« たまごっちリズムシーズン4とアイカツのグループ対抗戦始まりました | トップページ | ポケモン、プリキュアの2013夏のスタンプラリー実施中 »

ちゃおサマーフェスティバル2013の情報がでてきました

 小学館少女漫画のイベント”ちゃおサマーフェスティバル”が
今年の夏も開催されます。


 ※このイベントの感想は、こちらの記事に書いてます。


 まだ情報がそろってませんが、公式HPもできてましたね。
今回は、サイン本とかも気になるなぁ・・・。


 日程と会場は以下の2つです。

・大阪会場(神戸国際展示場):7月28日(日曜日)9時~16時

・東京会場(パシフィコ横浜):8月17日(土曜日)・18日(日曜日)9時~16時


 また国展でやる、とのことと、アイカツのカードを配るらしいので、
それなら、今年も行ってみよかな、と思ってます。

 そのアイカツ、カード(3枚)とミニブックを配るほかに、
以下のイベント、

・ちゃおサマーカップ(定員・各日130名)
・フリープレイ体験(定員・各日670名)

というものも行われるようです。
 いずれも中学生以下が対象、
イベントの前にハガキで申し込みが必要です。
 くわしくは、アイカツHPのちゃおフェスのページにて。

 たまごっちも、去年みたいに、なんかやってくれたらええのになぁ、
と思いますが、どうなりますやら(;^^)。
 とりあえず、20日に数量限定発売になるたまデコピアスの
ちゃおverが、このイベントでも販売する、というものがあります。

 と思ってたら、たまごっちのイベント内容もきました。

 たまごっちのゲーム関係では、カルビーのフレンチ味シリーズの
配信と、今、各デパートなどでやっている、たまごっち物産展が来る、
ということです。せっかくのちゃおフェス、ちゃお関係のなんかを
配信してくれたらよかったのになぁ、と少し思います;。
 まぁ、去年の”てがみ”配信よりもずっと良いです(^-^)。 
配信うけとるために”れいぞうこ”を空かせておかねば。
 あと服やアクセサリーなども・・・。整理が大変です;。

Cocolog130722ebisen  ちなみに、カルビーのフレンチシリーズ実写w。
多少すっぱいのがいけるなら、結構おいしいですよ(^^)。


 他は、ヤスコーン氏のサイン会や、きぐるみがあそびにくるよ
的なものがあったりするみたいです。
 サイン会行きたいけど多分無理かなぁ~(;^^)。
もし整理券がもらえたら一冊買いたいです。


 その他にも、作家さんの生原稿や色紙も見られるし、
楽しみにしときたいと思います( ´∀`)。



 とりあえず、一応、行動をまとめてみると、

・会場入場の列に並ぶ(去年はサイン本は会場内だったので)
参考:去年の記事
・サイン本を買えたら買う
・アイカツブースでカードをもらう
・買い物の列に並んで、ちゃおピアスetcの買い物
・たまごっちブース
・その他

という感じになりそうですが、
去年と違うようになることもあるかも知れないので、
まぁ、当日に行って、パンフ(?)をもらってから考えますわ(;^^)。


 ただ、アイカツのカードをどこでもらえるか、が
気になります;。入場ゲートなら良い感じですがw、
多分ブースまでいかないといけないかなぁ、と、
個人的には、予想しています。
 まぁ、場合によったら、サイン本をあきらめて、
カードをもらいにいくことになるかも知れません。

|

« たまごっちリズムシーズン4とアイカツのグループ対抗戦始まりました | トップページ | ポケモン、プリキュアの2013夏のスタンプラリー実施中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/52248887

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃおサマーフェスティバル2013の情報がでてきました:

« たまごっちリズムシーズン4とアイカツのグループ対抗戦始まりました | トップページ | ポケモン、プリキュアの2013夏のスタンプラリー実施中 »