熱くなるなら、今ですねっ。
Cocolog130628aikatsu6
 がんばりますっ♪


 また、このステージのプレイ動画を撮ってみました。
とりあえずリンクだけしときます。

Cocolog130807aikatsuteamvs1 Cocolog130807aikatsuteamvs2 Cocolog130807aikatsuteamvs3
 結果は、トライスターの勝ちでした。
 途中、状況報告が打ち切りになるまではソレイユがリード
していたこともあったのですが。
 それだけ、いい勝負してたんではないでしょうか(^-^)。

|

« チェリオのフルーツパンチ味 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2013の情報がでてきました »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/52221261

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちリズムシーズン4とアイカツのグループ対抗戦始まりました:

« チェリオのフルーツパンチ味 | トップページ | ちゃおサマーフェスティバル2013の情報がでてきました »