« BEMANI学園の猛者達とズッ友! | トップページ | 2013.5/29~6/4に、ポケモンセンター各店で、でんきだま持ちピカチュウ配信! »

たまごっちPsステーションが6月1日から夏ヴァージョンに

 一部のお店においてある、たまごっちで遊べる
Psステーションが、今週末、6月1日から夏ヴァージョンに
なります。


 夏ヴァージョンになると、配信アイテムや
お世話できるたまペット、チームDEランキングなどが、
春とは別のものに変わります。

 だから、これから物産展がある所では、やはり、
夏アイテムの配信になることでしょうね。
 春の物産展に行った俺も、これからも、
どこかの物産展に行きたくなります(^^)。


 今回は、ミニゲームの遊び方も一足早く公開されています。
公式HPの”アイテムダウンロード”の所にあります。
春の分も別ページでもいいから残しててくれたら
良かったのですが・・・;。
 夏のゲームは”きもだめし”ということで。iDLで配信された
”まめっちスイム”と同じタイプで、障害物をABボタンで
上下によけて、ゴールをめざす、という感じです。

 プレイ動画も、こちらに作ってみました。
よろしければ、みてやってください。

 ちょっと紛らわしいかもしれない所について、一つ書いておくと、
右端のカウント(進んだ距離のカウント)が
10、20、30(ゴール)の時に出てくる、青くて小さい3つの炎は
よけなくても大丈夫です。


 春のやりのこしがあったら、あと数日ではありますが、
やっておきたいところですね。
 俺もできれば、もう一回でも、はるるっちと
遊べたらなぁ、と思っています。
 やっぱ愛着が湧きますネ(^-^)。


 それと、新しいたまデコピアスが6月に一応2つは出るみたいですね。
22日にコフレっちが中心になるピアスと、そのピアスとセットの
たまごっちPsが出るとのこと。
 それと、公式には情報が無いのですが
(本当、公式は情報が早いんだか遅いんだか、よく分かりません;;;)
アマゾン他によると、30日に”アイカツ”のたまデコピアスと、
そのピアスとセットのたまごっちPsが出るとのことです。
 公式に載らないから、アイカツの方がイマイチはっきりしませんね;。
<後日追記>
 たまごっち公式HPのPsコラボレーションのページに出ましたが、
アイカツのピアスは、6月15日に発売で確定になったようです!


<6月2日追記>
 プレイしてきました~。
Cocolog130601natututchi1 Cocolog130601natututchi2
 なつつっちです。元気のいい男の子です(^-^)。

 ランキングは、トライアスロンはそのままで、
もうひとつは、ぼんおどりがテーマ。
 判定はガーデニングと同じかなぁ、と感じます。
2位になったら、赤い”ゆかた”がもらえました。

 ダウンロードアイテムは、イケイケ系アイテムと
お出かけ先の他が変わりました。
 一応書いとくと、お出かけ先で
ご当地キャラに会って貰えるアイテムは、以前と変わりません。


 あと、地元ネタですが、そごう神戸店のPsステーションの
置いてある場所が、レジの横の所に変わってました。
 前の広い通りの所がベストだったのですが、
やはり、他の売り物にとっても好立地、ということなのでしょう(;^^)。

 ちなみに、たまごっちとコラボ機会が結構ある
”アイカツ”ものですが、着せ替えシールとアクセサリーカードが
一緒になってる”コーデコレクションシール”が売ってて
びっくりしました。まさかアイカツものを扱ってたとは・・・。
 さくらのブルーミングのアクセのものがあったので、
お買い上げしました。

 とりあえず、気づいた点は、以上です。

|

« BEMANI学園の猛者達とズッ友! | トップページ | 2013.5/29~6/4に、ポケモンセンター各店で、でんきだま持ちピカチュウ配信! »

たまごっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042618/51814632

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちPsステーションが6月1日から夏ヴァージョンに:

« BEMANI学園の猛者達とズッ友! | トップページ | 2013.5/29~6/4に、ポケモンセンター各店で、でんきだま持ちピカチュウ配信! »